『正面について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-SW325 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW325 [単品]の価格比較
  • YST-SW325 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW325 [単品]のレビュー
  • YST-SW325 [単品]のクチコミ
  • YST-SW325 [単品]の画像・動画
  • YST-SW325 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW325 [単品]のオークション

YST-SW325 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • YST-SW325 [単品]の価格比較
  • YST-SW325 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW325 [単品]のレビュー
  • YST-SW325 [単品]のクチコミ
  • YST-SW325 [単品]の画像・動画
  • YST-SW325 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW325 [単品]のオークション

『正面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW325 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-SW325 [単品]を新規書き込みYST-SW325 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 正面について

2011/03/25 21:47(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW325 [単品]

スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

ランプがある方と穴が空いてる方どちらを正面(自分の居る方)にすればいいですか?

ウーファーのすぐ右隣にテレビラックを置いてるので、ランプの方を正面にすると穴の方がテレビラックに塞がれてしまいます。

書込番号:12821716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/25 22:18(1年以上前)

一応、ランプのある面が前面見たいですね。

http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/uh/YST-SW325_j.pdf

上記、取説の14ページ目

書込番号:12821836

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2011/03/25 22:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。

そうみたいですね!
しかし、音が出てるのは穴の面ですよね、、
穴の面を正面にしたらダメですかね?

書込番号:12821874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/25 22:30(1年以上前)

立て続けにすいません。
原則はランプのある面を正面にするという理解でいいと思います。ラックがまじかにあり例えば10cmもラックとウーファーの距離が離れていない場合は、かえって低音をこもらせる原因にもなります。この場合は向きを変えた方が良いと思います。音を確認しながら変えてみてください。説明書にもあるように低音は一般に指向性というものがなく、向きを変えることで音像が不明確となるような不具合はないかと思います。

なお先ほどの投稿で誤字がありましたので修正します。
(誤)
>前面見たいですね。
(正)
>前面みたいですね。

書込番号:12821907

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2011/03/25 22:38(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。

また質問なんですが、自分が使ってるスピーカーはオンキヨーのD-108Mなんですが、D-108Mはバスレフ型ですかね?
バスレフ型だと逆相に設定でいいんですか?

書込番号:12821937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/25 22:38(1年以上前)

サブウーファーですから音の施工性は鈍いです、ダクトがリスナーに向いていなくてもそれ程問題ないでしょう。

書込番号:12821941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/25 23:05(1年以上前)

>D-108Mはバスレフ型ですかね。
スピーカの背面などに筒状の穴が空いていればバスレフ型ですね。確認してみてください。

>バスレフ型だと逆相に設定でいいんですか?
取説のP.17の通り、位相については必ずそうするというような決まりはないです。全域の音の締りや広がりの雰囲気でどちらが良いか好みでお決めになられればよいかと思います。

なお、指向性は周波数が高くなるほど影響しますのでHigh Cutを特に高く設定されている場合は、若干ですが影響があるかもしれません。150Hzとかに高い値で設定される場合でウーファーの向きを変更する場合は、音像の定位感に問題ないかを確認して視聴上違和感のない範囲で向き調整を行ってください。

書込番号:12822069

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bad@619さん
クチコミ投稿数:134件

2011/03/25 23:22(1年以上前)

ありがとうございます。

現在サブウーファーの設定は逆相なんですが、アンプ側の設定も逆相にしたほうがいいですかね?

書込番号:12822187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/25 23:39(1年以上前)

>アンプ側の設定も逆相にしたほうがいいですかね?
アンプも正相、逆相の選択ができる機種なのですね。ひとまずややこしいのでアンプ側は正相で良いかと思います。

Bad@619さんが、そもそも「バスレフ型だと逆相に設定でいいのか」とお聞ききになられた理由として、バスレフ型の場合、そのスピーカーの共振周波数を境に正相、逆相が入れ替わるという理由からでしょうか。仮にウファーの設定値を逆相にすると、確かに最低域付近を伸ばすことができるかもしれませんが、場合によって低域全体の量感や雰囲気を損なう可能性があるか思います。結局は視聴上、どちらが良いのかをリスナーがお好みでご判断されれば良いかと思います。

書込番号:12822265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW325 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW325 [単品]
ヤマハ

YST-SW325 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

YST-SW325 [単品]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング