『CD音楽が主@リビング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥78,000

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:60W BASE-V20Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20Xの価格比較
  • BASE-V20Xのスペック・仕様
  • BASE-V20Xのレビュー
  • BASE-V20Xのクチコミ
  • BASE-V20Xの画像・動画
  • BASE-V20Xのピックアップリスト
  • BASE-V20Xのオークション

BASE-V20XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月26日

  • BASE-V20Xの価格比較
  • BASE-V20Xのスペック・仕様
  • BASE-V20Xのレビュー
  • BASE-V20Xのクチコミ
  • BASE-V20Xの画像・動画
  • BASE-V20Xのピックアップリスト
  • BASE-V20Xのオークション

『CD音楽が主@リビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20X」のクチコミ掲示板に
BASE-V20Xを新規書き込みBASE-V20Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CD音楽が主@リビング

2008/02/10 11:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20X

スレ主 foo2005さん
クチコミ投稿数:17件

リビングルームでCDを聴こうと思って手頃なコンポを探していた
のですが、TV(Regza)の音がしょぼいのでホームシアターも良いか
と思い、評判が良さげなこの機種(Onkyo)を検討しています。

主目的はあくまでCDでリアスピーカーは不要という場合、
・コンポを買ってTVのアナログ出力をコンポに入れて聴く
・ホームシアターでCDを聴く
のではどちらがコストパフォーマンスが良いでしょうか。

ホームシアターは持ったことがなく、またこのようなことに素人
なので、どのような感じなのかお教えいただけれ助かります。

書込番号:7368733

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/02/10 11:47(1年以上前)

リヤスピーカーが不要ならコンポでしょうね、シアターセットにはCD(DVD)ドライブを搭載していない製品の方が多いですから、この場合プレーヤーの分も費用は上乗せになります。
手持ちのプレーヤーがあるなら別ですけど。

また同価格帯ではコンポの方が高音質という評価が一般的になります。

書込番号:7368914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件 BASE-V20XのオーナーBASE-V20Xの満足度3

2008/02/10 18:24(1年以上前)

リア不要ならば2.1chや3.1chのシステムも各社出てますし、音楽再生を主眼にしているならば、ミニコンポでサラウンドにも対応している機種も有りますからそちらをお勧めします。オプションでリアも売っているので後で欲しくなっても大丈夫です。
私はこの機種で音楽も楽しみたいと思い買いましたが、思うような音にするまでかなりの手間とお金を使いました。結果から言えば「バラで揃えた方がよかった。」です。シアターシステムとしては六畳程の部屋で使うならまずまずで、入門機種としては良いと思いますが、それなりです。

書込番号:7370540

ナイスクチコミ!1


スレ主 foo2005さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/10 19:07(1年以上前)

口耳の学さん、地獄の皇太子さん、コメントありがとうございました。
お二人のご意見、非常に参考になりました。

書き忘れましたが、HDD(DVD)レコーダがあるので、当面プレーヤーは
それを使おうと思っています。(loadingが遅くて苦痛ですが)

リビング(LD)にはほとんど手を入れられないため、あまり音質に期待は
していなかったのですが、いただいたコメントを読んで、コンポ系の
システムでもう少し考えてみることにしました。

バラで揃える(確かにこれだと気に入ったスピーカが使えますね)か、
「ミニコンポでサラウンドにも対応している機種」を調べてみます。

これまでにサラウンド対応のミニコンポを気にしたことがなかった
のですが、お勧めの機種があればお教えください。
(すいません。掲示板の内容から外れてきてますね _o_)

書込番号:7370705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/02/10 19:50(1年以上前)

サラウンドスピーカーの増設に対応したモデルというとONKYOのX-UN9/X-UN7は如何でしょう。

書込番号:7370890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件 BASE-V20XのオーナーBASE-V20Xの満足度3

2008/02/11 03:19(1年以上前)

ケンウッドのAX-D7もサラウンド対応です。
予算と求める音がどのような音か、設置環境によって選択する機種が決まると思います。
テレビの音声と音楽の両立を図り、それなりの満足を得たいならばシステム合計で十万超になってしまいます。要はどこまで妥協できるかです。
自分も音楽再生が主体なのに映画のサラウンドもと思いV20にしましたが、音楽再生はノーマルの状態では話にならないレベルで、極力お金を掛けずにチューンしていきましたが、結局スピーカーまで交換する有様で…アンプまで不満になってきてます。
求める性能を明確にして検討することがコストと満足度を満たす早道だと思います。

書込番号:7373320

ナイスクチコミ!1


スレ主 foo2005さん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/11 09:15(1年以上前)

口耳の学さん、地獄の皇太子さん、
ありがとうございました。
どんどん深みにはまりそうな予感がしています。

自分の部屋にスピーカーが一つ余っているので、段々とバラに
気持ちが傾いてきました。AVアンプであれば、後でセンター
スピーカーとかウーハーを追加できそうですものね。

でも、コンポだとお店で聴き比べることができるので、手軽に
済ますこともできそうです。近々近所の量販店に行って、
聴いてみることにします。

書込番号:7373810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20X
ONKYO

BASE-V20X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月26日

BASE-V20Xをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング