『ビクターのフラッッグシップモデル』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

SX-M7 [単品]

ツイーターとウーハーの振動板にマグネシウムを採用したバスレフ型スピーカー。価格は315,000円(税込/1本)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SX-M7 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-M7 [単品]の価格比較
  • SX-M7 [単品]のスペック・仕様
  • SX-M7 [単品]のレビュー
  • SX-M7 [単品]のクチコミ
  • SX-M7 [単品]の画像・動画
  • SX-M7 [単品]のピックアップリスト
  • SX-M7 [単品]のオークション

SX-M7 [単品]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • SX-M7 [単品]の価格比較
  • SX-M7 [単品]のスペック・仕様
  • SX-M7 [単品]のレビュー
  • SX-M7 [単品]のクチコミ
  • SX-M7 [単品]の画像・動画
  • SX-M7 [単品]のピックアップリスト
  • SX-M7 [単品]のオークション

『ビクターのフラッッグシップモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-M7 [単品]」のクチコミ掲示板に
SX-M7 [単品]を新規書き込みSX-M7 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ビクターのフラッッグシップモデル

2012/04/19 03:09(1年以上前)


スピーカー > JVC > SX-M7 [単品]

スレ主 pipi638さん
クチコミ投稿数:3件 SX-M7 [単品]の満足度5

SX−L77より格段の開きと良さがあります。
どなたですか?
かなり中国製だとばかり言ってられてますが、あれとはかなり違います。

確かに低音は比較の対象とすれば価格も高級な外国製に劣りますが、これと比べることがナンセンス。アメリカのジャズ専門スピーカを勧めます。
SX-M7は中音域から高音域間の空気感漂う、スッキリとしかも艶ぽく柔らい耳障りの良さは買って大満足です。女性ボーカルの巧い下手がこのスピーカーで解ります。力強さもきめ細やかさも出ます。

私は低音対策として聴くならビクターアンプAX-V5500で贅沢に鳴らしてますが、やはりサラウンドoffにしてスッキリと夜中に部屋で聴くのが好きです。
どうしてこんなにイイ音色なのかとビクターの会社が落ち目になったことを悲しんでいます。
アキフューズのアンプで聴いてみたいです。

書込番号:14455582

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/19 16:18(1年以上前)

こんにちは。

現在 各メーカーの生産は中国などで行っているのが通常です。液晶テレビのよう、シャープ
でも「亀山モデル」は訴えなくなりましたね。中国生産にシフトせざるをえない。

どの国製?ではなく、どのような設計?というのが見どころでは何より肝心な部分です。
KEFやワーフェデールなど欧州メーカーもほぼ中国生産になってます。

さてこのビクターSP見逃しておりましたね。最近私ソニーの2ESという日本メーカー物
購入しましたが、日本製品再度確認ですよね。久しぶりに大型のもの買い替えようと結構
時間かけましたけれど、改めて日本製いいじゃないか、と戻ってきましたね。

ELACの247,248も本当に良かったし、JBLの4429もものすごく欲しく
なった。高くて買えないものも多かったですが。今 各メーカー本当に頑張っていて悪い
物は少なくなりました。それぞれ特徴があって、すばらしいものです。何を購入しても
このクラスは不満は出ないでしょう。要は使いこなしできるかどうか、のみです。

ビクターは今もっとも厳しいメーカーの1社かもわかりません。売り物(ヒット品)が
なく、傾いている状態です。でもウッドコーンをウリにした新製品をいまだ登場させたり
志は感じます。少し前でしたらSXシリーズで圧倒的な市場を築いていましたよね。
今クリプトン製品をみると素材的にも何か500シリーズに見えてしまうのは私だけで
しょうか。雑誌等でももう少し取り上げられ、その味(良し悪しではなく)を発表して
もらえれば、味の好みから購入者さんは増える気はします。ソニー製はその印象でした。

pipi638さんの「低音対策として〜」の一文はどのような意味なのかわからないのですが、
基本性能は高いでしょうから様々な機材によるドライブをご紹介頂きたいと思います。

書込番号:14457293

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/04/19 20:09(1年以上前)

pipi638さん こんばんわ。

ビクターも良いスピーカーを出してますね。
SX-M3の方は良く試聴しました。ただ、その後出てきた音の傾向が近いフォステックスにいい所をみんな取られた気がします。
ビクターさんは、ネームバリューはありますがPR活動が下手すぎたかも知れませんね。

後から聞きましたが、ビクターの技術者がフォステックスに転職したのを聞いたので、やはり音の傾向が似たのかと思いましたが。
もしビクターのMシリーズがヒットしたら、フォステックスがこんなにブレイクしていなかった気がします。

書込番号:14457970

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipi638さん
クチコミ投稿数:3件 SX-M7 [単品]の満足度5

2012/04/22 01:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。
オーディオ素人の私が何故かこの耳で聴いていいと思うから大枚払って迄購入してしまった・・・・・。理屈でもなく私のココロに素直。
ビクター製SPはSX-M7以前にSX-L5とゼロ7にSX-511と未だにサラウンド7.1chで使っています。
AVアンプがフロント225Wにサラウンド各150W。更にフロントは2セット同時に慣らせますからM7とゼロ7同時に鳴らせば結構迫力あります。でもこの中高音域のスッキリはスゴイ・・・・
サラウンドウーファで低音聴くのとJBLならどんなもんかな?と思ったり、アキフューズのアンプならどんなものか?と考えたり・・・・ほしくても、とても手が出ません。

クルマで例えれば、ドイツ車アウディクワトロが買えず、トヨタアベンシス4WDに乗っていること。
両者に通じることは、値段の割にはそこそこ高性能だと言うことです。

書込番号:14468284

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/23 14:26(1年以上前)

こんにちは。

アンプの出力は定格出力で今後見ていかれた方が良いですよ。225Wは最大値ですね。
50Wでも非常に強力なドライブの物もありますし、一つの値ですね。

アウディークワトロ いいですね。以前 私商売で売っていました。地元北海道では
A4のクワトロ人気でたくさん走ってます。昔はトルセンのセンターデフがウリで、
良かった。ABSのオフスイッチもあったし。さすがドイツ製!最近SPも独製何か
気になってます。ELAC・・・

書込番号:14475149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SX-M7 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SX-M7 [単品]
JVC

SX-M7 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

SX-M7 [単品]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング