『スピーカーの周波数範囲と入力W数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:6.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:500W ウーハー最大出力:100W Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

Smart theater 313 HTP-S313パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • Smart theater 313 HTP-S313の価格比較
  • Smart theater 313 HTP-S313のスペック・仕様
  • Smart theater 313 HTP-S313のレビュー
  • Smart theater 313 HTP-S313のクチコミ
  • Smart theater 313 HTP-S313の画像・動画
  • Smart theater 313 HTP-S313のピックアップリスト
  • Smart theater 313 HTP-S313のオークション

『スピーカーの周波数範囲と入力W数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart theater 313 HTP-S313」のクチコミ掲示板に
Smart theater 313 HTP-S313を新規書き込みSmart theater 313 HTP-S313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーの周波数範囲と入力W数

2008/03/14 21:19(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313

スレ主 大光さん
クチコミ投稿数:3件

初めてサラウンドシステムを購入しようと思っています。

初心者なんで電気屋で音を聞いてもどれもすばらしく感じます。

サイズと金額でS313とHTX-11に絞りましたが、どちらにしようか悩んでいます。

スピーカーの周波数範囲がHTX-11の方が広いんですが、最大入力W数はS313の方が大きいんです。

どちらを優先すべきでしょうか??

よろしくお願いします!!

書込番号:7532922

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/03/15 11:04(1年以上前)

オーディオの場合、あまりカタログ上の数字にとらわれない方が良いと思います。

>スピーカーの周波数範囲がHTX-11の方が広いんですが

聞いた時に差を感じましたか? 人間の聴感覚は20kHzまでしか聞き取れません。 それも実際20kHzまで聴ける人は滅多にいません。私なんか16kHzまでしか聞き取れません。

>最大入力W数はS313の方が大きいんです。

普通の環境では数ワット程度のパワーしか入れられません。また、それで十分です。限界まで入れるような大音響だとすぐご近所から苦情が来ます。

要するに、オーディオの場合人間のアナログな聴力・感覚・美意識で判断するものなので、些細な数字の違いは問題になりません。聞いて「良い音だなぁ。」と感じた方を選択するのがベストです。もし、同じようで差が感じられないのなら、値段の安い方にした方が合理的です。

書込番号:7535398

ナイスクチコミ!2


スレ主 大光さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/15 12:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

最大周波数が広かろうと、最大出力が大きかろうと、実際に必要な範囲があれば問題ないんですね^^;

広い電気屋で試聴したので、正直違いはわかりませんでした・・・

HTX-11を5.1に増設すると、価格はだいたい同じなので、コンパクトなS313にしようと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:7535693

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/15 13:44(1年以上前)

> スピーカーの周波数範囲がHTX-11の方が広いんですが、最大入力W数はS313の方が大きいんです。

まず、オーディオでは一般に、スペックに余裕があるほうが音質には有利です。無駄に余裕があっても、無駄ですが、自動車でたとえて言えば、普段100km/h出して走ることがなくても、最高速度120km/hの車よりは140km/hの車のほうが良いようなものです。

両機種を、
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/070119htx11s

http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002209&cate_cd=106&option_no=2
http://pioneer.jp/press/release579-j.html
あたりで見比べてみました。
HTX-11 のほうが寸法も質量も大きいのに、最大入力は小さいですね。HTP-S313 がフルレンジなのに対し、HTX-11 は2ウェイなので、HTX-11 はネットワーク回路が必要になります。推測ですが、そのスペック(コンデンサーの耐入力やコイルの細さ等)がボトルネックになっているような気がします。
もしそうだとしたら、周波数範囲を広げるためにネットワークを積んだのに、そのネットワークの耐入力が少し低めということで、総合的なスペックが低いと判断されてしまうのは、ちょっとかわいそうな気もします。
(以上はあくまでもネットワーク回路がボトルネックになっているのではないか、という推測に基づいた記述です。)

書込番号:7535928

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/15 13:48(1年以上前)

あるいは、ネットワーク回路よりもツイーターのほうがネックなのかもしれません。
2ウェイのツイーターとフルレンジを耐入力で対決させると、どうしてもフルレンジのほうが壊れるところがないので、壊れないというだけであり音質面での優位性ではないですが、スペック上は有利になってしまうと思います。

書込番号:7535940

ナイスクチコミ!0


スレ主 大光さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/19 13:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

2WAYにしてる分周波数域は広いということですよね。

もちろんスピーカーとしてはその方がよいのでしょうが、サイズアップをデメリットとし、入門用価格にする為に出力を下げたと判断し、人は20khzまでしか聞こえないという意見を考慮して、S313に決定します。

ありがとうございました!!

書込番号:7554866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > Smart theater 313 HTP-S313」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart theater 313 HTP-S313
パイオニア

Smart theater 313 HTP-S313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

Smart theater 313 HTP-S313をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング