『マイビームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:62W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マイビームについて

2011/11/13 22:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600

スレ主 kemurinさん
クチコミ投稿数:9件

父親の深夜のTV視聴の音声がでかく一緒に寝てる母親の睡眠妨害になってるため
この機器を購入するか検討してます。
マイビームの性能はマイビーム利用者の1m離れるとどのくらいになりますか?
あとナイトリスニングモードの併用でどのくらい効果があるか、使用してる方の意見が
聞きたいです。

書込番号:13762897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/13 23:43(1年以上前)

kemurinさんの親御さん思いに頭が下がります。

さて残念ながらマイビームというのは、特定の人間に聞きやすくするための物であって周りの人間に聞こえにくくするための物ではないと思いますよ。
多分多数配置されたスピーカーのうち特定の人の方向のスピーカーが特に大きくするような仕組みだと思います。

使っていただけるかはどうかは別としてこういう商品がご希望にそうかと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-Victor-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-SP-A35M-S/dp/B002VITVE0/ref=pd_cp_e_0

書込番号:13763420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/14 12:10(1年以上前)

マイビーム・・マイサラウンドは反射音が利用できない場合や、視聴場所が画面から近くて反射利用できない場合のサラウンドモードになるので、お望みの効果を期待できるものではなさそうです。

大きく言えばインテリビーム機能のないYSP以外のシアター機のサラウンドと同様のモードってことですね。

夜間利用など音量を上げずに楽しむ機能としては、書いて頂いたようにナイトリスニングモードになりますが、お父様の聴力等にも関係してくるので音量をどこまで抑えらるかは微妙です。

そういう場合は一番効果が高いのはやはりヘッドホンになるかと・・・
現在はワイヤレスサラウンドヘッドホンも高音質、高機能になってるので、検討されてみてはどうでしょうか?
この辺とか・・(ワイヤレス以外もあります)

http://kakaku.com/item/K0000282562/
http://kakaku.com/item/K0000057083/
http://kakaku.com/item/20466510675/

夜間以外もサラウンドで・・ってことなら、サラウンドヘッドホン機能があるシアター機がお勧めではありますが、ラックシアター(YRS1100)とかヤマハの単体AVアンプとかになるので予算的にはちょっと上がってしまいますね。。

現行でサラウンドヘッドホン機能のある安価なセットシアターはこれくらいしか思い浮かびません。
http://kakaku.com/item/20457010384/

書込番号:13764766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kemurinさん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/18 19:12(1年以上前)

返事遅れました。
回答ありがとうございます。
忘れた頃に思い出すさん
現状では難しいようですね。
ただ家族で話した結果こちらを一回買うという話でまとまりました。

クリスタルサイバーさん
他の機械は値段的に高いので今回はYPS-600を試してみます。

書込番号:13781617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/18 19:18(1年以上前)

kemurinさん,どういたしまして。
たいしてお役に立てなくてすみません。
それにしても音量的にはさらに大きくなりますよ。
家族皆様ご納得の上なら良いのでしょうけど。。

書込番号:13781642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-600をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング