『HDMIのスルー機能について』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『HDMIのスルー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMIのスルー機能について

2009/07/22 11:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

本機や他社アンプがHDMIスルー機能があるのは分かるのですが、
実際に皆様は使用されているのでしょうか?

HDMIをスルーする事によって、リンク等の便利な機能が
使える様になるのですが、待機時の発熱・消費電力があがると
いうデメリットがあるとの事です。

実際に利用されているか、されていないのかの有無を知りたいです。
お願いします。

書込番号:9890439

ナイスクチコミ!0


返信する
sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/07/22 12:23(1年以上前)

アンプ抜きでのTV視聴も絡んでくるとレコーダーをメインチューナーとしても利用されてる方は実に悩ましい問題ですよね。
なんとも本末転倒な機能だと感じてます。

熱に気づく前まではスルーで使用してました。
熱に気づいてからはスルーを解除して使用してます。

HDDレコーダーとPS3をHDMIでアンプにつないでます。
スルーのできないHDMIなんて・・・と思いHDMIへの思いを断ち切るためHDDレコ→TVへはD端子+赤白に変えました。
そのかわりアンプ→HDMI→プロジェクターにつないでます。
プロジェクターはリンクもへったくれもないので精神衛生上これがベストとの判断です。

待機の熱がないせいかどうかはわかりませんが、アンプもスポット利用が多くなり問題のファン音もあまり聞こえてきません。

書込番号:9890593

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/07/22 12:38(1年以上前)

機能がフルに使えない「もったいない感」と熱がなんか嫌だという「大事につかいたい感」の戦いですね^^;

なんとかメーカーにも策をこうじてもらいたです。
(少しずつですが待機電力はモデルごとに下がってきてるみたいですけど・・・)

書込番号:9890629

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/22 13:03(1年以上前)

他社アンプですが(YAMAHA AX-V465),HDMIスルーを重宝しています.
というのも,普段はTV側のスピーカーで視聴しており,
DVDやBD,ゲームなどの場合にのみシアターで楽しむというスタイルですので,
消費電力の低減のために普段は電源OFFでスルーしてます.

この機種のスルー時の消費電力がわずか数ワット(3W?)ということもあり,
特に発熱している様子も無いですね.
今のところは無くてはならない機能ですかねー.

書込番号:9890739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/07/22 19:53(1年以上前)

私は、熱も気になりますが連動も捨てがたいので、使用時以外は本機をコンセントから抜いてます。
電源ON以外はパススルーという使い方です・・・

書込番号:9892173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件 BASE-V20HDのオーナーBASE-V20HDの満足度5

2009/07/22 20:44(1年以上前)

私の場合は、電源スイッチ付きのタップで夜や日中など長時間使わないときはV20HDへの給電をカットしています。
ちなみに、私が測定した限りは、V20HDの消費電力は、スルー設定での待機時が7〜8W(スルー時は10〜11W)で、使用時(電源ON時)は36〜42W(※)でした。

※.フロント:iQ30(8Ω)、センター:D-108C、リア&サブウーファー:V20HD標準の5.1chで、音量0〜50の範囲での測定値です。

書込番号:9892444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/07/22 20:47(1年以上前)

sin changさん
機能がフルに使えない「もったいない感」と熱がなんか嫌だという「大事につかいたい感」の戦いですね^^;

なんとかメーカーにも策をこうじてもらいたです。
(少しずつですが待機電力はモデルごとに下がってきてるみたいですけど・・・)

その通りなんです。メーカーに改善して頂きたいと思いますね。

-nero-さん 
ヤマハのアンプは待機時の電力は少ないんですね。羨ましいです。

ノジャックさん 
私は、熱も気になりますが連動も捨てがたいので、使用時以外は本機をコンセントから抜いてます。
電源ON以外はパススルーという使い方です・・・

大変ですよね、気にかけると・・・。

悩みの種ですね・・・。

書込番号:9892467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/23 17:17(1年以上前)

>スルー設定での待機時が7〜8W(スルー時は10〜11W)
むむむ・・・とても無視出来る範囲ではないですねぇ・・・

書込番号:9896392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング