『視聴ポジションについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

視聴ポジションについて

2009/08/15 20:52(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000

TV購入に伴い、YSP−4000の購入を考えています。

当方の家のリスニングポジションは、下記の図のような感じです。
このポジションでは『インテリビーム』の設定は可能なのでしょうか?
壁の反射を利用するようなので、当方の家には向いていないような気がして購入をためらっています。

図が汚いですが、ご存じの方お教え願います。
よろしくお願いします<(_ _)>

|  ←壁まで約3m→  |   ←壁まで約5m→           |
 _________________________________  
| 壁(高さ1、8m、     |      |  YSP-4000  |       |
|     幅50cmくらい)→|                          |
|                                         |
|                                         |
|              |                          |
|  壁(高さ1m、     |                         |
|      幅1mくらい)→|                          |
|___________________|                         |
|                                         |
|                            人             |
|                                          |
|                                          |
|                                          |
 _________________________________

書込番号:10002920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/08/17 11:02(1年以上前)

私は3000を使用しています。

私の部屋も四角ではありませんのでオートの設定では難しいと思います。

マニュアル設定で対応しています。

購入する前は私も不安でした。

メーカーに聞いても返答に困ると思います。

不安でしたら、他のホームシアターをお勧めします。

書込番号:10009939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/08/17 21:17(1年以上前)

typeR 570Jさん。ありがとうございます。

ちなみにマニュアル設定とは難しくないものなのでしょうか?

無知で申し訳ありませんが、教えて下さい。

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:10012054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/08/17 21:27(1年以上前)

私の説明が悪いと思います。

難しいと言うより時間がかかるの方が正しい表現ですね。

確かに高額な買い物ですので慎重な対応は必要です。

ヤマハのホームページに取説がありますので御判断下さい。

書込番号:10012118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/08/17 21:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!

取説を拝見しました。
マニュアル設定では自分の耳で聞いての設定になるのですね^_^;
ちょっと自信がありませんが、設定は何とかなるレベルでしょうか??

やはり違うシステムを考えたほうがいいのでしょうか。。。

書込番号:10012218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/08/18 11:19(1年以上前)

ファイヤースピリッツさん

設定については個人差があると思いますので何とも言えません。

しかし、時間はかかりましたが私のような素人でもできました。

自信がないようでしたら他のシステムを考慮したほうが良いと思います。

書込番号:10014561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/19 00:45(1年以上前)

ファイアースピリッツさん こんばんは

確かに部屋の図を拝見させていただくと、
インテリビームの設定が上手くいくのか、不安になりそうですね。

個人的な意見ですが、
難しいそうな部屋ほどオートセットアップ(インテリビーム)が有効なようにも感じます。

私の部屋も長方形ではなく、家具やテーブル等もあり結構凸凹ですが、
YSP-900をインテリビーム後の状態で特に違和感もなく使用しています。

サラウンド効果は壁や家具、カーテン等に左右されますが、
オートセットアップ後にサラウンド効果に不満がある時は、
マニュアル設定で、少し調整されて使用されるのが良いように思います。

マニュアル設定そのものは、決して難しいものではありませんが、
各項目のレベル設定を、ご自身で判断される事になるので、
慣れるまでは少々時間がかかるかもしれませんね。

サラウンドの効果はTV・プレーヤー等の送り出し側の信号によっても大きく変わりますが、
上手くサラウンド効果が現れた時は、本当に後ろにスピーカーがあるように聴こえますよ。

サラウンド効果があまり感じられないケースもありますが、音質そのものは良いように感じています。


書込番号:10017911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4000をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング