『光ケーブルと、HDMI』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

HTP-LX51

3次元音場スピーカー/フロントサラウンド・アドバンス/Advanced MCACCを備えたホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:400W ウーハー最大出力:100W HTP-LX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

HTP-LX51パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • HTP-LX51の価格比較
  • HTP-LX51のスペック・仕様
  • HTP-LX51のレビュー
  • HTP-LX51のクチコミ
  • HTP-LX51の画像・動画
  • HTP-LX51のピックアップリスト
  • HTP-LX51のオークション

『光ケーブルと、HDMI』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTP-LX51」のクチコミ掲示板に
HTP-LX51を新規書き込みHTP-LX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

光ケーブルと、HDMI

2009/07/25 11:48(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-LX51

光ケーブルと、HDMIで、どちらのほうが音がいいとかってあるのですか?

書込番号:9904716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/07/25 11:58(1年以上前)

HDMI

書込番号:9904763

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/25 12:01(1年以上前)

次世代音声を再生するなら光ケーブルでは出力できないので、必然的にHDMIを選ぶことになります。
LX51ならロスレスデコードに対応しないのでマルチチャンネルリニアPCM音声ですね。

書込番号:9904775

ナイスクチコミ!1


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/25 13:21(1年以上前)

次世代音源を伝送するにはHDMIが必須ですが、
光デジでも送れる2chPCMや旧圧縮音源(DTS、DolbyDigitalなど)では
長さによるノイズの影響がほぼ皆無である光デジタルケーブルの方が良かったりします。
まぁ正直そんな違いなんてわからないですけど。

書込番号:9905059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 15:31(1年以上前)

えっと・・・
難しい言葉がごろごろと出てきてますが
使用目的は、PS3でゲームやブルーレイを見たいだけです。
初心者なのでたいした耳は持っていませんので
多少の音の差はわかりませんw

要するに・・・
HDMIと比べると少し音は悪いけど
光ケーブルでも、5.1chは出力できるし十分に初心者には楽しめるということで
いいのでしょうか?

書込番号:9905561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/25 17:10(1年以上前)

光接続でもPS3の音声は5.1chで再生できます、BDのDolbyTrue HDはDolby Digitalとして、DTS-HDはDTSとして再生できますよ。

難しい話は抜きにすると、BDの高音質での再生はできませんが、DVDと同程度の音質でなら再生できますし5.1ch再生もできます。

書込番号:9905928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/25 19:34(1年以上前)

HDMIのついている機種は、値段的に厳しいのであきらめます
光ケーブルでも、5.1chは出るとのことなので、安心しました

HDMIついている機種って、安い機種ないですよね?

書込番号:9906365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/25 20:41(1年以上前)

HDMI出力搭載なら安い機種も存在しますが、入力端子が無いと意味がないので除外します。
入力端子を搭載した機種でSONY CT100や一部のラックシアターもありますが、ロスレスデコーダーは非搭載です。

初期状態では2.1chなので、5.1chにするにはスピーカーの追加が必要ですが、ONKYO 22HDならロスレス対応でHDMI入力対応で最安ですね。

書込番号:9906646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-LX51」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDレコーダーについて質問です 5 2010/10/30 17:39:16
HTP-LX51とBASE-V20HD 5 2010/08/17 17:42:21
KRP-500AとHTP-LX51とDIGA BW880の接続方法について 8 2010/07/13 21:45:20
ホームシアターシステム 1 2010/06/14 21:21:33
51と61 2 2010/05/17 23:19:59
HTP-LX51 でiphoneを接続 3 2010/04/26 18:04:41
音声と映像が・・・ 3 2010/03/29 16:30:34
PS2接続について 2 2010/03/21 11:58:00
使用状況について 0 2009/12/08 23:23:06
AMステレオ 1 2009/12/07 6:29:56

「パイオニア > HTP-LX51」のクチコミを見る(全 297件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-LX51
パイオニア

HTP-LX51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

HTP-LX51をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング