『音声がAUTOかSTEREOにしかならない』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HTZ-373DV

[HTZ-373DV] アップスケーリング対応のHDMI端子を搭載したDVDホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:60W HTZ-373DVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTZ-373DVの価格比較
  • HTZ-373DVのスペック・仕様
  • HTZ-373DVのレビュー
  • HTZ-373DVのクチコミ
  • HTZ-373DVの画像・動画
  • HTZ-373DVのピックアップリスト
  • HTZ-373DVのオークション

HTZ-373DVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HTZ-373DVの価格比較
  • HTZ-373DVのスペック・仕様
  • HTZ-373DVのレビュー
  • HTZ-373DVのクチコミ
  • HTZ-373DVの画像・動画
  • HTZ-373DVのピックアップリスト
  • HTZ-373DVのオークション

『音声がAUTOかSTEREOにしかならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTZ-373DV」のクチコミ掲示板に
HTZ-373DVを新規書き込みHTZ-373DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音声がAUTOかSTEREOにしかならない

2011/03/06 12:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTZ-373DV

スレ主 高跳びさん
クチコミ投稿数:111件

レンタルDVDを再生しましたが、
音声がAUTOかSTEREOにしかなりません。
どのDVDでもしかり。
先日同じDVDを再生したときはいろんなモードに切り替えられたのですが・・・。
何か設定をいじってしまったのかと思いましたが、
よく分からないので教えてください。
もちろんDVDは5.1chのものです。

書込番号:12748491

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/06 13:36(1年以上前)

5.1ch音声のソフトなら疑似サラウンドのモードに変更できないのは正常だと思いますよ。
ですが同じソフトで変更できたのですから他の要因かもしれません。

一度リセット操作を試してはどうでしょう。

書込番号:12748652

ナイスクチコミ!0


スレ主 高跳びさん
クチコミ投稿数:111件

2011/03/06 19:06(1年以上前)

リセットは最終手段だと思っているので、まだ試していませんが・・。

ご回答いただいた内容でひとつ疑問があるのですが、
5.1chのソフトでサラウンドモードにならないのは当然のことなのでしょうか?
ではどういうソフトでサラウンドモードになるのでしょうか?
実はまったくの素人ですので教えてください。

それと、このDVDを今また確認したのですが、
タイトル画面ではモードが切り替わりますが、
本編になるとAUTOかSTEREOになってしまいます。

書込番号:12750098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/03/06 19:40(1年以上前)

HTZ-373DVで選べるサラウンドモードって、DTS Neo:6やDolby Pro LogicU等の事ではないですかね?
上記のサラウンドモードはステレオソースの物を「擬似的」に5.1CHへ拡張する為のモードです。
一方、DTS5.1CHやDolby DIGITAL5.1CHで収録されているDVDは、「擬似的」に5.1CHに拡張する必要は無いので、サラウンドモードを変更する必要がありません。

書込番号:12750270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/03/06 19:45(1年以上前)

書き忘れました。
音楽DVDに多いのですが、リニアPCM2.0CH(ステレオ)で収録されているソフトを再生すれば、サラウンドモードの変更は可能だと思います。

書込番号:12750296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/06 20:05(1年以上前)

タイトルでモードが切り替わることから、タイトルの音声はステレオで本編から5.1ch音声に変わっている物と思われます。
ステレオ音声を疑似サラウンドする際モード変更できていて、本編デハ5.1ch音声なので切換できなくなっている状態なのでしょう。

書込番号:12750386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/03/06 20:10(1年以上前)

なるほど。
口耳の学さんのカキコミとおりですね。
ちゃんとスレ主さんカキコミを読んでいませんでした。
失礼しました。

書込番号:12750410

ナイスクチコミ!0


スレ主 高跳びさん
クチコミ投稿数:111件

2011/03/06 22:38(1年以上前)

お二方ありがとうございました。
やっと理解ができました。
今DVD鑑賞しましたが、
本編ではAUTOでちゃんとサラウンドしていました。

書込番号:12751334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTZ-373DV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について… 2 2012/06/07 12:19:32
HTZ-373DVの接続方法について・・・助けてください。 9 2012/06/06 12:24:25
購入を考えています 3 2012/05/31 21:45:08
プレイヤー 2 2012/02/08 22:27:20
単純な質問です(^◇^;) 8 2012/01/28 12:05:55
17,800 円 送料込 0 2011/10/14 6:34:45
音声がAUTOかSTEREOにしかならない 7 2011/03/06 22:38:10
BDとの接続について! 2 2011/02/10 21:57:31
アップスケーリング 3 2010/11/14 23:07:33
HTZ-373DVかTSS-20かSU-DH1で迷ってます 0 2010/10/05 5:40:04

「パイオニア > HTZ-373DV」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTZ-373DV
パイオニア

HTZ-373DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HTZ-373DVをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング