『音質について質問させて貰います。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-M525のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-M525の価格比較
  • NS-M525のスペック・仕様
  • NS-M525のレビュー
  • NS-M525のクチコミ
  • NS-M525の画像・動画
  • NS-M525のピックアップリスト
  • NS-M525のオークション

NS-M525ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • NS-M525の価格比較
  • NS-M525のスペック・仕様
  • NS-M525のレビュー
  • NS-M525のクチコミ
  • NS-M525の画像・動画
  • NS-M525のピックアップリスト
  • NS-M525のオークション

『音質について質問させて貰います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-M525」のクチコミ掲示板に
NS-M525を新規書き込みNS-M525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

音質について質問させて貰います。

2009/01/29 19:39(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-M525

クチコミ投稿数:6件

私の影響か 今年大学に進学する息子も 高校時代から オーディオに興味を持ち ゲーム・漫画などに全く関心がありません。 私は、NS−1000 サンスイと それぞれ その当時のフラグシップを買い揃え その繊細な澄み切った音を幼い頃から息子は、真剣に聞いていました。その影響か 息子は、音の世界に引かれ 高校に進学する頃には、オーディオシステムを組む程に(笑)
余談ですみません。本題です!
息子は 4月からアパートに住む事になっているのですが、従来の トールボーイスピーカーだと大きすぎて 近隣にも迷惑をかけると思います。そこで小型のスピーカーを息子と探していました。小音量でも 良く鳴ってくれて 一人暮らしでお金も色々とかかると言う事で 値段も手頃な物がいいと言う息子の意見を聞き このスピーカーに至りました。アンプ(TX-SA603 )・CDプレーヤー(DCD-755AE )は従来の物を使うそうです。システム構築を考えますとこのスピーカーとの値段の相性は良さそうだと思います。
2CHピュア・オーディオとしての このスピーカー(NS-M525)の購入は どうでしょうか?
音質の傾向を伺えたら嬉しいものです。長文になり、申し訳ありません。 沢山のご意見をお寄せ頂ける事を願っています。 どうぞ よろしくお願いします!

書込番号:9009185

ナイスクチコミ!1


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/01/29 23:45(1年以上前)

MONTA!さん、はじめまして。

親子2代のオーディオ道、素敵なお話です。
本題前の前フリでつい自慢したくなるお気持ちも分かる様な・・・
息子さんが同じ趣味を持ってくれたことはオヤジ冥利に尽きますね。

で、こちらも本題ですが・・・
ご予算との関係が大きいですが、息子さんバイトして結果的に「すぐに買換えるクラスの製品」、そんな感じがします。
この辺りの上昇志向は、おそらくMONTA!さんも、ご多分に漏れず当方も、「かつて通った道」ではないでしょうか。

方向として唐突ですので参考未満でご了解願います。
予算的には倍以上になってしまいますが、潔いオーディオの基本のフルレンジ1発では如何でしょう。
専用キャビネットに収めた名SPユニットの復刻10cmフルレンジですが侮ると火傷をしちゃうレベルの製品です。
後々、下取り&転売のセカンドバリューもあるかもしれませんし(苦笑)
http://pioneer.jp/components/pe_101a/

Pioneerの他、同じ手法でFOSTEXのキットというのも・・・
発想が跳躍し過ぎでしょうか?

書込番号:9010776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/01/30 00:18(1年以上前)

redfodera さん 返事ありがとうございました! 良い参考になりました。
他のスピーカーも多々あるようですが 息子は、YAMAHAサウンドが好みの様で(笑)
私も そうなんですが 基本 ナチュラルサウンド派で あと楽器メーカーならではの バランスの良さですかね。
他のご意見もお待ちしています!

書込番号:9010945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2009/01/30 05:35(1年以上前)


NS-525シリーズはマルチシステムとしての評価と、
ピュアオーディオとしての評価に差があったと記憶しています。
そのため新型Soavoにはピュアオーディオとして使えるよう力が入っていると思います。
思うに文面から未来設計が出来ているように感じます。
諸条件の範囲と試聴の結果の好みが最終決定にバランスされると思いますので何ともいえませんが、映像も併用ということであればそういう方面での評価も高くベストではないでしょうか。

とは言うものの、ここしばらくピュアオーディオは一時代の産物で終わるとは思えません。
Soavoもどちらかというと無駄な音を出さないという方向とは違うので個人的には余り好きではありません。
突き詰めれば接点はあるのですが…こんな意見ですみません。

書込番号:9011625

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/01/31 19:30(1年以上前)

こんばんは。

>YAMAHAサウンドが好みの様で(笑)

なるほど。
NS−1000Mで聴感がフォーマットされてらっしゃるわけですね。
YAMAHAビューティといわれたサウンドですね。

悩みどころなのは、現在、YAMAHAにスピーカーの選択肢が多くないことですね。
NS-10Mも製造終了から久しいですし・・・
NS-10Mの中古はいまだに人気が根強く意外なほどの高値取引ですしね。
消去法でもNS-M525になってしまいますね。

>私も そうなんですが 基本 ナチュラルサウンド派で あと楽器メーカーならではの バランスの良さですかね。

癖球ばかりで申し訳ありませんが、NS-10M繋がりで閃きました。
ニアフィールド・モニターで業務製品になりますが、TANNOY RENERAL 6 (パッシブ)は如何でしょう。
ホームユースのTANNOYのイメージとは全く異なり、位相を含めていかに正確に再生するかがテーマの製品です。
YAMAHAビューティとも違いますがファイン・フォーカスのクール・ビューティなスピーカーです。
インピーダンス、能率ともに、アンプを選ばず、扱い易さと鳴らし易さも魅力だと思います。
TEACが輸入代理店だった時期には実施価格で10万円前後でしたが、取扱いが変わりC/Pはグンと高くなりました。
SPユニット以外の共振を押さえ込むために超重量級のエンクロージャーに収まっておりスタンドは必須です。
見た目の高級感はありませんが本格的な実用品としての追い込みに好感を覚えます。
http://www.tannoy.com/StudioDetail.aspx?pid=15&sid=33
http://www.tcjapan.jp/TANNOY/products/Reveal/index.html

オーディオ系の流通ではなく楽器やスタジオ機材/DJ機材としての流通になりますので試聴には不便ですが、
ヨドバシカメラの大型店舗のスタジオ機材/DJ機材売り場ではDYNAUDIOのモニターなどと一緒に並んでいます。

書込番号:9019942

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-M525」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-M525
ヤマハ

NS-M525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

NS-M525をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング