『リアスピーカーの雑音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:4.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:100W ウーハー最大出力:100W Smart theater535 HTZ-535DVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater535 HTZ-535DVの価格比較
  • Smart theater535 HTZ-535DVのスペック・仕様
  • Smart theater535 HTZ-535DVのレビュー
  • Smart theater535 HTZ-535DVのクチコミ
  • Smart theater535 HTZ-535DVの画像・動画
  • Smart theater535 HTZ-535DVのピックアップリスト
  • Smart theater535 HTZ-535DVのオークション

Smart theater535 HTZ-535DVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • Smart theater535 HTZ-535DVの価格比較
  • Smart theater535 HTZ-535DVのスペック・仕様
  • Smart theater535 HTZ-535DVのレビュー
  • Smart theater535 HTZ-535DVのクチコミ
  • Smart theater535 HTZ-535DVの画像・動画
  • Smart theater535 HTZ-535DVのピックアップリスト
  • Smart theater535 HTZ-535DVのオークション

『リアスピーカーの雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater535 HTZ-535DV」のクチコミ掲示板に
Smart theater535 HTZ-535DVを新規書き込みSmart theater535 HTZ-535DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

リアスピーカーの雑音

2007/01/29 10:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater535 HTZ-535DV

スレ主 miciyonさん
クチコミ投稿数:65件

リアスピーカーから、たまに、「ボッ」、とか、「バリィ」、というような音が出るようになりました。
本体の電源をリモコンで切っていても出ます。

2回修理に来ていただきましたが、良くなりません。

リアスピーカーかトランスミッターのどちらかの不具合とのことでした。

最初は、どちらの不具合かわからないので、スピーカー側だけ基盤を交換しました。しかし、相変わらず雑音が出ます。

そこで、スピーカー、トランスミッターのどっちに不具合があるかを確認するために、リアスピーカーの電源を落とすと、出ませんでした。これは、当然のように思います。
トランスミッターの電源を抜くと、スピーカーの電源が入っていても出ません。よって、トランスミッター側に不具合があるようだとわかりました。

2度目の修理では、トランスミッターとスピーカーの基盤、両方を交換してもらいましたが、改善しません。

このような現象でお困りの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:5936377

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/01/29 16:31(1年以上前)

昔、赤外線やFMで音声信号を転送するヘッドフォンとか使ってたことがありましたが、ジッとしてないとすぐにノイズを拾ったり、電波や赤外光が途切れて音が切れたりしました。

まぁ、こんなもんだと思って使ってました。ノイズではやっぱりひも(コード)付きには敵いません。

2.4GHの無線もPCの無線LANで使っているますが、結構周りの状況に影響されるのか、電波状態が良くなったり悪くなったりしています。

さて、メーカー発表資料に

>同じ伝送周波数帯(2.4GHz)を利用する機器(コードレスフォン、コードレスファクシミリ、電子レンジ、無線LANカード、bluetooth機器など)を併用している時、電波干渉により音途切れ、もしくは音が出なくなる場合があります。その場合は、トランスミッター部のチャンネル切り換え機能で改善することがあります。

とありますが、試されましたでしょうか?

書込番号:5937310

ナイスクチコミ!0


スレ主 miciyonさん
クチコミ投稿数:65件

2007/01/29 16:49(1年以上前)

586RAさん、返信ありがとうございました。

>その場合は、トランスミッター部のチャンネル切り換え機能で改善>することがあります。

>とありますが、試されましたでしょうか?

チャンネルは、1から4全て試しましたが、どれも本体の電源を切っていてもノイズが出ます。
本体の電源を入れて使用するときには、主にチャンネル2を使っています。3,4では音が途切れることがあり、1ではノイズが多いからです。

また、家では無線LANなどもありませんし、電子レンジの使用中にノイズが出たことはありません。

修理の方は丁寧に対応してくださり、基盤上のハンダが綺麗にのっているかどうかも、最初の時に目視で見直してくださいました。

しかし、状況は未だ改善せず、途方に暮れています。



書込番号:5937356

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/01/30 21:06(1年以上前)

困りましたねぇ。ひと思いに有線式に買い替える・・・、じゃあ解決にならないか。

無線LANの経験から言うと、アンテナの配置で受信状態が結構変わるようです。幸い本気はトランスミッターが別筐体ですから、コードの許す限り色々な場所に置いて状態を見てはどうでしょうか。

スピーカーまでの見通しの良い出来るだけ高い位置が宜しいかと思います。
でも、電波は生き物ですから、以外に低い位置が良かったりとか。トランスミッターの向きも色々試されては如何かと思います。後ろ向きが良かったりするかも。

本機は無線LANで使ってる電波と同様の帯域を使っています。PC周辺機器の無線LAN関係の板に有用な知見が載っているかも知れません。少し当たってみられてはどうでしょう。

書込番号:5942223

ナイスクチコミ!0


jiroo777さん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/13 11:54(1年以上前)

昨年末頃から、全く同じ現象、本体の電源をリモコンで切っていても「ボッ」、とか、「バリィ」、というような音で悩んでいます。雑音というよりも異常音と申しましましょうか?かなり大きな音でびっくりさせられています。
私どもも何回か修理をしてもらいましたが直りません。

書込番号:5996401

ナイスクチコミ!0


スレ主 miciyonさん
クチコミ投稿数:65件

2007/02/13 13:22(1年以上前)

jiroo777さん こんにちは

全く同じ現象のようですね。
私は、結局引き取り修理に出しましたが、

10日間ほど様子を見たが現象が確認できなかった。
よって、現状のままお返しします。
隣の家で無線を使っているか何かでしょうか、原因はわかりません。

ということになりました。

しかし、鉄筋コンクリートのマンションですし、自分の部屋では電子レンジを使っていても出ません。
それに、買って3ヶ月ほどは出ませんでした。
ちょっと腑に落ちない気分です。

今時、無線LANの使用など当たり前でしょうし、自宅ならともかく、隣近所のことまで考えなければいけないなら、現実には買えるものではありません。

無線リアスピーカーはとても便利で雑音が出るまで快適に使っていただけに残念です。

書込番号:5996622

ナイスクチコミ!1


スレ主 miciyonさん
クチコミ投稿数:65件

2007/02/25 20:31(1年以上前)

HTP-S707[6013561] Argerichさんのコメントを見て、再度修理をお願いしました。

もう一度トランスミッターとリアスピーカー両方の部品を交換してもらったところ、問題なくなりました。

使っている基盤上の部品の品質のばらつきか何かでしょうか?

以前は、電子レンジでは反応していなかったのに、今は電子レンジを使っているときにバチッということはありますが、普通に使っているときには大丈夫です。置き場所も前のままです。

当たり外れがあるんですかね。

とりあえず、我が家は問題が解消されましたので、ご報告します。

書込番号:6047372

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/02/26 09:32(1年以上前)

あまりお役に立ちませんでしたが、問題が解決されて良かったですね。

やはり無線を使う信号電送は色々難しい問題があるのでしょうね。リアまで長いケーブルを引き回すことを考えると、つい無線で飛ばしたくなります。しかし、クオリティーの劣化等を考えると、私の場合踏み込めませんでした。

それに、長いケーブルも一度引き回してしまうと、いつの間にか風景(家具?)の一部にとけ込んで、見えているのに見えなくなります。

人間の意識・無意識は都合良くできていると感じる次第です。

書込番号:6049472

ナイスクチコミ!0


スレ主 miciyonさん
クチコミ投稿数:65件

2007/03/05 21:12(1年以上前)

雑音が消えたとうれしがっていたのも束の間、再び、症状が現れました。
置き場所も変えてみましたが、良くなりません。
トランスミッターの電源ケーブルの長さがそれほど長くないので、置き場所を変えるにも、それほど動かすこともできず、あきらめました。
残念です。

書込番号:6079090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/04/21 18:55(1年以上前)

1年半ほど前に購入して、今まで普通に使えていたのですが、
先日から突然↑と同じような症状が出てきました。
設置環境は特に変化は無いため、電波干渉等は関係無いような気はします。
修理をしても改善しないという書き込みを見て、落ち込んでいるところです・・・

書込番号:6255378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater535 HTZ-535DV
パイオニア

Smart theater535 HTZ-535DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

Smart theater535 HTZ-535DVをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング