『“歌”に合うものでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Autograph mini [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション

Autograph mini [ペア]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • Autograph mini [ペア]の価格比較
  • Autograph mini [ペア]のスペック・仕様
  • Autograph mini [ペア]のレビュー
  • Autograph mini [ペア]のクチコミ
  • Autograph mini [ペア]の画像・動画
  • Autograph mini [ペア]のピックアップリスト
  • Autograph mini [ペア]のオークション

『“歌”に合うものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Autograph mini [ペア]」のクチコミ掲示板に
Autograph mini [ペア]を新規書き込みAutograph mini [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

“歌”に合うものでしょうか?

2010/02/16 08:55(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Autograph mini [ペア]

皆さん、おはようございます

歌を聴きたくて、久々にオーディオを購入しようかな?
と思っているのですが

今のスピーカーは「音が硬くて」聴く気になれません

で、「柔らかい音!」と言えば、タンノイだと思うのですが
でも、タンノイと言えば、やはりクラシック!!!と聞いた
事が有ります

と、いう事は「歌を聴く」という用途には合わないもの
なのでしょうか?

何分、田舎の為、皆さんの御意見を拝聴したい!と
思っておりますm(__)m

書込番号:10949187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 09:13(1年以上前)

わたしも20年ぶりにオーディオを再開したときに、このスピーカーを購入しました。
このスピーカーのボーカルものはホントにリアルに聞こえます。万が一、大きなスピーカーを購入してもサブとして残せますし、大変重宝しています。お薦めです。

書込番号:10949233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/02/16 09:47(1年以上前)

りょうたかさん

どうもどうも、初めまして有難う御座います!
いやぁ〜、返信が有って良かった/^^

いえね、お持ちの方が少ないでしょうから
不安だったんですよね

で、申し訳ないんですが、幾つか質問
させて下さい

「ボーカルがリアルに聞こえる」との事ですが
「男性・女性」どちらの声に合ってますかね?また

「演歌」「バラード」「歌謡曲」「ロック」・・
どんな曲に合ってます?また

「テレビのスピーカーとしてはどうですかね、合いますか?」
特に「人の声」に合うかどうか?を気にしてます

というのは、テレビは結局の所、「人の声がメイン」ですから
もし合うのであれば、テレビに繋いで聞こうと思ってます

最近のテレビは薄型の為に、音が悪いですからね

最後に、大変厚かましいんですが、使用されている「状況」を
写真にて掲載して頂けませんでしょうか?

色々と無理なお願いまでして申し訳有りません

後、もうひとつ最後まで・・つまりこの板が終わるまで
付き合って貰えませんか?是非ともお願い致しますm(__)m

ファン登録しておきましたので、オーディオに関して今後とも
御指導の程、宜しくお願い致します


書込番号:10949351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 14:13(1年以上前)

今、最初の文章をもう一度読み直したのですが

>>「音が硬くて」聴く気になりません  というところにちょっと引っかかりました。

オートグラフミニはタンノイではありますけど、そこまで柔らかい音ではないと思います。
ターンベリーなどのプレステージシリーズを想像していると、ちょっと違うと思います。

ですので、クラシックだけでなく、J-popぐらいはまったく問題なく鳴っています。
視聴の時にはクラシックの他に、コールドプレイの曲とかも聴かせてもらい、このスピーカに決めました。
女性ボーカルが得意という評判ですが、小田和正、平井堅、コブクロなど男性ボーカルも
素晴らしいと思います。

設置に関しては、私は28型のテレビの両脇に設置していますが、
ドラマなどを見るときに使用すると、ちょっと疲れるかもしれません。
音楽番組の時ぐらいしかテレビと同時には使いません。

書込番号:10950180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/02/16 22:42(1年以上前)

りょうたかさん

今晩は/^^

そうですか〜〜〜
音は少し硬い傾向ですか・・・

いや、これは意外と言うか、全く
持って想像していませんでしたね

って、事は「何としても実際に聞いてみなきゃいけませんね!」
置いている店を探す事にします

今後ともお願いしますね・・・では、では

書込番号:10952578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/02/17 01:24(1年以上前)

りょうたかさん 

今晩は、もう一度質問させて下さいm(__)m

>オートグラフミニはタンノイではありますけど、そこまで柔らかい音ではないと思います。
ターンベリーなどのプレステージシリーズを想像していると、ちょっと違うと思います


この「Turnberry・・・ターンベリーは、音が柔らかい」という事なんですよね?
ですが、残念ながら大き過ぎて私の部屋には無理です(>_<)

大きさとしては、やはり「Autograph mini」になるんですが、このサイズで
「ターン ベリー」の様な柔らかい音のスピーカーは御座いませんでしょうか?

何度もすいませんが、お願い致しますm(__)m

書込番号:10953639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/17 09:48(1年以上前)

残念ながらこのサイズのスピーカーはほとんど聴いたことがないので、他のスピーカーの傾向に関しては分からないです。
タンノイということと、デザインに一目惚れしたので、他を試聴することなく購入を決めました。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:10954482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2010/02/17 10:33(1年以上前)

りょうたかさん

おはようございます

どうもどうも有難う御座います

諸々了解しました

でも、あれですよ
「申し訳ない」なんてそんな事ないですよ

好い加減な返答をするよりよっぽど良いです
分からない事は分からない!とそのまま誠実に
答える!

それが一番良いです!

良くぞ付き合ってくれました
改めて御礼申し上げますm(__)m

また、機会があれば相手して下さい

         では この辺で

書込番号:10954602

ナイスクチコミ!2


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 19:17(1年以上前)

お二人の会話を読ませてもらって、何かかみあっていません。
音を言葉で表現するもどかしさが感じられます。「硬い」という表現が何か誤解を生んでいるように思います。
確かに、タンノイの大型スピーカーはゆったりしたふくよかな音でクラシックにぴったりで、ミニは傾向が違います。もっとすっきりと鮮明ですが、耳障りのいい音です。人の声は抜群です。LPで、五輪真弓や山口百恵を聴いてみましたが、気持ちいいです。このスピーカーに、ヘビメタやパンクの暴れまくったライブの迫力を求める人はいないでしょうし、コルトレーンが目の前でサックスを吹いているみたいな生々しさを求めるのなら、他を当たった方がいいでしょう。普通の日本家屋で、常識的な音量で、歌を楽しむのなら、最適です。問題は値段だけですが、価格に見合った音と感じています。
高くて買えなかった人は、あれこれ言ってますが、買えた人は満足しています。まあ、実物を耳にしないと、納得できないのはもっともですが。

書込番号:11177825

ナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 21:26(1年以上前)

真空管アンプ (トライオードVP-300BD)を買ってみました。
中域がぐんと前に出てきて、生き生きしてきました。CDで、平原綾香のボーカルの生々しいこと。ビートルズも何と溌剌としたこと。歌物に最適な感じです。
アンプによって、イメージが全く変わることを知りました。
目の前でドラムを叩いているようなライブ感を味わいたいというような目的なら、別のスピーカーがいいと思いますが、もし部屋の中で本当にドラム叩かれたらうるさいでしょうから、普通の日本家屋で、常識的な音量で歌物を楽しむのなら、よろしいのじゃないでしょうか。
アキュフェーズの石のアンプにJBL143Uで、アナログLPは素晴らしいのに、CDはアナログに比べると今ひとつでした。CDはトライオード、オートグラフ・ミニで聴くことにしました。しかしトライオードをJBL143Uと組み合わせると今一でした。

書込番号:12537486

ナイスクチコミ!1


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/18 22:20(1年以上前)

誰からも反応がないですね。
歌に合うものでしょうか? というような製品じゃなくて、
歌を聴くために最適な製品だと思います。
ずっと女性ヴォーカルを聴き続けたくなってしまいます。
空気公団 おすすめします。

書込番号:12793721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Autograph mini [ペア]のオーナーAutograph mini [ペア]の満足度5

2011/03/22 09:54(1年以上前)

>誰からも反応がないですね。

しっかり拝見はしていますよ。
真空管アンプに興味がありますが、今はカメラの新機種の方に目とお金が向いていますので、
ちょっと手が出せません。
私のminiも、室内楽・ボーカル専用です。昔の松田聖子をよく聴いています。

書込番号:12808431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Autograph mini [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Autograph mini [ペア]
タンノイ

Autograph mini [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

Autograph mini [ペア]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング