『バイワイアリング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-525Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション

NS-525Fヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • NS-525Fの価格比較
  • NS-525Fのスペック・仕様
  • NS-525Fのレビュー
  • NS-525Fのクチコミ
  • NS-525Fの画像・動画
  • NS-525Fのピックアップリスト
  • NS-525Fのオークション


「NS-525F」のクチコミ掲示板に
NS-525Fを新規書き込みNS-525Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイワイアリング

2009/04/20 10:41(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-525F

スレ主 tosio_aさん
クチコミ投稿数:32件

現在アンプはDSP-AX2600使用しています。
もっと音質向上できないかと考えて、最初はバイアンプを考えたのですが、バイアンプにすると折角のプレゼンススピーカーが使えなくなるので、バイワイアリングを思いつきました。
音質はどれくらい変わるものでしょうか?
あとスピーカーのAB端子を使用しようと思っているのですが、12オームのスピーカーを使用してくれと書いてあります。NS-525Fは6オームです。大丈夫でしょうか?
ずいぶん前に廃番の機種なので誰も見てないかもしれませんが、これを目にした方がいらしましたら是非ご教授願います。

書込番号:9420921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 11:11(1年以上前)

バイワイヤリングであれば、6Ωスピーカーで大丈夫です。
12Ω必要な時はABそれぞれに別のスピーカーを装着して(つまり左右合計4台)且つ同時に鳴らす場合です。

バイワイヤにすれば心なしかツイーター部とウーハー部の音の分離が明瞭になった感じになります♪

書込番号:9421025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tosio_aさん
クチコミ投稿数:32件

2009/04/20 15:13(1年以上前)

オームは大丈夫だったんですね。
これで安心して接続できます。
ありがとうございました。

書込番号:9421761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10276件Goodアンサー獲得:1238件

2009/04/20 20:24(1年以上前)

tosio_aさん、こんばんは。

ヤマハの取り扱い説明書には、バイワイヤリング接続時は、A、B両端子を使うように書いてあると思いますが、この方法は音が悪くなるのでお勧めできません。A端子側だけを使って接続したほうが良いでしょう。手間でないなら一度両方を試して確認されると良いでしょう。
この原因は、両端子ともにリレーが入っていないためと思われます。ラックスマンの高級プリメインアンプはそうなっており、A,B端子両方を使ってバイワイヤリング接続しても、音質の劣化がないとしています。 

書込番号:9423017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tosio_aさん
クチコミ投稿数:32件

2009/04/21 13:35(1年以上前)

Minerva2000さん、アドバイスありがとうございます。

説明書どうりにしないほうが音が良い場合もあるのですね。目から鱗でした。
まさか、ヤマハもそれをわかって最近の機種ではAB端子がなくなったのですかね?

いま出張中で接続できるのが週末になるのですが、また楽しみが増えました。
ありがとうございました。

書込番号:9426493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-525F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-525F
ヤマハ

NS-525F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

NS-525Fをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング