ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX70
純正リモコン買うと、かなり高額です。互換性のあるリモコンないですかねぇー。あれは型番教えて欲しいです。
書込番号:19238765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめに。
“回答”は見つからなかったのでご期待には添えません事お断りしておきます。。
私の結論は、代替はなく、オークションの出品を気長に待ち、
それまではレシーバーでインプットソースと音量調整のみでしのぐ、です。
AXD7513 調べてみると、定価に目が飛び出しますね。タッチパネルとはいえ4万なんて常軌を逸しています。
しかも汎用ではなくLX70専用モデルとみられます。
オークションの落札履歴調べると度々2千〜1万ででているようです。
システム一式そのものがジャンク品等で安く出ていたら、落札狙って後でリモンコンのみ発送してもらうとか。
驚きの値段を知って、今後は大切に扱おうと反省しました。
テーブルから落ちた事何度もありましたがこれまで壊れなくて幸いでした。
書込番号:19255313
0点
そうですよねー。オークションで気長に待つしかなさそうです。
いろいろありがとうございました。
書込番号:19265992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハナハナ.comさん
English仕様になりますが、LogitechのHarmonyリモコンなら、データベースに登録がありますので、登録するだけで一通りの機能が使えます。
学習リモコンなんで、上手く設定できればKURO LINKが無くても各デバイスのコントロールが可能です。
リモコン1個で事足りるので慣れれば便利ですよ♪
ウチでは、HTP-LX70、KURO、DIGA、DV-610AV、エアコン、照明が1個のリモコンでコントロールできています。
各ボタンに動作を設定でき、例えばWatchTVだとKURO、LX70の電源ON、KUROの入力をTVに、LX70の入力をDigital1にといったシーケンスが1タッチで動作します。OFFも1タッチで電源ONした機器を全てOFFにしてくれます。
つい先日、Amazon.comで予備にHarmony700を2個買いましたが、1個当たり8000円強で送料1300円でした。予定では3週間くらいとなっていましたが、8日くらいで届きましたよ。
中古で良かったら某オークションでたまに格安出品されてます。今日(1/3)終了で700が出品されてますね。
書込番号:19456469
1点
kkuroさん
先程、Amazonでポチっちゃいました。
届くまで楽しみですが、設定とかpcに繋いでするんですよね?そこん所おっくうなので心配です。
書込番号:19483004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハナハナ.comさん
届くまで少し時間がかかりますが、楽しみですね♪
初期設定にはPCを使います。
慣れたらそうでもないんですが、最初はとっつきにくいかも。。。です。
ボタンへの機能割り振りはビジュアル的にできるので、設定が進みだしたら早いと思います。
コマンドはデータベースに登録されてるものと元のリモコンがあれば学習させたり、追加したりできるので用途は拡がります。
デバイスが登録出来ればアクティビティを設定すると、AV機器が自由にコントロールでき、超便利になります。
設定、慣れるまで大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
書込番号:19483174
0点
kkuroさん
本日届いたですが、新古品でして、本体とUSBケーブルしかなくpcの設定が全然わかりません。すいませんが、一から教えてもらえませんか?お願いします。
書込番号:19489501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kkuroさん
それと、電池を入れると画面は明るくなるのですが、何もうつりません。不良品の可能性大です。返品ですかねぇー
書込番号:19489863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハナハナ.comさん
到着早かったですね!
ちなみにご購入されたのはHarmony700ですか?
>付属品がUSBケーブルのみ
700を前提に話を進めます。
電池をEneloop等のリチャージブルなものを使用しますと、USBケーブルで充電できます。
新品のパッケージには、あと、USB充電器(1A)と充電池2本(海外のエネループみたいなやつ)が入ってます。
使用頻度にもよりますが、ウチの場合1〜2か月くらいで電池切れになるので、充電しておいたEneloopと入れ替えて使ってます。
USB充電は時間がかかりますし、その間リモコンが使えなくなるので不便です。
>電池を入れても画面に何も表示されない
新品の700を開封して電池を入れてみました。
添付の動画の通りなんですが、Logitechのロゴと言語選択の画面になりました。
何も表示されないのはおかしいですね。
電池は新品ですか?±の向きはあってますよね?
ウチはEneloopを使ってますが、問題なく使えています。(Eneloopは1.2Vなので電圧が低い)
液晶が壊れている(何も表示されない)とこのリモコンの優位性がなくなるので、返品できるのであればその方向で。
>Harmonyの設定について
700を前提に話を進めます。
まずはソフトをダウンロード、インストールしてください。MyHarmonyというアプリです。
https://support.myharmony.com/en-jp/download?utm_source=www.myharmony.com&utm_medium=homepage&utm_campaign=download&_ga=1.24558258.96966765.1450085161#600-series
インストールできたら、アカウントを作成します。
リモコンのセットアップデータはLogitechのサーバーに保管されるので、アカウントにサインアップさえできれば、どのPCでもセットアップできます。
アカウントが作成できたら、リモコンを登録します。
Add a Remote をクリックし、USBケーブルでリモコンを接続すれば自動登録されます。
あとはカスタマイズして、最後にSYNCすれば使えるようになります。
書込番号:19491024
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-LX70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/08 16:19:42 | |
| 6 | 2017/07/18 11:00:20 | |
| 0 | 2016/01/06 21:56:04 | |
| 9 | 2016/01/14 18:00:34 | |
| 0 | 2014/08/08 18:14:33 | |
| 1 | 2013/01/07 13:14:55 | |
| 9 | 2012/11/28 22:51:12 | |
| 2 | 2011/07/24 8:18:55 | |
| 0 | 2011/06/19 15:17:37 | |
| 3 | 2011/06/04 11:50:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)












