『機種選びについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『機種選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 機種選びについて

2010/01/19 13:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

クチコミ投稿数:4件

今回この機種とセンタースピーカーとして、ヤマハのNS-C210かオンキョーの
D-11Cを考えています。
オンキョーにした場合は同メーカーなので心配はしていないのですが
デザイン的にはヤマハの方が良いと思ってるので可能ならばそちらにしたいのです。

質問1
メーカーが異なっても大丈夫なのでしょうか?
質問2
TVは東芝のZ2000という機種なので、リンクは出来ないのは承知の上なのですが
アンプの電源を入れさえしなければ、TVのスピーカーから音声は出るのでしょうか?

とんちんかんな質問かも知れませんが宜しくお願いします。

書込番号:10807615

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/19 15:12(1年以上前)

違うメーカーのスピーカーの取り付けは可能です、フロントスピーカーとのバランスが合うならなお結構ですね。

HDMIでのリンクはできませんがRI EX での連動はできたかも(22HDに端子があるかと思ったので)、連動しなければテレビのスピーカーから音が出ます、アンプの電源を入れてもテレビのスピーカーから音が出るので、テレビで消音にするかボリュームを0にするかで対応します。

書込番号:10807880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/19 17:44(1年以上前)

口耳の学さん お返事ありがとうございます。

>フロントスピーカーとのバランスが合うならなお結構ですね。

私はオーディオにはど素人なのですが、バランスが合わないとはどういうことなのでしょうか?
もしかして、音が悪くなるという意味なのでしょうか?
例えばバランス調整ってできる物なのでしょうか?

>RI EX での連動はできたかも

RIEXというヒントを頂けたので色々と調べてみましたら、Z2000でも可能と分かりました。
必要な物はRIケーブルと赤白のケーブルと22HD付属の光ケーブルだけで良いんですよね?

書込番号:10808381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/19 18:41(1年以上前)

バランスは、フロントスピーカーと音の特性が合うセンタースピーカーを取り付けると音色が統一されて違和感のない再生ができますが、特性が異なるセンタースピーカーと組み合わせると違和感を感じることもあるという意味です。
この辺りは人それぞれ感じ方は違いますから絶対音色を揃えなければいけないとは言い切れないですけどね。
D-11Cを選べばその点心配はないです。

RI EXでの連動はモノラルミニケーブルのRIケーブルと光ケーブルと赤白ケーブルですね、赤白ケーブルは省略しても動作したとの報告もあったかと思いますが、何か不具合が起こるかもしれないので繋げておけばいいでしょう。

書込番号:10808612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 19:39(1年以上前)

自分はHTX-22HDにヤマハNS-C210の組み合わせで使用していますよ。あるとないとでは、まったく違います。バランスも問題ないと思います。テレビはZ7000で2000だとどうかわかりませんが、リモコンのセンサーが隠れてしまい、少し上からリモコンを向けないと反応しなくなりました。後デザインですが、単独で見ると悪くないのですが、HTX-22HDと組み合わせると、NS-C210が異様にでかく、見た目のバランスは悪いです。オンキョーでも大きさはさほど変わらないので同じかもしれませんが。せっかくならHTX専用のセンタースピーカーでおしゃれで小ぶりの物があればいいなと思います。インテリア性の悪さから、我が家では妻以下娘二人からのブーイングでしぶしぶテレビの後ろに置くはめになりました。それでもまずまずの音を出しています。おかげでリモコンはばっちりになりましたが・・・・。

書込番号:10808874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/19 22:51(1年以上前)

口耳の学さん
e830kavachさん

お返事ありがとうございます。
e830kavachさんがヤマハのNS-C210を実際にお使いで、問題ないということから
NS-C210の方に決めました。
私はTVの前に置くつもりでしたが、もしもリモコン反応が悪くなった場合は
TVの真ん中ではなく、右スピーカーの下の空間が開いてるので
そこに置いても大丈夫なのでしょうか?
センタースピーカーというくらいだから、真ん中に置かないといけないのでしょうか?

追加質問なのですが、22HDに繋ぎたい機器はPS3も入れたら全部で3台あるのです。
ですが入力は2系統しかありません。
今はこのようなセレクターを使ってるのですが、これを使って22HDに繋いでも
問題ないでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/10000098/

書込番号:10810130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/20 09:09(1年以上前)

こんなかんじですが・・・・。

スピーカーを後ろから引っ張り出して前に置いてみました。写真ではわかりにくかもしれませんがHTX−22HDのスピーカーが小さくていい感じなのでやはりごついです。高さが半分ぐらいだとすっきりすると思いますが。それとリモコンですがテレビの前2メートルのところにソファーがありそこに座っての操作は、手を思い切り伸ばしてかざさないとまったく反応しませんでした。ちなみにテレビは37インチです。置く位置ですがちょっと左下に置いてみましたが、なれてしまえば気にならないかもしれませんが、センタースピーカーはセリフ中心ですので違和感は少しありますね。ただ付属マイクで自動設定ができるので、いろいろ試されたらいいかと思います。接続はすいませんよくわかりません。ウイーもPS3もあるのですが、私はゲームにまったく興味がなく、娘専用でテレビに直接繋いでます。個人的には価格を考えて十分だと思いますよ。私は大変に満足しています。残念なのは家族の同意が得られず5.1にできないことです。昨年暮れに価格COMを参考に黙って買ったのですが、きっと音のよさに感動して5.1チャンネルにすればもっとすごくなるよということで、そこまでもっていけると考えていましたが、センタースピーカーを置いたところで頓挫してしまいました。どうして女というのは男のロマンがわからないですかね。ONKYOさんにはHTXー22HDに合うスピーカーセットをぜひ作っていただきたいです。性能も重要ですがインテリア性も重要ですからね。ただ私は帰宅が遅く、やはり価格COMで購入を決めたヘッドフォンPIONEERのTRE−D3000を愛用することがほとんどです。

書込番号:10811681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/22 20:24(1年以上前)

e830kavachさん

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
画像まで載せて頂きありがとうございました。

ところまでまた疑問点が見つかりました。
私は幅150cmのローボードの上にTVを設置してて、向かって右側のスペースは
かなり余ってるのですが、向かって左側にはPCの本体を置いているんです。

PCの本体をギリギリ左端に寄せればスピーカーは置けるのですが、スピーカーって
磁力のある物が入ってるんですよね?
それが原因でPCの本体と干渉して、PCが故障したり又はスピーカーにノイズというか
雑音が入ったりする事は考えられるのでしょうか?

書込番号:10823373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/23 10:48(1年以上前)

こんにちは。
まずPCとの件ですが、最近のスピーカー(特にAV用)は、外に磁気をもらさない設計になってますのでその点大丈夫ですよ。
次にHDMIセレクターの件ですが、HDMIリンクがうまくスルーするか不安なので、レコーダーは22HD直にHDMI入力ほかのPS3等はセレクター入力というように心配ならされるといいと思いますよ。
次にセンタスピーカの位置の件ですが、セリフとかがテレビの真ん中から聞こえると感情移入しやすいと思いますので普段はあいているところに置いて、気合入れて映画とか見るときは、真ん中に置くという風にするのもありかなと思います。

書込番号:10826137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/01/23 18:17(1年以上前)

>最近のスピーカー(特にAV用)は、外に磁気をもらさない設計になってますのでその点大丈夫ですよ。
ん、むしろブラウン管テレビが減っているので非防磁型が増えている気も........
NS-C210
●型式:2ウェイバスレフ非防磁型
●ユニットを非防磁型とすることでマグネットを大型化し、音の良さを追求
※本製品は非防磁設計です。ブラウン管テレビの近くに設置すると、色ムラや雑音などが生じる場合があります。そのときは、テレビとスピーカーの距離を20cm 以上離して使用してください。液晶テレビやプラズマテレビをご使用の場合は、この現象は起こりません。
http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/speaker/ns-c210/index.html

書込番号:10827915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/25 01:23(1年以上前)

私の認識が古かったですね失礼しました。
ONKYOの付属サイドスピーカーは、防磁(磁気をもらさない)設計でしたのでごちゃごちゃになってました。PCに関しては、私の経験では、フロッピー関係は磁石に弱いですがPC自体は
そんなに影響受けたことはないです。(ブラウン管の思いっきり色が変わる磁力ダダ漏れの
スピーカーをパソコン用としてデスクトップの真横においてました。)

書込番号:10835525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング