『なかなか良いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Soavo-1 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soavo-1 [単品]の価格比較
  • Soavo-1 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1 [単品]のレビュー
  • Soavo-1 [単品]のクチコミ
  • Soavo-1 [単品]の画像・動画
  • Soavo-1 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1 [単品]のオークション

Soavo-1 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Soavo-1 [単品]の価格比較
  • Soavo-1 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo-1 [単品]のレビュー
  • Soavo-1 [単品]のクチコミ
  • Soavo-1 [単品]の画像・動画
  • Soavo-1 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo-1 [単品]のオークション


「Soavo-1 [単品]」のクチコミ掲示板に
Soavo-1 [単品]を新規書き込みSoavo-1 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

なかなか良いです

2007/04/24 18:52(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > Soavo-1 [単品]

クチコミ投稿数:74件

あまり人気がないのでしょうか。書き込みが少ないですね。
購入して約2週間経ちました。
ようやく音がほぼ落ち着いた感じですので、レポートします。
購入時、KEFのiQ9、ONKYOのD-908E、Monitor AudioのBR-5、B&Wの704などを視聴の上、Soavoに決めました。
元々はD-908Eが本命だったのですが、Soavoを聴いたとたん、これだ!と思いました。中高音の輪郭が明確で切れがよく、拡がりがとても豊かな印象でした。低音はやや控えめかと思いましたが、ぎゅっとしまった感じで不足した印象ではありません。ボーカルも好きなのですが、言葉の輪郭を丁寧に伝えてくれ、とても繊細です。ジャズやポップスも十分楽しめる音造りですね。
気に入っています。

書込番号:6266586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:307件

2007/04/24 22:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
購入されて二週間ということですから本領を発揮するのはこれからでしょうか??


実は昨年のAVフェスタの時にこちらのSPを聴かせていただきました。プリメインにはアキュフェーズが設置されていました。


その時の印象は「耳を劈くような」音で正直ガッカリしたのですが家に設置されると違うものなのでしょうか。
それとも販売までに少々チューンを変えたのかな??
(気を悪くされたらごめんなさい)


ともかく気に入った製品に出会えて良かったですね。もう暫くされたらレポートの続編をまた聞かせてくださいね。

書込番号:6267282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/04/25 00:49(1年以上前)

まぁ実のところ、設置したての時はとても聴けたものではなかったですね・・・。高音は透明感がなくボーカルも前に出てこないし、極端に言えばごちゃごちゃの音でした。
お店で聞いたときとあまりに違うので愕然としましたが、10日間ほど昼夜ぶっ通しでエージング漬けにしたところ、だいぶお店のときの音に近くなりました。
正直ホッとしているところです。
アンプはそれまで使用していたDSP-4600です。
購入は、サウンドテックというお店からSoavo-900Cと併せて32.5万で購入しました。自分としてはリーズナブルな価格に自己満足といったところです。

書込番号:6268131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2007/04/25 09:21(1年以上前)

そうだったのですか…

私が試聴したときは「エージング」もままならない時だったのでしょうね。

900CはセンターSPでしたね。5.1・7.1を構築されているのでしょうか?リアSP等もこちらのシリーズを購入されたのでしょうか?

書込番号:6268781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/25 10:38(1年以上前)

おはようございます
先ずはご購入おめでとうございます。
私が試聴した時はあっさりした印象でしたので、冒険者さんの刺激的?感想は意外でした(笑)
入荷仕立てのスピーカー試聴は要注意ですね。
ヤマハは伝統的には大人し目で、Jポップ等のメリハリには物足りなさも感じるくらいですが、エレガントに聞くには結構良さそうなイメージです。

書込番号:6268982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2007/04/25 14:19(1年以上前)

>冒険者さんの刺激的?感想は意外でした(笑)


試聴した場所が場所ですし、その他の要因が大きかったのかも
しれませんから仕方ないかもしれません。
嫁さんと行ったのですが嫁さんも嫌がってたんですよ。

市販品が良いものであるならそれに越したことはないです。

書込番号:6269424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/04/25 18:01(1年以上前)

まだエージングが終わったわけではないので、途中経過的にレポートさせていただいたのですが、みなさんの音に対する印象、概ね理解できるような気がします。
次世代さんの「耳を劈くような・・」、まぁそこまでいかないかもしれませんが、当初は似たような印象でした。
StrikeRougeさんの「あっさりした印象」というのは、特に中音域がさほど厚くなく、比較的ワイドレンジで拡がり重視と言うんでしょうか、そんな傾向の音なので、あっさり系で大人しく感じるのだと思います。エージングがある程度進んだ?今の音がそんな感じでしょうか。
またこのスピーカーは、確かにあまりエネルギッシュな傾向の音楽には向かないとも感じています。比較的落ち着いた感じの曲で、楽器の一つ一つの音色を感じ取れるような曲の方が、このスピーカーの本領が発揮されるかもしれません。特に管楽器や弦楽器のソロなど聴くと素晴らしいですね。本当に目の前で引いているような生々しさに感動してしまいます。
まさに仕事後に聴く癒しの時間には打ってつけかも・・・。
それと、音量が小さくても十分楽しめるという点も重宝しています。マンション住まいの私にとって、それは選択時の重要な要素でした。

書込番号:6269810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/25 18:53(1年以上前)

皆さんこんばんは
ヤマハのスピーカーは過去に一度だけ使用したことがあります。
30センチウーハー搭載、3ウェイブックシェルフのNS700です。
オーディオ始めて間もない、金も無い頃で、近所で店頭半額処分に飛びついたという不純な購入動機でした。
登場ハードロックばかり聞いてた私は、半年鳴らし込んでも好みの音にならず、オンキヨーD77に買い換えてしまいました。
メリハリや押し出し感は物足りませんでしたが、ストリングス等が美しいしっとりサウンドがヤマハの伝統かな?って感じてます。
ささやん2さんもクラッシック系がメインなら、きっと合うと思いますよ♪

書込番号:6269965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/04/25 19:24(1年以上前)

・・・確かにこの手のスピーカーにハードロックは向かないでしょうねぇ。

なお、これ(Soavo)を試聴される方は、是非ともオーディオ専門店のシアタールームなど雑音の極力少ない環境で試聴されることをお勧めします。
とにかく音の繊細さと拡がりに魅力を感じるスピーカーだと思うので、量販店や何とかフェアなど雑音の多い環境下で聞いても、何の魅力も感じないかもしれません。

書込番号:6270081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2007/04/25 21:10(1年以上前)

>エネルギッシュな傾向の音楽には向かないとも感じています。比較的落ち着いた感じの曲で、楽器の一つ一つの音色を感じ取れるような曲の方が、このスピーカーの本領が発揮されるかもしれません。特に管楽器や弦楽器のソロなど聴くと素晴らしいですね。

フェスタの時に弦楽器のソロを流してくださった覚えがあります。結構乾いた音でしたが、複数になると下手なオケを強弱無視して聴かされているような……正確に書くとこんな印象だったのですよ。

ダリやソナスのように妖艶?な音色とは異なる種類でした。
近いうちにエージングされたソアボを聴いてみたいと思います。

どこかにあるかな??

書込番号:6270490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Soavo-1 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性がしりたいです 21 2017/03/10 19:06:11
わたし後継機が気になります。 3 2013/10/09 17:59:27
展示品? 2 2012/05/14 1:31:27
ツィータ修理 2 2012/05/11 12:22:30
防磁と非防磁 7 2010/12/16 19:14:14
ナチュラルバーチ品 1 2010/11/09 22:05:57
バイワイヤリング接続について 4 2010/01/26 21:05:57
東南アジアに在住されてる方はお得です。 0 2009/03/17 23:49:25
アンプについて 5 2009/02/04 14:22:17
ヤマハのアンプとの組み合わせ 3 2008/09/23 19:57:53

「ヤマハ > Soavo-1 [単品]」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

Soavo-1 [単品]
ヤマハ

Soavo-1 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Soavo-1 [単品]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング