『接続方法について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥228,571

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch サラウンド最大出力:70W ウーハー最大出力:140W S-301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-301の価格比較
  • S-301のスペック・仕様
  • S-301のレビュー
  • S-301のクチコミ
  • S-301の画像・動画
  • S-301のピックアップリスト
  • S-301のオークション

S-301DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月下旬

  • S-301の価格比較
  • S-301のスペック・仕様
  • S-301のレビュー
  • S-301のクチコミ
  • S-301の画像・動画
  • S-301のピックアップリスト
  • S-301のオークション

『接続方法について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-301」のクチコミ掲示板に
S-301を新規書き込みS-301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

接続方法について。

2008/02/25 23:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > S-301

スレ主 kijimaさん
クチコミ投稿数:47件

はじめまして。
初歩的な質問でもうしわけありませんが接続方法を教えてください。
接続は テレビとDVDレコーダーとS-301を繋ぎ、
テレビの音、DVDレコーダーの音をS-301で聞けるように
したいのです。
この場合 テレビとDVDレコーダーをHDMIでつなぎ、
テレビとS-301をHDMIでつなぎ、
あとはどういう接続をすれば レコーダーの音を
S-301で ならせるでしょうか?
レコーダー側のデジタル音声出力と S-301側のデジタル音声入力を
つなげばいいでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:7447738

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/02/26 07:18(1年以上前)

S-301でレコーダーの音声を再生するにはレコーダーと光ケーブルで接続します。
また、テレビの音声を再生するためにテレビとも光ケーブルで繋げたいですね。

書込番号:7448658

ナイスクチコミ!1


スレ主 kijimaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/02/27 12:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですね、テレビとS-301も繋がないといけないですね。
でも S-301は OPTICAL DIGITAL INは一つしかありませんし、
どちらかは アナログでつなぐしかないですね。

書込番号:7454543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/02/27 18:57(1年以上前)

あぁ光入力は1系統なのですか、まれにレコーダーに同軸デジタル出力を搭載した機種もありますが同軸デジタルは付いてませんか?

アナログ接続する以外の方法としては。

1 光セレクターを使って切り替える
2 光→同軸コンバータを使う
3 その都度つなぎ替える
4 レコーダーとテレビをHDMI接続した後テレビの光出力からレコーダーの音声を取る

が考えられます。

ですが4の方法では音声を出力しない場合や、出力したとしても5.1ch音声のままでは出力できず、2ch音声になってしまう仕様のテレビが殆どです。
DVD再生はS-301に任せて、レコーダーは2ch音声でも良いと割り切るなら使える方法ですね。

書込番号:7455706

ナイスクチコミ!1


スレ主 kijimaさん
クチコミ投稿数:47件

2008/03/02 20:13(1年以上前)

ありがとうございました。
買い換えたテレビが 届いたのでさっそく接続してみました。
接続は テレビとDVDレコーダーをHDMIでつなぎ、
テレビとS-301をHDMIでつなぎ テレビとS−301を光接続すれば
S−301で両方の音声をならせました。
レコーダーとS−301は 接続しなくてよかったみたいです(^^;

書込番号:7475629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > S-301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-301
DENON

S-301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月下旬

S-301をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング