『スピーカーのことです』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

シネマステーション TSS-20

[TSS-20] 最適な音場が4つのボタンで選べるシネマDSPを搭載した超小型ホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:30W ウーハー最大出力:18W シネマステーション TSS-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション

シネマステーション TSS-20ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • シネマステーション TSS-20の価格比較
  • シネマステーション TSS-20のスペック・仕様
  • シネマステーション TSS-20のレビュー
  • シネマステーション TSS-20のクチコミ
  • シネマステーション TSS-20の画像・動画
  • シネマステーション TSS-20のピックアップリスト
  • シネマステーション TSS-20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

『スピーカーのことです』 のクチコミ掲示板

RSS


「シネマステーション TSS-20」のクチコミ掲示板に
シネマステーション TSS-20を新規書き込みシネマステーション TSS-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカーのことです

2009/02/07 10:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > シネマステーション TSS-20

スレ主 DICE☆さん
クチコミ投稿数:4件 シネマステーション TSS-20のオーナーシネマステーション TSS-20の満足度5

付属スピーカー(ステレオ)からヤマハ製品のNS-F210(フロア型スピーカー)に変えようかと思ってるのですが、大丈夫でしょうか?問題なく音は出ますか?また、音質はよくなりますか?よろしくお願いします。

書込番号:9053609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/07 11:17(1年以上前)

まあ、やめといた方が良いでしょう。
TSS-20のスピーカーは接続がピン端子になっていますが、NS-F210は直接導線を繋ぐタイプです。繋ぐにはケーブルを改造するなどの手間が必要です。あと一つ注意するとしたら、TSS-20のスピーカーは4ΩですがNS-F210は6Ωになります。これがダメと言うことではないですが、TSS-20アンプの仕様が4Ωでしか書いていないので、100%OKかどうかは分かりません。

書込番号:9053667

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/07 11:24(1年以上前)

RCAピンにケーブル加工すれば接続はできるでしょうけど、TSS20に投資しないで交換するならアンプも一緒に変えた方がいいでしょうね。

書込番号:9053708

ナイスクチコミ!2


スレ主 DICE☆さん
クチコミ投稿数:4件 シネマステーション TSS-20のオーナーシネマステーション TSS-20の満足度5

2009/02/07 11:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
NS-F210に変えるのは諦めます;
基本的に、付属スピーカーは変えない方がいいんですか?

書込番号:9053757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/07 11:49(1年以上前)

こういうコンポーネントされた物は、セットで使うことを前提に作られています。一部機器を換えることでサラウンドとしてのバランスを崩したり、下手をすると故障の原因になることもあります。

書込番号:9053800

ナイスクチコミ!2


スレ主 DICE☆さん
クチコミ投稿数:4件 シネマステーション TSS-20のオーナーシネマステーション TSS-20の満足度5

2009/02/07 11:51(1年以上前)

なるほど...
わかりました諦めます。
付属のスピーカーにまったく不満はないのですが
スピーカー変えたらかっこいいかなぁ。と
思ってしまったので...笑
回答ありがとうございました。

書込番号:9053809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 23:58(1年以上前)

スピーカーの交換ですが、自分は全部オンキョーのスピーカーに交換しました。
インピーダンスはめちゃくちゃで(安いシステムな為壊れてもいいかなと)(汗)
フロント、D−D1E(4Ω)
センター、D−108C(6Ω)
リア、D−11M(6Ω)
ウーファー、SW−5A
こんなヘンテコな環境ですが、付属のスピーカーより高音は綺麗になるようになり、プラスチックのイヤーな響きが無くなり良くなったと思います。

インピーダンス、能率が違うので、個々のスピーカーの細かな音量を均等にする必要がありますが、それは全て本機で調整可能なので大丈夫でした。

コードは電気屋に片方RCA、もう片方はスピーカーコードになってる仕様のコードが売ってましたので、簡単に接続できましたよ。

アンプの負荷など気にしていませんので、結構大音量で鳴らしていて半年以上使っていますが
未だに壊れる気配はありません。
壊れても保証はできませんが、どうしても付属スピーカーが嫌な方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
スピーカーは全てそろっている為、アンプが壊れたらアンプだけ買えばいいので。

書込番号:9063150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > シネマステーション TSS-20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シネマステーション TSS-20
ヤマハ

シネマステーション TSS-20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

シネマステーション TSS-20をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング