『他の機器との接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

HTP-LX51

3次元音場スピーカー/フロントサラウンド・アドバンス/Advanced MCACCを備えたホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

HTP-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

『他の機器との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX51」のクチコミ掲示板に
HTP-LX51を新規書き込みHTP-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

他の機器との接続について

2009/07/06 22:45(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX51

クチコミ投稿数:7件

再三出ているのですが、いまいち理解出来ていないので、どなたか教えていただけないでしょうか。

PS3、テレビ(パナのL37V1)及びこの機種の接続方法なのですが、
PS3→HDMI→HTP-LX51→HDMI→TV さらに、PS3→HDMI→TV でよろしいのでしょうか。

以上の3つをこれから購入予定なのですが、これらの機器での最高画質・最高音質を追求しようと考えております。よろしくお願いします。

書込番号:9814906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/07/06 22:53(1年以上前)

PS3のHDMI端子は一つなのでLX51とテレビへ同時に接続できません、何れかの機種に繋げることになります。
PS3→HDMI→LX51→HDMI→テレビで、テレビ→光ケーブル→LX51がスタンダードな接続方法となります。

書込番号:9814978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/06 23:03(1年以上前)

返信していただきまして、誠にありがとうございます。

教えてくださった接続方法にある「光ケーブル」というのは、何れかの機器に付属しておりますか?別で購入するものですか?
また、その一般的な接続方法よりも画質・音質が向上する接続方法というのは、あるのでしょうか。

無知なもので、質問ばかりで申し訳ございません。
どうぞ、よろしくおねがいします。

書込番号:9815076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/07/07 06:50(1年以上前)

光ケーブルはどの機種似も付属しないので買い足すことになりますね、両端が角型の光ケーブルになります。
HDMIケーブルはLX51に2本付属するのですけどね。

LX51を経由する形になるので映像は若干の劣化が有るかもですが、無視できるレベルでしょう。
音声はPS3をHDMIでLX51に接続することでBDのHDオーディオに対応するので光接続より高音質になります。

書込番号:9816450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/07 10:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。非常に助かっております。

そうですか。。。やはり、画質は少なからず劣化するのですね。
一つ疑問に思ったのですが、LX51を経由しない方法で接続した場合は、画質・音質は経由する方法に比べて劣るのでしょうか。

よろしくおねがいします。

書込番号:9816955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2009/07/07 13:12(1年以上前)

テレビに直接HDMIでPS3を繋げた場合、音声をLX51に出力するには光ケーブルで繋げることになります。
光ケーブルでの接続では規格上ロスレス音声やマルチチャンネルリニアPCM音声は再生できません。

映像の劣化は繋ぎ変えて比較してもらうとして(おそらく差を感知できないかも)、音声はBDの再生をするならLX51へHDMIで接続するべきです。

書込番号:9817514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDレコーダーについて質問です 5 2010/10/30 17:39:16
HTP-LX51とBASE-V20HD 5 2010/08/17 17:42:21
KRP-500AとHTP-LX51とDIGA BW880の接続方法について 8 2010/07/13 21:45:20
ホームシアターシステム 1 2010/06/14 21:21:33
51と61 2 2010/05/17 23:19:59
HTP-LX51 でiphoneを接続 3 2010/04/26 18:04:41
音声と映像が・・・ 3 2010/03/29 16:30:34
PS2接続について 2 2010/03/21 11:58:00
使用状況について 0 2009/12/08 23:23:06
AMステレオ 1 2009/12/07 6:29:56

「パイオニア > HTP-LX51」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX51
パイオニア

HTP-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

HTP-LX51をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング