『最適な接続方法は?プロジェクタ液晶TVHDDレコーダーPS3』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『最適な接続方法は?プロジェクタ液晶TVHDDレコーダーPS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 traciさん
クチコミ投稿数:3件

BASE−V20HDで5.1chホームシアター構築を計画中です。
そこで最適な接続方法をアドバイス願います。
構成機器は
三菱製プロジェクター:HC−5000 HDMI入力端子
シャープ製液晶TV(入力D5端子)
シャープ製HDDレコーダ:DV−ACV52 HDMI出力
ソニーPS3 HDMI出力
です。

V20HDはHDMI出力が1つしかないので
ミヨシのHDMIセレクタHDS−42Aか
SimplismのTR−HDMI−402で映像出力を切替えようと思います。

付属のスピーカーはリアのサラウンド用として使用し
フロント用には10年位前のパイオニアのシステムコンポ
X−RMX9MDに付属していたスピーカーシステム:S−R9V−LR
を使用したいと考えています。公称インピーダンス8Ωです。
出来ればパイオニアのコンポも接続できればと思います。

以上の機器の接続方法について問題点等々アドバイス宜しくお願い致します。







書込番号:9140684

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/23 06:46(1年以上前)

液晶テレビにはHDMI端子は無いんですよね?スプリッターでHDMI出力を増やしても使えませんよ。
2台ともV20HDにHDMIで繋げてV20HDからプロジェクターにHDMIで接続、映像だけD端子でテレビにレコーダーとPS3を接続でどうでしょう。

書込番号:9141064

ナイスクチコミ!1


スレ主 traciさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/24 10:19(1年以上前)

早速の回答有難うございます。

ご指摘のとおりシャープ製液晶テレビLC−26GD2には
HDMI端子は無くD4端子しかありません。

アドバイス頂いた接続方法をまとめますと

PS3>HDMI出力>V20HD>プロジェクタHDMI入力
   >AVマルチ出力>液晶TVD4端子入力

HDDレコーダ>HDMI出力>V20HD>プロジェクタHDMI入力
       >D4出力>液晶TVD4端子入力

以上のように2台ともそれぞれ出力を
パラレルに2系統接続するということでよろしいでしょうか?
その場合PS3とHDDレコーダでどちらの出力を使うのか
そのつど設定しないといけないのではないでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:9146978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/02/24 19:23(1年以上前)

そうですね、テレビはD4入力だけならそれぞれの機器から別系統で繋げる方法がベターかと思いますよ。

PS3はHDMIとAVマルチから同時に出力できないので、使いたい機器に合わせて設定変更することになりますね。
DV-ACV52も同様にHDMI端子とD端子から同時に出力できないみたいです、リモコンの「HDMI切換」ボタンで出力先を指定するそうです。

書込番号:9149101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング