『初めてでわかりません。教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lifestyle18 IIの価格比較
  • Lifestyle18 IIのスペック・仕様
  • Lifestyle18 IIのレビュー
  • Lifestyle18 IIのクチコミ
  • Lifestyle18 IIの画像・動画
  • Lifestyle18 IIのピックアップリスト
  • Lifestyle18 IIのオークション

Lifestyle18 IIBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月21日

  • Lifestyle18 IIの価格比較
  • Lifestyle18 IIのスペック・仕様
  • Lifestyle18 IIのレビュー
  • Lifestyle18 IIのクチコミ
  • Lifestyle18 IIの画像・動画
  • Lifestyle18 IIのピックアップリスト
  • Lifestyle18 IIのオークション

『初めてでわかりません。教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lifestyle18 II」のクチコミ掲示板に
Lifestyle18 IIを新規書き込みLifestyle18 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

初めてでわかりません。教えて下さい

2007/05/17 15:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle18 II

スレ主 Choco50720さん
クチコミ投稿数:8件 Lifestyle18 IIのオーナーLifestyle18 IIの満足度4

はじめまして
今回、初めてホームシアターを検討しているのですが、この商品を新商品の発売前ということで15万円で購入できるのですがいかがなもんでしょうか? 初めてなので金額がどうなのかもわかりません。 ちなみに設置する部屋は14畳のリビングでテレビはアクオス、Rシリーズの52インチです

書込番号:6344000

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/05/17 16:10(1年以上前)

BOSE社の製品は、スピーカーがコンパクトでおしゃれな外観でそのぶん高価、という路線です。似たような性能の機種は、他社ならダサいデザイン(外観)かもしれませんが、値段はこれに比べて半額位で売られています。そういった点はご承知の上でしょうか?
また、もしもDVDレコーダーなどもお使いだと、DVDの機能が重複してしまいムダかもしれません。(再生専用のDVDも別になっていれば便利なこともありますが。)

なお、機能的には日本のデジタル放送の音声フォーマットであるAACにも対応していますので、とくに問題ないと思います。(BOSE社の旧機種だと対応していないものもあった。)

書込番号:6344029

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/17 16:12(1年以上前)

Choco50720さん こんにちは
これは高額なセットですね、お持ちの大きなテレビにぴったしかと。

書込番号:6344031

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/05/17 16:13(1年以上前)

ただ、日本のメーカーが力を入れている HDMI などがないので、そういう点では優位性はないかもしれませんね。ないと今すぐ困るという機能ではないとは思いますし、お使いのテレビとの兼ね合いにもなりますが。

書込番号:6344033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/17 16:51(1年以上前)

こんにちは
個人的見解ですが、、、、
本商品に15万円の価値があるとは全く思いません。
本商品は5.1シアターシステムに廉価版DVDプレイヤーをセットした内容かと思います。

同等の仕様、機能を別の組合せで考えると、

1.DVDプレイヤー パイオニア DV600AV 18000円
  5.1システム オンキョー BASE 20X 43000円
   計 約61000円

2.DVDプレイヤー パイオニア DV600AV 18000円
  AVアンプ オンキョー 604SA 53000
   計 約71000
  残り約80000円でスピーカーを単品で揃える。

等が考えられます。
デザイン、音質が余程気に入ったのでなければ、あまり選択理由が存在しない商品に思えます、、、


書込番号:6344113

ナイスクチコミ!0


jiji@さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/17 19:55(1年以上前)

映画用として購入してちょうど1年になりますが、使ってみての個人的な見解です。

悪い点
・プレイヤーの性能はイマイチ 単品のプレイヤーだと3万以下
(当方は追加でHDMI付のユニバーサルプレイヤー追加しました)
・やっぱり価格が高い

良い点
・スピーカーが小さいので設置場所に困らない。
・セッティングと接続は簡単(スピーカー配線は別ですが)
・アンプとして考えた場合のアダプトIQは高性能。他メーカーの自動調節の機能だとリスニングポイントが一箇所のみだが、この製品は5箇所セッテイングできるので部屋の視聴が多人数だったり、リスニングポイントが数箇所ある部屋ならばかなり違いがあります。実際に試しましたのですが、当方、15畳LDKで設置し、カウンターキッチン中からも聴けるようにセッティングしたらかなり違いがありました。
・あとは低音のバランスと音の移動の際にはそこそこつなぎが良かったです。

以前他メーカーを保有していたのでそこは違いが明確でした。

映画だけなら他の皆様の意見同様、十分な迫力は得られるとは思います。

もしオーディオ用としても兼用で使用するのなら、この製品も5万くらいのセットもお奨めできません。おそらく中途半端になります。

KEF3005G+アンプで購入したほうが結果安くなると思います。






書込番号:6344603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2007/05/18 03:51(1年以上前)

テレビはアクオス
スピーカーはBOSE
ミーハーを絵に書いたような組み合わせでgoodだと思いますよ!

書込番号:6346093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/18 19:24(1年以上前)

Choco50720さんはじめまして。

>この商品を新商品の発売前ということで15万円で購入できるのですがいかがなもんでしょうか?

自分も検討しているのですが、差し支えなければその金額で購入出来るところ教えていただけ無いでしょうか?

映像はまったくわからない(DVDプレーヤーすら所有していないです…)ですが、音に関して、音の入り口から出口までをトータルで考えられているので、性能だけで選択した下手な組み合わせよりよっぽどバランス取れたいい音がしますよ。ただちょっとお高いですよねぇ。

書込番号:6347653

ナイスクチコミ!0


スレ主 Choco50720さん
クチコミ投稿数:8件 Lifestyle18 IIのオーナーLifestyle18 IIの満足度4

2007/05/18 23:16(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
ちなみに、この商品の『アダプトIQ』という機能に惹かれたのですがこのような機能は他のメーカーにもあるのですか? あったら教えて下さい。

書込番号:6348514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Choco50720さん
クチコミ投稿数:8件 Lifestyle18 IIのオーナーLifestyle18 IIの満足度4

2007/05/18 23:18(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
ちなみに、この商品の『アダプトIQ』という機能に惹かれたのですがこのような機能は他のメーカーにもあるのですか? あったら教えて下さい。


書込番号:6348520

ナイスクチコミ!0


スレ主 Choco50720さん
クチコミ投稿数:8件 Lifestyle18 IIのオーナーLifestyle18 IIの満足度4

2007/05/18 23:21(1年以上前)

この価格は九州の家具屋での金額です。 近隣であれば詳しく教えます。

書込番号:6348538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/19 09:56(1年以上前)

九州ですか、、、関東なのでちょっと遠いです。さすがに通販はやってないですよね。

ちなみに新製品も気になりますが、いつ頃リリースされるかご存知ですか??

書込番号:6349650

ナイスクチコミ!0


jeddahさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/19 12:07(1年以上前)

はじめましてChoco50720さん
わたしも、この機種に興味があるのですが、
もし差し支えなければ、そのお店のヒントをご教示下さい!

書込番号:6350064

ナイスクチコミ!0


jiji@さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/19 16:39(1年以上前)

同じような複数のリスニングポイントで自動音場補正できる製品ですが、私の知っている範囲だと下記があります。

マランツ SR7001 というAVアンプの製品

値段はさっきここのサイトでみたら14万弱でした。

ご購入されたTVなどから、それなりに予算的には余裕のあるかたと推察されますが、ホームシアターの購入が初めてなので、おそらくディスクリート(セットものでなく、スピーカーとAVアンプ、プレイヤー別買い)でそろえるのは非常に迷いが生じるかと思います。

また、より最高を求めると数百万かかることも当たり前の趣味の世界なんで、純粋に大きなTVで迫力ある音で映画などを楽しみたいというのであれば、ほかの皆様のご推奨する5万前後の製品でも既存のTVスピーカーからは遥かにレベルアップすると思います。

また、お悩みのLS18−2を購入されたとしても製品としてはそれなりに良いものと思います。
相場よりはかなり格安なので15万は悪くないと思います。






書込番号:6350749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/07/02 04:55(1年以上前)

こんにちは、似たような状況なので返信してしまいました。

私はオーディオど素人ですが、引越しを兼ねて一式揃えようと思い、先日Lifestyle 48Vを購入しました。
主に映画・TV鑑賞用です。

プレーヤーはイマイチと思っているので、レコーダーは別に購入します。

TVは大画面が希望で、アクオスを考えていますが、画面を小さくしても、もっと綺麗な液晶にすべきか考えています。

LS48にした理由は、音はそこそこであっても、スピーカーが小さく、色もシルバーなので壁付けでも目立たないこと。
配線工事を任せられること。
です。

とにかく、音を気にしてスピーカー置きました!という存在ではなく、置物程度のシンプルなスピーカーで想像以上というのが一番の理由でした。

書込番号:6492834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Lifestyle18 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてでわかりません。教えて下さい 14 2007/07/02 4:55:39
Lifestyle38の接続について 0 2007/03/04 19:30:05
赤字覚悟の値段 2 2006/11/04 18:34:00
Lifestyle18 IIの不調 6 2008/10/04 14:40:26
Lifestyle 38 0 2006/01/28 22:28:51
LS-PROから無償アップグレードで、、、 0 2006/01/23 21:42:33
得した! 1 2007/05/30 1:13:42
DVDプレーヤだけ交換できる? 4 2005/10/29 22:16:40
アダプトIQと音もれ。。 0 2005/08/20 0:20:05
LS-48は発売再延期 0 2005/05/10 15:33:06

「Bose > Lifestyle18 II」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lifestyle18 II
Bose

Lifestyle18 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月21日

Lifestyle18 IIをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング