『まさに本格的5.1chサラウンドフルシステムだ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:175W ウーハー最大出力:75W AVX-S35Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVX-S35Fの価格比較
  • AVX-S35Fのスペック・仕様
  • AVX-S35Fのレビュー
  • AVX-S35Fのクチコミ
  • AVX-S35Fの画像・動画
  • AVX-S35Fのピックアップリスト
  • AVX-S35Fのオークション

AVX-S35Fヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • AVX-S35Fの価格比較
  • AVX-S35Fのスペック・仕様
  • AVX-S35Fのレビュー
  • AVX-S35Fのクチコミ
  • AVX-S35Fの画像・動画
  • AVX-S35Fのピックアップリスト
  • AVX-S35Fのオークション

『まさに本格的5.1chサラウンドフルシステムだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVX-S35F」のクチコミ掲示板に
AVX-S35Fを新規書き込みAVX-S35Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > AVX-S35F

クチコミ投稿数:215件 AVX-S35FのオーナーAVX-S35Fの満足度5

今まで使っていたサラウンドシステムが、AACデコーダーを内蔵していなく、デジタル放送の5.1chを再現できなかったので、3万円台で買えるものを探していました。

初めは、DENON DHT−M370が第一候補だったのですが、店頭で現品の音を聞きに行った時に、隣にあったこのAVX−S35Fと音を聞き比べたら「こっちが凄くいい!」と思いました。
DHT−M370に対して、音の線が太くて澄んだ感じで、違いが解りました。

AVX−S35Fは、予算を超えていたので候補から外していましたが、DHT−M370より5,000円高いだけでギリギリ予算に入りましたので、思い切って決めました。

取り寄せとの事で、1週間待ちましたが入荷せず、訳を聴くと「メーカー在庫がなく、5月半ばになりそうです」との回答でした。
しかし、他のルートで探してもらいましたら、翌日に入りました。「仕入価格は大丈夫だったの?」と余計な心配をしたら、店員さんは苦笑してました。

設置は、割と簡単で配線含めて、”ゆっくり1時間”って感じです。

テレビとレコーダーの音声出力設定が、PCMのままだったので「あれっ、AACにならない!」って事がありましたが、すぐに気が付き、”ビットストリーム”に変更したらAACランプが点灯しました(笑)

プロロジックUでも、今まで使っていたサラウンドシステムのドルビーデジタルに迫る迫力がありました。でもドルビーデジタルに切り替えたら、もっと凄かった!

感想は、音がとてもクリアーですね。
今までは、何枚かのフィルターを通して音を聞いていた気がします。

設置完了後、早速スターウォーズep3を鑑賞しました。
戦闘シーンは、まるで現場に居るかのような臨場感!!THXの所も凄いけどね(笑)

4万円程度で買える、「まさに本格的5.1chサラウンドフルシステムだ!」と満足しています。

迷っている方が居ましたら、是非店頭で音を聞いてみてください。



書込番号:6250878

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/20 12:59(1年以上前)

こんにちは
ご購入おめでとうございます♪
スターウォーズの話が出ましたので私からもお勧めシーンを。
EP1のポッドレースシーンを是非聞いて下さい。EP6の森のバイクシーンと並んでいい感じですよ。
5.1最高ですね〜(^-^)/

書込番号:6251281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件   

2007/04/20 13:56(1年以上前)

地道なアナキンさん

ご購入おめでとうございます。

AVX−S35Fの音を聞きたくなってきました。

うちは古いソニーの5.1を今だに使っています。

それでもってヤマハのTSS15?が新品のまま箱に入ったまま部屋の端っこに転がっています。

早いとこ薄型テレビ欲しい〜。

書込番号:6251389

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/20 14:17(1年以上前)

地道なアナキンさん

購入おめでとうございます。
晴れて(実際に晴れてマス!)本日から地デジ、bsデジの5.1ch放送がそのままご自宅でリアル5.1chとして
再現できますね! 思う存分楽しんでくださいね。 dvd-videoはその殆どが5.1chで収録されていますので
新しいシステムでそちらも体感してくださいね。 (^o^)/

書込番号:6251419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 AVX-S35FのオーナーAVX-S35Fの満足度5

2007/04/20 18:14(1年以上前)

Strike Rougeさん。
ep1のポッドレースに、ep6の森のバイクシーンですか、どっちも迫力がありそうですね。
DVDは、ep1〜ep6まで揃えてますから、早速、今夜にでも見ます。今夜は、上映会だ〜!

ひでぷ〜さん。
是非聞いてください。「おっ!」と思いますよ。
古いソニーは、結構いい音を出していて、交換するきっかけが無いとか?
TSS−15は、ミニサイズなのにいい音を出すって評判ですね。
それに、AACデコーダーを内蔵しているから、ハイビジョンテレビを買ったら活躍しそうですね。

chaolanさん。
そうそう、デジタル放送の5.1を楽しめるようになったのが一番嬉しいです。
それに持っているDVDも、改めて見たい映画がたくさんあって、週末は映画三昧になりそうです。
住まいがウサギ小屋なので、近所を気にしながらも5.1chサラウンドを堪能しますね。

話はそれますが、chaolanさんのニックネームは、チェ・ジュウ主演の台湾映画で『101回目のプロポーズ』の役名に由来しますか?

書込番号:6251855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/20 18:20(1年以上前)

こんばんは
地道なアナキンさん

AVサラウンドのダークサイドにはまって下さいな♪

>chaolanさんのニックネームは、チェ・ジュウ主演の台湾映画で『101回目のプロポーズ』の役名に由来しますか?

ふ、違うと思う(笑)
ご本人からどうぞ

ひでぷ〜さん
TSS15箱から出して活躍させましょう!
2セットで10.2だ〜(笑)

書込番号:6251866

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/20 18:39(1年以上前)

地道なアナキンさん

>> chaolanさんのニックネームは、チェ・ジュウ主演の台湾映画で『101回目のプロポーズ』の役名に由来しますか?

いい線イッてますがちょっと違います。
ヒントは三島 平八の養子、そして三島 一八のライバルです。 ピン!ときましたか・・・?

では次、漢字で書くと『李 超狼』です。 これで分かりましたか?
格闘家で得意技はマーシャル・アーツですよ〜!
有名どころでは、ロジャーJr、凌 暁雨、木人、風間飛鳥などがいます。

判りました・・・?

書込番号:6251912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件 AVX-S35FのオーナーAVX-S35Fの満足度5

2007/04/20 19:40(1年以上前)

Strike Rougexyさん、ありがとう。
ダークサイドに1度落ちたら、ライトサイドには戻れない・・・。
はい、おもっいっきりダークサイドに落ちます(笑)

chaolanさん、ありがとう。
鉄拳のキャラですね!実は検索して解りました。ゲームはほとんどしないもので知識がありません。
チャオランて読むんですね。シャオロンと見間違ってました。しかも、台湾映画じゃなくてドラマだし♪(.汗)

書込番号:6252077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2007/04/21 14:59(1年以上前)

地道なアナキンさん
またまたサラウンド仲間のカキコミみて 当方としても満足です (といってもメーカーの回し者ではない)。いいことですよ。

書込番号:6254743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 AVX-S35FのオーナーAVX-S35Fの満足度5

2007/04/23 09:21(1年以上前)

五月の青空が好きさん、サラウンド仲間ってのが良いですね。
休日の楽しみが、また一つ増えたって感じでご機嫌です。

Strike Rougeさんお勧めの、スターウォーズep1のポッドレースに、ep6の森のバイクシーンを見ましたよ。自分を通り過ぎていく音に感激でした。

それと、トリプルXネクストレベルにX-MENも上映しました。(WOWOW)
爆破シーンの迫力倍増でした。

こんな感じで、しばらくは、室内の日々が続きそうです。でも青空の下も好きです(笑)

書込番号:6261864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/04/23 09:51(1年以上前)

おはようございます
地道なアナキンさん いいでしょ、レースとバイクのサラウンド!!!
かなりの高速サラウンドですね〜
この手でお勧めは、
トップガン
ステルス
ナイトオブザスカイ
ブルーサンダー
です。
GWにどうぞ♪

書込番号:6261918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 AVX-S35FのオーナーAVX-S35Fの満足度5

2007/04/23 19:27(1年以上前)

そうですね、トップガンは良いですねぇ〜。
ステルスは、WOWOWでやるから楽しみに待ちます。
ナイト・オブ・ザ・スカイは、「フランス空軍全面協力」ってヤツで、
ブルーサンダーは、「ヘリコプターアクション」ですね。
どれも、5.1chを堪能できそうな映画ですね。
レンタルして連休にみますね♪

書込番号:6263149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/04/25 16:43(1年以上前)

今度、ハイビジョンTVの購入を考えているのですが、
その際にホームシアターを探しています。

地道なアナキンさんのクチコミを見たら、
すごく良さそうですね。

設置など、どうでしたか。簡単に取付など出来ますか。
配線などがあるんでしょうか。

でも、良かったですね。購入されて。
私も音を聞いてみたいです(^v^)

書込番号:6269658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 AVX-S35FのオーナーAVX-S35Fの満足度5

2007/04/25 18:33(1年以上前)

りんごぶどうさん、こんにちは。
ホームシアター検討中ですか、是非良いものを選んでくださいね。

設置で一番問題なのは、サラウンドスピーカー(後ろの左右)をどこに置くかになると思います。
それさえ解決していれば楽々ですよ。
私は、部屋の角に三角の板を取り付けて、その上にスピーカーを乗せています。
(これは、事前に用意できますよね)

アンプからスピーカーまでの配線は、ドアの上の縁に掛ける感じで壁を這わせています。
線の固定はホッチキスの針を軽く刺してるだけ!線が気になる人は、何か工夫が必要ですね。
時間が掛かるのは、この作業だけです。(開梱から40分くらい)

アンプとテレビ・ビデオ等を、アナログケーブル接続する場合はPCM出力にする。
光デジタルケーブル接続する場合は、ビットストリーム出力にする。
いずれも、テレビ・ビデオ側で設定を変更する必要があります。
設定するところは、これくらいです。(取説を見ながら接続と設定含めて20分くらい)
設定は、メーカーによって違うと思います。取説をよく読んでください。

私の場合は、テレビを見ながらゆっくりやって1時間くらいでした。
個人差はあると思いますが、それ程時間は掛かりませんよ。

この設置・設定が一番テンションが上がって、楽しい時なのでゆっくりやりたいですよね。
お店の方が「設置もやってますよ。有料ですけど・・・」って言われましたので、「こんな楽しい事、人に任せられますか!」って言ってあげました(笑)

どれにしようかなって、選んでいる時も楽しいですよね!
それと是非、店頭で音を聞いてください。





書込番号:6269908

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/25 23:21(1年以上前)

りんごぶどうさん  こんばんは・・・。

昨晩は昨晩は液晶板でお目にかかりましたね。やはりリアル5.1chが気になりますよね。
組み合わせは色々ありますよ。 この機種のようにセットになっているものだったりスピーカーと
avアンプを個別に揃えていったりと方法は豊富です。

リアのスピーカーもブックシェルフタイプではなくトールボーイタイプにすればスタンドや
置き場所にも困らないかと思います。スピーカーケーブルもなるべく部屋の端を這わせて壁色と
同色のモールで覆えば綺麗に仕上げられますよ。

書込番号:6271099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/04/26 14:56(1年以上前)

地道なアナキンさん、chaolanさんありがとうございます。

すごく参考になりました。

それから、ホームシアターの幅、種類も広がりました。

設置も楽しそうですね。(^v^)

ゴールデンウィーク中に量販店に行って
見たいと思いました。

又、どこかのサイトでお会いできる事を
楽しみにしています。

書込番号:6272651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 AVX-S35FのオーナーAVX-S35Fの満足度5

2007/05/06 14:30(1年以上前)

地道なアナキンさんの書き込みを見て、このモデルを購入したいと思い、電気店に行きましたが、ほとんどどこにもありませんでした。旅先の地方都市の大型店で在庫を見つけ、即購入しました。

予想以上に立派なシステム。特に、スピーカーがしっかりとしているのが、良いです。今まで、聞こえてこなかった音が聞こえます。カタログにあるように、音楽鑑賞にも堪えられる音質と思いました。スピーカー6本(SWも入れて)、さらにアンプもついて、5万円以下というのは、昔オーディオに凝った者としては、信じがたい安さです。(4万円を目標にしましたが、43,800円でした。表示価格は、49,800円でした。)

HDTVやHD対応のDVDレコーダーのデジタル出力端子から、光デジタルケーブルで、アンプの光入力端子につないでおります。(同梱の光デジタルケーブルは、60cmのものが1本しかないので、1mのものを1本買い足しました。)出力側は、どちらもデフォルトでは、PCMになっていました。それでも、素晴らしいと思いましたが、AACに設定しなおしたら、尚良くなりました。この書き込みを読まなければ、ずーっとPCM出力のまま使っていたと思います。

丁寧な書き込みありがとうございました。

書込番号:6307729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 AVX-S35FのオーナーAVX-S35Fの満足度5

2007/05/07 08:59(1年以上前)

ヒッキーよんさん、品薄になっているのに買えて良かったですね。

それに、クチコミが役に立ってデジタル放送のAACも5.1chで再生できて益々良かったですね♪

5.1chを楽しむ人が増えてくれると、こちらも嬉しくなります。

サラウンドに、どっぷりと浸ってください。

書込番号:6310827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/07 09:56(1年以上前)

おはようございます
ヒッキーよん さん ご購入おめでとうございます。
旅先で買うとは又凄いですね〜
設置等無事いけたみたいですね。
本モデルに限らず、ホームシアターセットのコストパフォーマンスは抜群ですね!
5.1サラウンドをお楽しみ下さい。

地道なアナキンさん
連休中はサラウンド三昧出来ましたか?
私は結局連休中は音楽ばかりになってしまいましたが、未開封のDVDを早く見なくては、、、、

りんごぶどうさん
何かお目当てのシアターシステムは見つかりましたか?
早く5.1の世界の仲間入りをして下さいな。
待ってますよ♪
それから映画を見るならプラズマですよ〜(笑)

書込番号:6310915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 AVX-S35FのオーナーAVX-S35Fの満足度5

2007/05/07 10:48(1年以上前)

Strike Rougeさんは、音楽三昧でしたか♪

私は、映画を見まくりました。撮り溜めたwowowとDVDでサラウンド三昧です。

サブウーハーから地響きのような振動で、全身マッサージを受けたようです(笑)

プラズマテレビと5.1chサラウンドシステムのセットおかげで映画が120%楽しめました。

書込番号:6311025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVX-S35F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVX-S35F
ヤマハ

AVX-S35F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

AVX-S35Fをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング