『参考になるご意見ありがとうございます。SX-500DEかD2?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SX-500DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

SX-500DEJVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 9日

  • SX-500DEの価格比較
  • SX-500DEのスペック・仕様
  • SX-500DEのレビュー
  • SX-500DEのクチコミ
  • SX-500DEの画像・動画
  • SX-500DEのピックアップリスト
  • SX-500DEのオークション

『参考になるご意見ありがとうございます。SX-500DEかD2?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-500DE」のクチコミ掲示板に
SX-500DEを新規書き込みSX-500DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信30

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JVC > SX-500DE

スレ主 kpjp110さん
クチコミ投稿数:8件

SX-500DEにしようか、SX-500D2にしようか悩み中です。良い参考意見ありましたら宜しくお願い致します。
ちなみに、アンプは、アキュフェーズP3000、プリメインにマランツのPM11S3、CDはマランツSA11S3を使用しております。
SPは、DALI800MK2、モニターオーヂオGR60とビクターSXスピリッツですがトールボーイが今一納得のいく音質ではないため箱型で評判の高いSX-500DEかD2にしようと考えております。

書込番号:16673036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/06 17:41(1年以上前)

ただのSX-500なら以前所有してましたが、かなりの駄スピーカーでしたよ 殆ど使わず売却しました。
今のはバスレフに変わり、低音こそ出るかもしれませんが、このシリーズにはいい印象ありません。

実際に聴いてみたのでしょうか?

書込番号:16673422

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/10/06 18:29(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

>DALI800MK2、モニターオーヂオGR60とビクターSXスピリッツですがトールボーイが今一納得のいく音質ではないため


グライコ買って問題解決したのではないのですか?

ここに書かれていないスピーカーも含めた同時再生では、SX-500DEでもSX-500D2でもこのスピーカーの良さはスポイルしてしまうでしょう。

今もっているのよりもスケール感の大きなスピーカーでないとムリだと思います。

例えば、箱型ならJBL4365の様な・・・

書込番号:16673608

ナイスクチコミ!3


500Popさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/06 19:46(1年以上前)

スピーカー収集家さん、こんばんは。

そんだけ集めてるのでしたら、さぞかし広いリスニングルームをお持ちなんでしょうね。

収集家さんには、スピーカーよりも、聴く環境の方が必要では?

お持ちのスピーカーを一度に鳴らしてもリラックス出来ないと良い音?には聴こえませんよ。

コレを勧めます。私も最近買いました。

http://www.esoteric.jp/products/ekornes/index.html

書込番号:16673862

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/06 20:00(1年以上前)

また噛み合わないスレが始まりましたか?

最初から結論ありきですかね?
もう購入されているかもしれませんが。

書込番号:16673902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/07 01:01(1年以上前)

ここって週末に着てみるとネタで盛り上がってるものなのかねw

、、、まぁスレ主にはこういうところがお勧め。
http://www.kawaguchikomusicforest.jp/forms/info/info.aspx?info_id=22423

ここのオルガンは実際にヨーロッパの王室で使われていたものだし、行ってみる価値があるかと思いますよ。
、、、ここのオルガンは本物の音と言っていいと思います。

、、、入場料は1500円位だし、連休とかだとヨーロッパの演奏家を呼んだりして、生演奏を聴けたりするんでお勧め。



、、、まぁ、いい加減な質問をすれば相応の回答になるのは常識w

書込番号:16675128

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/07 17:09(1年以上前)

こんにちは。

500シリーズに大きなこだわりがおありなのですね。
予算はあっても500が良いという事でしょうか。
基本はタワーもブックも鳴らし方次第、置き方次第
で良く鳴りますから、ブック型なら良くなるとは限ら
ないと思います。
特に500系はSPスタンド次第という事も感じます。
私は3から500スピリットまで使いました。
とても良いSPですね。ウーファーの紙臭い鳴り方
はありますがね。

書込番号:16676889

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/07 19:59(1年以上前)

>今一納得のいく音質ではないため
>グライコ買って問題解決したのではないのですか?

スピーカー購入するぐらいなら、これを購入した方がいいかも?

http://www.phileweb.com/news/audio/201310/07/13744.html

書込番号:16677432

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/10/07 20:11(1年以上前)

>スピーカー購入するぐらいなら、これを購入した方がいいかも?

http://www.phileweb.com/news/audio/201310/07/13744.html

それ大賛成ですね。

私もコレ欲しいと思っています。

これならスレ主さん自慢のスピーカーたちを同時に鳴らしても、スレ主さんの好みの音?に自動で調整してくれますよ。

これで問題解決ですね。めでたし、めでたし。

書込番号:16677478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/07 22:04(1年以上前)

こんばんは。
毎度ながらスレ主さんが、何のどこら辺が、イマイチ納得出来ないのか、
サッパリ解りません。

ちなみにモニターオーヂオの、ラヂウスで日々楽しんでおります。

書込番号:16678112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/10/07 22:34(1年以上前)

店舗で聞いてもイベントで持っていっても評判が良かったから
駄スピーカーって言ってる人は駄耳では?

書込番号:16678289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/08 06:38(1年以上前)

>ただのSX-500なら以前所有してましたが、かなりの駄スピーカーでしたよ 殆ど使わず売却しました。

つい最近も聴きましたよ!
発売当時も好評スピーカーで 音の良い、そして比較的安価なビクターの傑作品でしたがね〜〜〜・・・

>駄スピーカーって言ってる人は駄耳では?

人それぞれ・・・ だけどその可能性 大 かも!!  \(^o^)/

書込番号:16679166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/08 07:50(1年以上前)

何度も繰り返されてきた、同じ様な流れ....

駄耳のほうが、
幸せに思えてくるのは私だけでしょうか?

書込番号:16679282

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/08 08:25(1年以上前)

こんにちは。

自分の昔の記憶では500系は鳴らすのが結構難しかったと
思います。特に置き方とアンプのドライブ面ですね。

DE以降はウーファーサイズを少し絞って歯切れよくなって
きましたが、スピリットあたりまでは大きな紙ウーファー
なのでボワンとさせてしまう事がありました。

上手にセットできないと全然ダメになるはずです。スタンド
の天板にベタ置き、ビス止めなんてしたら聴けない音に
なるのではないでしょうか。今のM3とかはこのあたり
をビクターが改善して独自のウーファーに仕上げています
よね。すばらしいです。ヤマハNS系と並行して良く売れた
良いシリーズに思いますよ。
DEは今だに中古でも高値がつきますね。ラックスから
新しく出た真空管のプリメインのようなアンプで弦楽器
など鳴らすと相当今でも良い感じで鳴る気がします。

どれにするか、あるいは他種にするかはもう完全にご自分の
お好き次第になると思います。ものすごい高価ではありません
から私ならまずどちらか購入してみます。私論ですが。

書込番号:16679350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/08 20:11(1年以上前)

で?

主殿はどこ行っちゃったの。
またサプライズ(なんじゃそら)報告するつもりなの?

書込番号:16681367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/08 23:03(1年以上前)

次のサプライズ

AVアンプのフェーズコントロールで他国籍スピーカーの位相も上手くいったと報告かも。


別スレで海外スピーカーの特徴を個人的解釈を持って書いたわけだが、スレ主さんのスピーカーも位相合わせに大変だろ。
イコライザーで周波数のごまかしは出来ても位相までごまかし聞かない。

それも北欧スピーカーからイギリス産、次日本製品二台か。
これを人の耳で位相バランスを取るとなると神業!
周波数は何とかごまかしはきくが他国籍スピーカーならば位相は大変。

前節イコライザーときたら次はフェーズコントロールだろ。(本命)

もしかしたら
アキュDG-48を購入したと皆さんに驚かす。(穴)


書込番号:16682308

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/10/09 20:36(1年以上前)

スレ主さんの

>今一納得のいく音質ではないため

は、ある意味正解です。

私からすれば、『今一』ではなく『全然』ですが・・・

複数(前スレに登場したのを合わせると7機種以上)のスピーカーを同時に再生して出てくる音にクオリティーがあるとは到底思えない(やったことないから分からないが。否、やる事自体が無意味)。

個々のスピーカーの持ち味を殺しているだけ。

どうせやるんだったら、『すごい!』と思わせる様なハイエンドスピーカー使って下さい。

例えば、マジコQ3 + B&W800Diamond+ JBLDD67000 + ソナスファーベルAida + アヴァロンTime なんかどうですか?





書込番号:16685499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/09 21:41(1年以上前)

あ〜
駄耳の神じゃが、
所詮、機械と電気で創られた、擬似体験に過ぎんのじゃ。
自然の生音には到底及ばぬ。
自分自身、心から気に入った物を選びなさい。
皆が良い音を楽しめる様に願っておるぞよ〜。
(かなり酔っ払ってます)。

書込番号:16685838

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/09 22:30(1年以上前)

kika-inuさん こんばんは。

>複数(前スレに登場したのを合わせると7機種以上)のスピーカーを同時に再生して出てくる音にクオリティーがあるとは
>アンプは、アキュフェーズP3000、プリメインにマランツのPM11S3

実際問題、このシステムで7つものスピーカーを同時再生出来るものなんですかね?
プリをPM-11S3してパワーをP-3000にして鳴らしていると思うのですが、カタログを見ても2つしかスピーカーしか鳴らせないと思うのですが、

http://www.accuphase.co.jp/model/pdf/p-3000.pdf

セレクターでも噛まして鳴らしているのですかね?

書込番号:16686154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/10/10 00:24(1年以上前)

もう既に自分の中では、決まっているのではないでしょうか?

私の感想としては!
SX-500DEは前回も書きましたが中低音は良いですが、高音は!声がこもり気味で解像度にも影響している様です?
SX-500 D2は?初期の500に関してはDE以上にその傾向に有ります。

ただし、セッティングでカナリ改善される事も有ります。(スタンド・インシュレーター・ケーブル等)
前回もSX-500DEと書いていたので、自分の中ではほぼ決まっているのでは・・・?
現在お持ちのスピーカーもセッティングでかなり変わると思います!色々試してみては如何でしょうか。

書込番号:16686666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/10/10 01:03(1年以上前)

スレ主さんは、多分、パワーのアキュフェーズP3000に2本(2系統あり)、プリメインのマランツPM11S3に2本つないでると思いますよ。計4本、後は、セレクターで聴き分けてると思います。

書込番号:16686775

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/10 19:35(1年以上前)

E.Y saikouさん ありがとうございます。

なんちゃってサラウンドなんですかね?
スレ主は、まさかAVアンプを知らないでそんな再生しているのかな?

よく分からない。

書込番号:16689232

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/10/10 21:19(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは。

普通に考えれば、E.Y saikouさんの書き込みだと思います。

ただ、スレ主さんは普通ではない聴き方をしているので、並列もしくは直列で繋いでいるなんて事もありそうです。

接続に関しては私も興味があります。なので、本当のところをスレ主さんに聞いてみないと分かりませんが、スレ主さんは今回も長期不在中らしいので・・・

いずれにしても、良いスピーカー持っていても、宝の持ち腐れの様な気がします。

以前のスレで

>お金ばかりかかり、今一、良い音に出会えません。

と、スレ主さんが、冒頭に言っていましたが、分かっているのなら方向性を変えれば良いと思うのですが・・・

こんだけのスピーカー買うお金があれば私なら、JBL4365と、マッキンのC50&MC452のセパレートに、適当なSACDプレーヤーを買った方が、良い音(楽しい音)に出会える様な気がします。

書込番号:16689695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/10 21:29(1年以上前)

それにしても、
主殿は全く現れんの〜。
また削除のタイミングでも謀っておるのかの〜?
駄耳神の声を消そうなどとフトドキな考えは起こさんほうがよいぞ。

まあ、天罰を与える程の甲斐性は無いので心配しなくて良いのじゃよ。

書込番号:16689750

ナイスクチコミ!0


500Popさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/11 07:09(1年以上前)

スレ主さんは、たくさんスピーカー持ってるのを自慢したかったんじゃないの。

スピーカー収集家なんだから。

書込番号:16691184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/11 08:01(1年以上前)

自慢しつつ、恥を晒す。

変わった趣味の御仁ですな〜。

書込番号:16691295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/11 13:09(1年以上前)

ありゃ〜りゃ〜 SX-500駄スピーカーの書き込みで反発してくる理由がkpjp110さんの過去の書き込み見たら分かりました。
自分はこもった感じでメリハリ無くて気に入らなかった初代SX-500を未だに使ってる人がいたんですね・・

そりゃ〜意図した事でないとしても癪に触るでしょうね。 なんでいいですよ こちらが駄耳ということで・・

書込番号:16692184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/12 21:33(1年以上前)

超カッコいい〜 デザイン

読めまっか?

グライコじゃないけど 超カッコいい〜 イコライザーありまっせ!

書込番号:16698360

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2013/10/13 06:40(1年以上前)

>グライコじゃないけど 超カッコいい〜 イコライザーありまっせ!

スレ主さんにはムリでしょう。使いこなせないのは明白。

それにしいても、スレ主さんはまだ長期不在中?

またパソコンスレ初心者を理由にしてるのかなぁ〜

書込番号:16699623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/13 15:17(1年以上前)

な、な、なんですか?

この超絶マシーンは!

まさか!!

連邦軍の最高機密を手に入れたとか?

書込番号:16701117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 17:11(1年以上前)

本日22:00BS1 Biz+サンデー

バブル世代をねらえ!広がる“80年代商戦” ほか

http://www4.nhk.or.jp/bizplus/

書込番号:16701492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-500DE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-500DE
JVC

SX-500DE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 9日

SX-500DEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング