購入の際は販売本数をご確認ください
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000816699/SortID=22969894/#tab
で、PM-Submini2の追加を考えて中古がないかと中古屋さん巡りをしたところ、程度のよさそうなこのスピーカーが約8千円程度で売っているのを見つけました。
現在は、FOSTEXのAP20dとDENONのSC-M37とFOSTEXのPM-Submini2(一台)の構成ですが、SC-M37を手放してこのスピーカーとPM-Submini2(一台または将来的には二台)の構成にしたら、幸せになれるでしょうか。
部屋の広さは約7畳程度だと思います。
皆様の忌憚のないご意見をどうかよろしくお願いします。
書込番号:22987522
5点
>とにかく暇な人さん こんにちは
NS-150YAMAHAのは聞いたことがありませんが、NS-8HXを暫らく使ってました、とても素直でアンプを替えるとその特徴を表現
してくれました、NSはナチュラルサウンドから来てるそうですが、名前の由来を音から感じることが出来ました。
お部屋が7畳とのこと、NS-150は高さが85pですから、圧迫感もなく設置出来ると思います。
SC-M37を鳴らしてたのですからお使いのアンプでも鳴らせると思いますが、更にいいアンプが欲しくなると思います。
SC-M37は下取に出しても幾らになるか分かりませんが、ウチでは寝室のテレビに使ってます。
書込番号:22987566
![]()
1点
>里いもさん
コメントありがとうございました。
NS-8HXは20cmダブルウーファーで低域がだいぶ伸びそうですね。
まだNS-8HXの中古は高くて手が出ないですが、私が長生きして中古が一万円を切ったら購入を検討したいと思いました。
書込番号:22987811
3点
>とにかく暇な人さん ご覧頂きありがとうございます。
最近よく書き込みされてますね、8HXをすすめてるわけではありません、まずは150を入れてみてください。
多分、素晴らしい音に感動なさることでしょう。
前の書き込みはそう言う意味でした。
書込番号:22987847
1点
>とにかく暇な人さん
例外な話ですが、
家電量販店で、パイオニアのサブウーハー「S-21W [単品]」が店頭処分品で3000円(税抜)、DENONのSC-M37 [ペア]が箱入り未開封品が在庫処分で3000円(税抜)、DENONのSC-M39CWEM [木目 ペア]が箱入り未開封品が在庫処分で3000円(税抜)などを買ったことがあります。
家電量販店をこまめに回ってみると、リサイクルショップなどの中古品よりも格安で良いものが買えることもありますし、また、家電量販店の場合は店頭品でも1年間の保証は付いていますから、安心かと思いますので、家電量販店などもこまめに回られてはどうですか。
ヤマハのNS-150は悪くはないと思いますが、でも、とにかく暇な人さんの場合はスピーカーを今買うことに焦っているようにような感じがしています。
PM-Submini2を2台にしても、はたして効果はあるかは疑問に感じますし、NS-150の音は過去に聞いたことはありますが、値段相応なので、とにかく暇な人さんが買うにしても、その音を聞いてみてのことではなさそうですので、過度の期待をし過ぎるとがっくり来るかもしれません。
オーディオの場合は試聴して買わないと後悔することが多くありますので、特に中古品の場合は試聴できないことが多いので、買われる場合はよく確かめるなどの注意が必要です。
書込番号:22988810
2点
>hironhiさん
>家電量販店などもこまめに回られてはどうですか。
情報提供ありがとうございました。
>NS-150の音は過去に聞いたことはありますが、値段相応なので、
値下がりが激しいので、そういう可能性も有りうると思いましたので、ネットの情報を良く調べてみたいと思います。
尚、中古屋さんでの視聴は、スピーカを大音量にした場合にひずみが出ないかという事ぐらいしか確認できないので、中古屋さんで機材を購入する場合は、ある程度は「賭け」になってしまう事は否めないですね。
因みに、SC-M37は、
https://kakaku.com/item/20443311330/
の情報も含めて本気でネットの情報を調べて購入を決断しましたが、今のところは後悔はしていません。
書込番号:22988832
0点
>とにかく暇な人さん
SC-M37は処分したとしても、買取は数百円程度なので、もったいないですね。
それと、NS-150は映画などを見るとか、テレビの音を良くしたいのには向いていますが、CDなどの音楽を聴く場合はSC-M37のほうが良いと思います。
また、PM-Submini2を2台にするよりも、サブウーハーは口径の大きいものを選んだほうが、たとえ1台でも良質の低音が聴けますので、AP20dとSC-M37はそのままにするとしたら、サブウーハーを交換されたほうが良い結果が出ると思います。
サブウーハーを買われる場合に気を付けたいのは、パッシブスピーカーだと別途アンプが必要ですが、アクティブスピーカーだとスピーカー自体にアンプが内蔵されていますので、アクティブスピーカーのほうが良いですね。
それから、SC-M37は使わずに新たにスピーカーを買う場合は、スピーカ―の箱は大きいほうが良くて、ウーハーの口径も25センチ以上もあっての3WAYなどのスピーカーは低音の量感も良くて音も良くなりますので、中古の場合は1万円以下でも程度の良いものが見つかる場合がありますので、そうしたものも探されてはどうでしょう。
また、置き場所のこともあるでしょうが、フロントスピーカーのウーハー口径は大きいものを選ばれたほうが、PM-Submini2無しでも良い結果が得られると思います。
書込番号:22989487
2点
>hironhiさん
>CDなどの音楽を聴く場合はSC-M37のほうが良いと思います。
についてはその通りかもしれないですね。
因みに、NS-150はネットにあまり評価が出ていない為、またしてもゼロベースで考え直しています。
>AP20dとSC-M37はそのままにするとしたら、サブウーハーを交換されたほうが良い結果が出ると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000816699/SortID=22969894/#tab
の論議を見てください。
書込番号:22989511
0点
>とにかく暇な人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000816699/SortID=22969894/#tab
の論議はすでに読んでいます。
私のオーディオは1階と2階に置いてありますが、1階のほうは、フロントスピーカーはヤマハの3WAYでウーハーは25センチのもので、サブウーハーはヤマハの30センチのものを2台使っています。
16センチのサブウーハーは2台ありますが、その2台を鳴らしてもヤマハの30センチの1台にもかないません。
サブウーハーは1台よりも、2台のほうが量感は得られますが、スピーカーの口径が小さいものを2台鳴らしても見かけ上の量感は得られても、単にうるさいだけで、音質の良い低音ではありません。
カーステレオのほうは3WAYですが、フロントだけにして、サブウーハーを後部座席後ろに置いていますが、同じスピーカーを前後に4ヵ所鳴らしても、単ににぎやかに聴くことは出来ても、音楽を聴くための良質な音は得られません。
良質な低音を望むのでしたら、フロントスピーカーのウーハーは出来るだけ大きいほうが良いですし、サブウーハーも同様に大きなほうが良いですね。
書込番号:22989704
1点
>hironhiさん
>良質な低音を望むのでしたら、フロントスピーカーのウーハーは出来るだけ大きいほうが良いですし、サブウーハーも同様に大きなほうが良いですね。
私もそう思うのですが、低価格でもう少し音を良くしたいと思っています。
尚、私の家は一軒家ですが、家と家の間隔がそれほどある訳ではない為、特に夜間は、あまり重低音を響かせるわけにはいかないという事情もあります。
書込番号:22989719
0点
>とにかく暇な人さん
NS-150の購入はやめられて、中古でもウーハー口径の大きなものを探してみてはどうでしょう。
2階のオーディオのフロントスピーカーは中古のケンウッドのスピーカー(ウーハーは25センチの3WAY)のものですが、ペアで4千円で、スピーカーBOXの傷もほとんどなくて、スピーカーのエッジなども異常は無い良品でしたが、DENONのSC-M37よりもはるかに良い音で聴けていますし、ウーハー口径が大きい分だけ低域も良く出ていますが、中古の場合は新品と違って良品が出てくるのにはタイミングがありますから、こまめにいくつかのお店を廻ったりして、辛抱強く良いものが出てくるのを待つほうが良いですね。
夜間の音楽鑑賞は、私の場合は昼間のうちにどの程度までの音量なら、ご近所に迷惑が無いかを外で聴いてみて、外で聴こえない範囲までの音量を確認しておいて、夜間の最大音量を決めています。
また、ウォークマンを使ったりもしていますが、ウォークマンなどだったら、ほとんど周囲に迷惑をかけるとことは無いかと思いますし、イヤホン次第ではかなりの重低音も楽しめます。
書込番号:22989917
![]()
0点
>hironhiさん
>NS-150の購入はやめられて、中古でもウーハー口径の大きなものを探してみてはどうでしょう。
アドバイスありがとうございました。
この方向で、また、中古屋さん巡りを行いたいと思います。
書込番号:22989944
0点
昨日、中古屋さんで約4000円のNS-150の低位機種のNS-120を見つけてクラっと来ましたが、理性を働かせて購入衝動を抑えました。
比較的安価なトールボーイタイプのスピーカーは押しなべて値崩れが激しいようですね。
書込番号:22992375
0点
>とにかく暇な人さん
良質な中古スピーカーを得るにはマメに中古屋さんなどを廻るしかないのですが、衝動買いを防ぐためにはネットなどでの価格に評価などの販売状況も確認されると良いですね。
また、ネットで買う場合は現物確認が出来ないので、写真などとは違うひどいものを送ってくる場合がありますから、気を付ける必要があります。
下記は例ですが、
メルカリ
https://item.mercari.com/jp/m92586581724/?_s=U2FsdGVkX1-rq0u75mET4qHCe3wLw5D2NKNaXl7LRpe5BT6VkDOn7LDctfIfdvavZkICz61VfBvJRgeaMfjvGI0xV-tLfSWqLrlNZb89ABTV0YN91-w1ASegPcSeR1sY
ジモティ
https://jmty.jp/gifu/sale-ele/article-fc5lr
ハイファイ堂
https://www.hifido.co.jp/sold/?G=0202
書込番号:22992870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/10/17 19:28:10 | |
| 0 | 2004/05/25 17:39:59 | |
| 1 | 2003/11/30 22:59:26 | |
| 2 | 2003/11/23 7:48:21 | |
| 0 | 2003/10/15 21:26:03 | |
| 4 | 2003/09/18 12:31:00 | |
| 3 | 2003/09/15 23:44:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





