『AL-DP100Aの接続方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:61W ウーハー最大出力:187W Z-5500 Digitalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z-5500 Digitalの価格比較
  • Z-5500 Digitalのスペック・仕様
  • Z-5500 Digitalのレビュー
  • Z-5500 Digitalのクチコミ
  • Z-5500 Digitalの画像・動画
  • Z-5500 Digitalのピックアップリスト
  • Z-5500 Digitalのオークション

Z-5500 Digitalロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月29日

  • Z-5500 Digitalの価格比較
  • Z-5500 Digitalのスペック・仕様
  • Z-5500 Digitalのレビュー
  • Z-5500 Digitalのクチコミ
  • Z-5500 Digitalの画像・動画
  • Z-5500 Digitalのピックアップリスト
  • Z-5500 Digitalのオークション

『AL-DP100Aの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z-5500 Digital」のクチコミ掲示板に
Z-5500 Digitalを新規書き込みZ-5500 Digitalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AL-DP100Aの接続方法について

2015/03/02 21:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ロジクール > Z-5500 Digital

クチコミ投稿数:99件 Z-5500 DigitalのオーナーZ-5500 Digitalの満足度5

質問お願いしますm(__)m

ロジクール Z-5500 DigitalとAL-DP100Aを中古で購入したのですが、説明書が無いため接続方法が解りませんm(__)m

AL-DP100AはSONY BDZ-EW1100で録画した映画を見るために購入しました
たまにヘッドホンでも楽しみたいです


テレビは日立 Wooo L37-XP05です、宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:18536583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/02 21:57(1年以上前)

2台の機器を複数の再生機器に接続するのは現状の機器だけでは接続できないので繋ぎ替えて対応することになります。

テレビの光端子に光ケーブルを挿して、再生したい機器の光入力に繋げて再生します。
レコーダーはテレビにHDMI接続すればテレビの光端子からレコーダーの音声も出力できますが、5.1ch音声のままでは出力できないかもしれません。
それとスピーカーはAACに対応しないのでPCMに変換してから出力することになります。

レコーダーにも光端子はあるので、そちらからスピーカーかヘッドホンに繋げてもいいです。
ただし再生できるのはレコーダーの音声のみでテレビの音声は再生できません。

機器を追加してもいいなら光セレクターを間に入れるのもいいですね。

書込番号:18536646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Z-5500 DigitalのオーナーZ-5500 Digitalの満足度5

2015/03/02 23:13(1年以上前)

解らない事ばかりですみませんm(__)m

スピーカーでテレビで放送された映画等を5.1で聞く場合どうしたら良いのでしょうか?m(__)m

書込番号:18537036

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/03 06:41(1年以上前)

前回のスレでも書きましたが、スピーカーがAACに対応しないのでサラウンド番組を5.1ch再生することはできないです。
ただしスピーカー側で疑似サラウンド再生することはできます。

書込番号:18537771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 Z-5500 DigitalのオーナーZ-5500 Digitalの満足度5

2015/03/03 15:48(1年以上前)

同じような事質問していたらすみません(>_<)
AL-DP100AをAACデコーダーとしてロジクール Z-5500に接続して、テレビの音声を5.1でロジクール Z-5500で聴くことはできないのでしょうか?m(__)m

書込番号:18539022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/03/03 22:04(1年以上前)

AL-DP100AでAACフォーマットをデコードする手もありましたね。

テレビ又はレコーダーの光端子からAL-DP100Aの光デジタル入力へ接続して、AL-DP100Aのアナログ5.1ch出力(実際には3つのステレオミニ端子)からZ-5500 Digitalのアナログ5.1ch入力へと接続します。

接続ケーブルは普通のステレオミニ→ステレオミニケーブルを使い、3本使用します。

AL-DP100Aは光デジタル出力も搭載しているので、光ケーブルでZ-5500 Digitalへと接続してもいいです(この場合はAAC音声のデコードはできません)。

書込番号:18540283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 Z-5500 DigitalのオーナーZ-5500 Digitalの満足度5

2015/03/03 22:50(1年以上前)

ありがとうございましたm(__)m

明日早速ステレオミニケーブルを3本買ってみますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m 助かりました(^O^)

書込番号:18540549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z-5500 Digital
ロジクール

Z-5500 Digital

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月29日

Z-5500 Digitalをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング