『光ファイバーケーブルの役割とは?』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『光ファイバーケーブルの役割とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバーケーブルの役割とは?

2010/01/06 02:35(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

スレ主 momo0412さん
クチコミ投稿数:52件

本日この機種を購入し12日配達予定なのですが、接続方法がいまいちわかりません。
テレビ→HDMI+光ファイバーケーブル→YRS
PS3→HDMI→YRS
ブルーレイレコーダー→HDMI→YRS
こちらの掲示板をみてこのような接続予定なのですが、この時の光ファイバーケーブルは、どんな意味があるのでしょうか?HDMIだけじゃ音がでないのでしょうか。

音がでないのならPS3、レコーダ側にも光ファイバーケーブルが必要になりますよね。
光ファイバーケーブルの役割がわからずにいます。

すみませんが教えてもらえないでしょうか。

書込番号:10740010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/01/06 02:51(1年以上前)

TVのHDMI端子は入力端子です。

信号は出力から入力に流れますので、当然TVとYRS-1000をHDMIケーブルでつないだだけではTVの音はYRS-1000からは出ません。

TVの音をYRS-1000から出す為に、TVの光出力とYRS-1000の光入力をつなぐ必要があります。

PS3とBDレコーダーは、それぞれのHDMI出力とYRS-1000のHDMI入力をつないでいるので、音声信号はYRS-1000に流れています。

書込番号:10740033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momo0412さん
クチコミ投稿数:52件

2010/01/06 03:45(1年以上前)

ラジコンヘリさん、ありがとうございます。
出力と入力端子の違いがあったんですね。

たびたびすみませんが、光ケーブルで音がでるのであれば、テレビ、YRS間のHDMI接続はテレビのリモコンでYRSの操作ができるリンク機能とPS3、BDレコーダの映像をYRSから出す
、この二つのためだけのコードと考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:10740085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/06 06:30(1年以上前)

>この二つのためだけのコードと考えてよろしいのでしょうか?

そうなりますね、YRSのOSD表示もHDMIでは出力できないので別にコンポジットで出力するのでHDMIの役割はリンクの制御信号のやりとりと繋げた機器の信号をテレビに出力するだけです。

書込番号:10740212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 momo0412さん
クチコミ投稿数:52件

2010/01/06 15:19(1年以上前)

口耳の学さん ありがとうございます。

やっとHDMIと光ケーブルの2本を接続する理由がわかりました。
あとHDMIを一本だけ買えば大丈夫そうです。

ラジコンヘリさんと口耳の学さんのおかげですっきりしました。感謝します。

配達日が待ち遠しいです。

書込番号:10741709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング