『バイワイヤー接続でベストなSPケーブルについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SX-LT55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-LT55の価格比較
  • SX-LT55のスペック・仕様
  • SX-LT55のレビュー
  • SX-LT55のクチコミ
  • SX-LT55の画像・動画
  • SX-LT55のピックアップリスト
  • SX-LT55のオークション

SX-LT55JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年12月 1日

  • SX-LT55の価格比較
  • SX-LT55のスペック・仕様
  • SX-LT55のレビュー
  • SX-LT55のクチコミ
  • SX-LT55の画像・動画
  • SX-LT55のピックアップリスト
  • SX-LT55のオークション

『バイワイヤー接続でベストなSPケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-LT55」のクチコミ掲示板に
SX-LT55を新規書き込みSX-LT55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JVC > SX-LT55

クチコミ投稿数:5件

バイワイヤー接続でベストなSPケーブルについてご教授下さい

書込番号:5030375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/04/27 23:28(1年以上前)

スピーカーしか使用機器の情報がないですね。貴殿の音の好み、予算もなしですね。ではここは一つ究極をお勧めします。これを使えば文句無しです!!。
http://www.naspec.co.jp/wire/s5-pdf/s5-gold.pdf

書込番号:5031342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/04/28 01:29(1年以上前)

ありがとうございます。
使用機器は
デノンPMA-2000IV、デノンDCD-1650SRです。音のこのみは強いて言えばバランスよくてこのスピーカーで予想以上に低音がでて解像度高めで中低域を強調したいことがねらいです。あと上記のサイト載せていただきありがたいのですが高域と低域でのSPケーブルを教えていただけますとありがたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:5031743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/04/28 16:43(1年以上前)

あと価格帯的には、10000円/m以内がよろしいです。よろしくおねがいします。

書込番号:5032766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2006/04/29 19:59(1年以上前)

この価格帯のスピーカーに10000/mのケーブルに投資する意味が理解できません。ケーブルで音を変えようとかはもう欲しい機器も無くなるほどハイエンドまで逝った方が考える事だと思うのですが・・・

しかも低域強調型のデノンのアンプ・プレーヤーからさらに中低域強調とは・・・ケーブルの前に低域用のアンプを足してバイアンプがお勧めです。

書込番号:5035732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/04/30 12:10(1年以上前)

私が使っているケーブルはテクニカのPCOCCの2300円/mのケーブルを筆頭に日立電線のOFCケーブル、モンスターケーブル等々です。
現実問題として、ベストなケーブルの選択はかなり難しく機器との相性など問われると、世の中で市販されている製品との組み合わせは物凄い数になりますから不可能かも知れません。tukasa0013さん もおっしゃっていますが、ケーブルは程々の価格帯の製品にして他の方法を試した方が良いと思います。スピーカーの置き台をしっかりした物にするだけでも低音は良くなると思います。後はパワーの大きいアンプするという方法も有効です。
・・・それにしてもワイヤーワールドのスピーカーケーブルって誰が買うのでしょう?、メーター当たり56万円でしょ!これを片側10mで引き回したら・・・純銀線の様ですからもはや貴金属の装飾品になっちゃいますね。

書込番号:5037550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/05/01 02:06(1年以上前)

そうですよね。ケーブルばかりにお金はかけられないですよね。ちょっとしたところ(土台など)を

書込番号:5039657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/05/01 02:10(1年以上前)

そうですよね。ケーブルばかりにお金はかけられないですよね。ちょっとしたところ(土台など)を変えるなどした方がいいと私も思いますね。ケーブルも機器との相性もあることだし難しいところだと思ってます。あと実際のところはケーブルのレンタルなどあるとオーディオマニア的には助かります。

書込番号:5039661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-LT55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-LT55
JVC

SX-LT55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年12月 1日

SX-LT55をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング