『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Stirling/SE [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stirling/SE [単品]の価格比較
  • Stirling/SE [単品]のスペック・仕様
  • Stirling/SE [単品]のレビュー
  • Stirling/SE [単品]のクチコミ
  • Stirling/SE [単品]の画像・動画
  • Stirling/SE [単品]のピックアップリスト
  • Stirling/SE [単品]のオークション

Stirling/SE [単品]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Stirling/SE [単品]の価格比較
  • Stirling/SE [単品]のスペック・仕様
  • Stirling/SE [単品]のレビュー
  • Stirling/SE [単品]のクチコミ
  • Stirling/SE [単品]の画像・動画
  • Stirling/SE [単品]のピックアップリスト
  • Stirling/SE [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > タンノイ > Stirling/SE [単品]

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stirling/SE [単品]」のクチコミ掲示板に
Stirling/SE [単品]を新規書き込みStirling/SE [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました!

2013/03/11 12:14(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Stirling/SE [単品]

スレ主 mantesanさん
クチコミ投稿数:2件

Stirling/SE(MH)を購入しました。良い音で鳴っています。エージング終了が待ち遠しいです。

以前よりStirling/SEを購入しようか迷っていましたが、先週の木曜日(3/7)に、ビックカメラ.comで、Stirling/SE(MH)が
179,800円/1台で売っていたので思わす買ってしまいました。

買ったときにあと6台(3セット)残っていたのですが、日曜日の夜には売り切れていました。
1ヶ月程度前にビックカメラ.comで確認したときは通常のStirling/SEより3万円程度高かったのですが、急に安くなりビックリです。
限定品なので長期在庫がまずくなったのかあるいはStirlingもTurnberry/85LEのような新たな限定品が出るのかもしれません。
(出ても高くなりそうで買えませんが・・)

書込番号:15878119

ナイスクチコミ!1


返信する
kazorさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件 Stirling/SE [単品]のオーナーStirling/SE [単品]の満足度5

2013/03/11 15:22(1年以上前)

何ともうらやましい・・・・・・。新品でその値段とは・・・・・。
そして、導入おめでとうございます。

どのようなセッティングでお聞きになっていますか?音楽の種類、アンプ、ケーブルなどもしよろしければ・・・・。あと、床に直置きか?などなど。

といいますのも、(私の場合はオークションで)購入しましたので、気になっています。
今週中には届くと思うのですが、スパイクなどは欠品しているようです。

ゆっくりセッティングして楽しもうとは思うのですが・・・・・。やはりいろいろと教えていただきたいと思いますのでお手すきの時にお願いいたします。

書込番号:15878662

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/11 22:04(1年以上前)

タンノイは、エージングに時間が掛る(数年?)とも言われる方がいらっしゃる位ですから気長に音楽を楽しんで下さい。

書込番号:15880168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/03/12 08:58(1年以上前)

こんにちは。

スターリングいいですね。他社にない鳴り方ありますし、どんな
アンプ類でやってみようか、組み合わせも非常に長く楽しめる気が
します。欧州メーカーさすがですよね。バイオリンですとか、
弦楽器がキレイなんですよねぇ。キュキュっとタンノイらしく。

書込番号:15881731

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantesanさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/12 15:16(1年以上前)

こんにちは。

>kazorさん

これからStirling/SEライフをお互い楽しみましょう。

先週の土曜日に来たばかりなので今までのメインスピーカと位置を入れ替えただけで、まだセッティングを触っていないのであまり参考にはならないとは思いますが、現在Stirlingには足付きネジ(スパイクネジは未使用)を付けています。

床に直接置くのではなく、とりあえず今まで使用してきた自作インシュレータ(10cm×10cm×4cmの御影石板2枚の間に7mmのブチルゴム板を挟んで1組にしたもの。スピーカ毎に4組使用)の上に置いています。
スピーカケーブルはMonster Cableの型番、価格は不明なのですが、500〜700円/m程度のものです。

アンプは管球シングルが大好きで殆どが小出力アンプです。
 ※VT-52(出力2W)、VT-25(出力2W)、2A3(3W)等で一番出力が大きなアンプで300B(8W)です。

2Wの小出力アンプでもジャズ、室内楽、ポップス、フュージョン、クラッシック等十分な音量で鳴っていますが、曲によってはちょっと苦しいかも?まだ試してませんが・・・

>LE-8Tさん
>はらたいら1000点さん

情報ありがとうございます。エージングも気長に楽しんでいきます。
「楽器の位置がわかる」ってよく試聴記で書いてありますが、Stirlingを聞いて初めて体験しました。

悩みましたが購入して良かったです。




書込番号:15882748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/12 19:04(1年以上前)

いい買い物をしましたね。私も20年前にTANNOY Berkeleyを使用してましたが大口径なのに まったくブーミーにならず
濁りの無い中低音を聴かせるこのスピーカーの能力の高さを実感してました。
25cmと言えど小口径 全盛のこの時代には大口径と言えますね。
ゆとりのある心地良さは小さいブックシェルフ型にはマネのできない再生音だと思います。
レビューのほうも是非お願いします。

書込番号:15883390

ナイスクチコミ!0


kazorさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件 Stirling/SE [単品]のオーナーStirling/SE [単品]の満足度5

2013/03/13 12:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

私も300Bシングル(8ワット)を使用しています。力的には十分そうで安心しました。

スパイクを使う人ってなかなかネットでも見ませんね。どうしてなんだろ・・・・。

それでは、しっかり楽しんでくださいね。

私も今週末に届くようなので楽しみです。

書込番号:15886475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Stirling/SE [単品]
タンノイ

Stirling/SE [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Stirling/SE [単品]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング