『DHT−9HDと、HTX−22HDって?』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

HTX-22HD

[HTX-22HD] DTS Surround Sensation/ラウンドフォルムスピーカーを採用したホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

HTX-22HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • HTX-22HDの価格比較
  • HTX-22HDのスペック・仕様
  • HTX-22HDのレビュー
  • HTX-22HDのクチコミ
  • HTX-22HDの画像・動画
  • HTX-22HDのピックアップリスト
  • HTX-22HDのオークション

『DHT−9HDと、HTX−22HDって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HD」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDを新規書き込みHTX-22HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HD

スレ主 umaumaXさん
クチコミ投稿数:7件

当方、そんなに詳しくありません。BDをあきらめて、REGZAリンクにしました。
REGZA 42ZV500と、VARDIA RD−X7にCB−SP1380の組み合わせです。まだ手元に商品は荷着してません。
恥ずかしながら、CB−SP1380がDHT−9HDなどと組み合わせなければ、音が出ないのを知らずに購入してしまいました。
その後ネットでDHT−9が安くなっていたので、それで良いだろうと思ってましたらリンクしないらしいので困ってます。
そこに、ONKYOのカタログにいくつかの違う商品で、リンクが可能と思われるものがありましたので、益々混乱してます。

書込番号:8373680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/18 23:52(1年以上前)

DHT−9HD
は本体のみです。
HTX−22HD
は本体+小型のスピーカが2個付属してます。
≪この場合、小型のスピーカは後部用に利用してください 5.1chになります≫


DHT−9はリンク機能は無いです。
≪比較的安いモデルですね。≫

↓にて記載してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20452310385/BBSTabNo=2/CategoryCD=2045/ItemCD=204523/MakerCD=64/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/

書込番号:8373794

ナイスクチコミ!0


スレ主 umaumaXさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/18 23:54(1年以上前)

すみません。何が聞きたいかよくわからないですよね。
DHT−9HDと、HTX−22HDの値段がほぼ同じなので迷ってます。
BDの使用は、将来的に考えてませんので、DHT−9HDはもったいないのかな?とも思ってます。
サイズ的にHTX−22HDが、SP−1380の専用BOX?に収納出来そうなのですがどんなもんでしょうか?SPが付いてるのもお得なような・・・。
職場が、ONKYOの本社に近いのですが、商品の展示とか、セッティングとかしてあるんですかね?
教えてください、お願いします。

書込番号:8373809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/19 00:25(1年以上前)

オススメは22HDです。
DHT−9は金額は安いですが
リンク先にも書いてるように
各種設定がマニュアルです、。
22HD系は自動で各スピーカの位置を認識し
設定をやってくれます。

>サイズ的にHTX−22HDが、SP−1380の専用BOX?に収納出来そうなのですがどんなもんでしょうか?
onkyoさんのモデル
22HDも9HDもDHT−9もHTX-11も収納出来るサイズです

ONKYOの本社の事は不明ですが
量販店に居たonkyoさん社員の方はあまり詳しい人では無かったようで
安いDHT−9・HTX-11をアピールしてました。

我が家にはDHT−9・実家には22HDを設置した私個人の意見としては
金額が許せるなら22HDがお勧めです。
小型のスピーカ無しモデルの9HDも有りますが
22HDと金額が変わらないことを考えると22HD^^


なお、リンク先で記載してますが、
22HDに付属の測定用マイクでの自動調整は
絶対に行なってください!

書込番号:8374019

ナイスクチコミ!0


スレ主 umaumaXさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/19 00:39(1年以上前)

あめっぽさん、早々の回答をありがとうございます。
どなたかが、コメントされてましたが、DHT−9HDがDHT−9に比べて高過ぎるような気がします。
HTX−22HDにしようと思います。
最後にもう一つだけ質問です。1380に42型なのでHTX−22HDのSPがTVの横に置けそうなのですが、やはり後ろに置いたほうが良いですか?
ちなみに、5.1chというのも実は良くわかってませんが・・・。

書込番号:8374104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/09/19 06:52(1年以上前)

>1380に42型なのでHTX−22HDのSPがTVの横に置けそうなのですが、やはり後ろに置いたほうが良いですか?

リヤスピーカーをテレビ台の上に設置するのですね、リヤスピーカーを前に置いてしまうと本来後ろから聞こえるはずの音が前から聞こえてしまいますよ。
リヤに設置した方がサラウンド感も向上しますしね。
直接リスナーに向けずに音を拡散するように設置すればフロント設置でもサラウンド再生できるでしょうけどお勧めはしません。

書込番号:8374747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/20 00:14(1年以上前)

>5.1chというのも実は良くわかってませんが・・・。

■a ◆b  ■c   ■d





     視聴位置
■e          ■f
a→フロント左 b→ウーファ c→センタ d→フロント右 e→後部左 f→後部右

もし、eとfをフロントに移動するとせっかくの音の効果が薄れます・・
例えば、飛行機が自分の上をグルリと飛んでる場合
フロント側で左右に移動する傾向になります。
後部に有れば、時計回り?反時計回り?と視聴位置で実感出来ると思います。

後部のスピーカは臨場感を楽しませてくれます。

書込番号:8378954

ナイスクチコミ!0


スレ主 umaumaXさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/20 00:24(1年以上前)

すいません。
何でこんなことを言い出したかというと、ONKYOのカタログにそのようなレイアウトの写真があるのと、付属のSPコードが短いのでフロントに置くことが前提になってるのかなぁと思ったからなんです。
リアに置くなら、SPスタンドとSPコードが5〜6mくらいいるなぁ・・・。
色々皆さんありがとうございました。明日商品が届くので頑張ってみます。

書込番号:8379029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/09/20 01:16(1年以上前)

>付属のSPコードが短いのでフロントに置くことが前提になってるのかなぁと思ったからなんです。
実家に設置した5.1chでは短い為
すでに持ってたケーブルと交換しました。

なお、仮付けで設置した時は付属のケーブルでした。
≪直線距離だったのでokでした。≫
最終的にケーブルを整備したところ長さが不足・・で交換しました。

この時、
仮付けで付属ケーブルでの【測定用マイクでの自動調整】を行なった。
ケーブルを長くした≪スピーカ位置は同じ状態≫

ケーブルが延びたために最初の測定用マイクでの自動調整の効果が薄れました。
よって再度、測定用マイクでの自動調整を行なう事になりました。

>ONKYOのカタログにそのようなレイアウトの写真・・
それは購入者が最小限の装備で購入をされた場合を記載してるだけです。
システム構成をupさせることが出来ることも明記されてますよ。
製品の取説にもレイアウト図が書かれてます

書込番号:8379349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HD
ONKYO

HTX-22HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

HTX-22HDをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング