『何故、テレビとの接続に光ケーブルも必要なの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W ウーハー最大出力:100W SC-HTR300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTR300の価格比較
  • SC-HTR300のスペック・仕様
  • SC-HTR300のレビュー
  • SC-HTR300のクチコミ
  • SC-HTR300の画像・動画
  • SC-HTR300のピックアップリスト
  • SC-HTR300のオークション

SC-HTR300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • SC-HTR300の価格比較
  • SC-HTR300のスペック・仕様
  • SC-HTR300のレビュー
  • SC-HTR300のクチコミ
  • SC-HTR300の画像・動画
  • SC-HTR300のピックアップリスト
  • SC-HTR300のオークション

『何故、テレビとの接続に光ケーブルも必要なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTR300」のクチコミ掲示板に
SC-HTR300を新規書き込みSC-HTR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTR300

昨日、ヤマダ電機で購入しました。
ただ配送センターに在庫が無く、12/22にテレビやDIGAと一緒に配達してもらう予定です。

さて、不思議なのはパナが本ラックシアターが求めている配線の要件です。

DIGA−(HDMI)→ラックシアタ−(HDMI+光ケーブル)→VIERA

何故、テレビとの間だけが「HDMI+光ケーブル」でないと不都合なのか、メカニズムがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:7090914

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/09 16:35(1年以上前)

HDMIケーブルでの送信は一方通行だからです、テレビトラックシアターをHDMI接続してもテレビからの音声はラックシアターに出力できません。
HDMI接続するのはラックシアターに繋げたプレーヤーやレコーダ等の信号をテレビに中継する為とビエラリンクを利用するためでしょう。

その為テレビの音声を再生するため光ケーブルの接続が必要となります。

書込番号:7091504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/12/09 16:47(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。
なるほど、そうゆうことですね(素人質問で失礼大きな勘違いをしたいた様ですw)。
HDMIは他の端子と違ってIN/OUTが無いものなのかと思っていました、、、汗
お蔭様で一気にもやもやがすっきり晴れました!

(ん?でも、VIERAリンクの機器間の情報通信は双方向?)

書込番号:7091549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/12/09 18:02(1年以上前)

HDMIは機器間通信は双方向ですから、ビエラリンクの制御信号は双方向通信できるのでリンクできます。
ですが、映像・音声は一方通行なので出力端子から入力端子へ繋げます、一本ですべての信号をやりとりできれば便利な使い方もありそうですけどね。

書込番号:7091919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/12/09 19:18(1年以上前)

>HDMIは機器間通信は双方向ですから、ビエラリンクの制御信号は
>双方向通信できるのでリンクできます。

嗚呼、口耳の学さんありがとうございます。
お蔭様で120%スッキリです。
助かりました!!

書込番号:7092294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTR300
パナソニック

SC-HTR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

SC-HTR300をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング