『BASE-V15X(V10X)からの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『BASE-V15X(V10X)からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BASE-V15X(V10X)からの買い替え

2010/01/26 15:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 SMKTさん
クチコミ投稿数:23件

こんにちは。

現在BASE-V10Xのスピーカーを、D-057シリーズに変えて
BASE-V15X相当で楽しんでいます。

・テレビとHDMI端子での接続によるリンク
・付属マイクでのサラウンド調整
に惹かれ、SA-205HDかTX-SA507への買い替えを考えました。

しかしBASE-V10Xのウーファーが流用できないようなので、
いっそこのBASE-V20HDを買って、
余ったスピーカーは売ってしまおうと考えています。

違いはおそらくそんなにないと思うのですが

D-057M → D-105M
BASE-V15X → BASE-V20HD

買い換えられた方がもしいらっしゃったら
ご意見うかがえれば嬉しいです。

もっと上位モデルに替えれば差もハッキリすると思うのですが
うちの予算とスペース(いずれも妻基準)の制限から、
このあたりでこちょこちょ遊んでいくつもりです。

いろいろとお話しうかがえること楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10842306

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 SMKTさん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/26 15:45(1年以上前)

すいません、一部訂正です。

×D-105M
○D-108M

あと、BASE-V20HDにセットされているウーファーはSWA-V20HDで
SL-a250とは別物ですね。

BASE-V15xのウーファーのように、
独特のケーブルつながないと電源入らない、なんてことは無さそうですが。

書込番号:10842393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 BASE-V20HDの満足度5

2010/01/26 19:14(1年以上前)

SMKTさん、こんばんは。

私の感覚では、V15XとV20HDでは結構音質に差があります。
アンプが単品として独立していることや、付属のスピーカーの性能にも違いがあるためです。
特に、ウーファーはこのセットでしか購入できませんが、小型ながらなかなか優秀です。

また、「付属マイクでのサラウンド調整」の有無は結構大きいですよ。
この機能を使用するのとしないのでは、臨場感が圧倒的に違います。
もちろん音に関しては個人の好みによるところも大きいですが。

V20HDにV15Xのスピーカー(ウーファー以外)を流用することもできますが、音質のアップを期待されるのなら、ぜひスピーカーをもっといいものに変えてみてください。
特にこのクラスのシステムでは、スピーカーを変えるのが最も効果的です。

書込番号:10843192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SMKTさん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/26 20:34(1年以上前)

Nightmare Residentさん、こんばんは。

ご回答ありがとうございます。
なるほど、差はありますか。

アンプは差が出るかもなと思っていましたが
D-057MとD-108Mではあまり差がないのでは?と予想していました。
特にウーファーが好印象なんですね。

「付属マイクでのサラウンド調整」がそんなに効果的だとは
ますます欲しくなってしまいます。
Audyssey 2EQという機能なんですね。


> ぜひスピーカーをもっといいものに変えてみてください。

やはりそうですか。
私もV10X付属のちっちゃい1wayサテライトスピーカー×5から
D-057M×4、D-057Cに替えたとき違いを体感できました。
(レベルが低くてすいません)

Nightmare Residentさんがイメージされるのは
どのくらいのクラスのものでしょう?

ウチの場合、D-108Eでもサイズ的にアウトぽいのでトールボーイは全滅。
ブックシェルフならD-508M程度までは…

でもこのアンプ6Ω以上となっていますね。
4Ωならいけるかも知れませんが精神的に落ち着きません。
別のメーカーという手もあるんでしょうが、できれば揃えたいです。

書込番号:10843597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件 BASE-V20HDの満足度5

2010/01/27 00:24(1年以上前)

音のバランスを考えると、フロントを同社の308、508シリーズにするのがもっとも簡単だと思いますが、仰るとおりインピーダンスが4Ωなんですよね。
相当大きな音を出さなければ平気だとは思いますが、絶対に大丈夫だとも言い切れません。
ONKYOで揃えるとなるとなかなか難しいですね。

私の場合、特にメーカーやタイプは気にしていません。
インピーダンス等が合っていれば、ホームシアター用でなくピュア用のスピーカーを使用しても問題ありませんので。
フロントに108Mよりウーファーが大きくて低音の出るものを使用すれば、システムの音質はかなり向上すると思われます。
あまり高級なスピーカーを使用しても、役不足になってしまいますが。

要は、自分の好みの音を出すスピーカーを繋ぐのが一番だと思います。
はじめは手持ちのものを使用してみて、試行錯誤しながらだんだんとグレードアップさせていくのも結構楽しいですよ。

書込番号:10845197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SMKTさん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/28 11:42(1年以上前)

遅くなってすいません!
ご回答ありがとうございます。

> インピーダンス等が合っていれば、ホームシアター用でなくピュア用のスピーカーを使用しても問題ありませんので。

そうなんですよね。
2chオーディオ用のスピーカーも考えてはいるのですが
なかなかこれっていうのが見つからないんですよね。

> フロントに108Mよりウーファーが大きくて低音の出るものを使用すれば、システムの音質はかなり向上すると思われます。

サブウーファがありますが、
フロントSPの低音性能はなにかしら影響してくるんでしょうね。

> 要は、自分の好みの音を出すスピーカーを繋ぐのが一番だと思います。
> はじめは手持ちのものを使用してみて、試行錯誤しながらだんだんとグレードアップさせていくのも結構楽しいですよ。

はい。買い換えることも楽しみのひとつなので
ボチボチ悩みながらやっていこうと思います。

お付き合いいただきありがとうございました!

書込番号:10851436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング