『ブルーレイプレーヤーとの接続』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

POLYPHONY YRS-1000

最大46型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

POLYPHONY YRS-1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • POLYPHONY YRS-1000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-1000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-1000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-1000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-1000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-1000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-1000のオークション

『ブルーレイプレーヤーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-1000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-1000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤーとの接続

2011/01/02 10:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000

クチコミ投稿数:66件

ブルーレイプレーヤー(ソニー:BDP-S370)を購入しました。
テレビは東芝:47Z1を使用しております。
シアターラック:YRS-1000と以下の接続を考えておりますがベストな接続方法を教えて下さい。

(1)YRS-1000:HDMI出力 → HDMI → 47Z1:HDMI入力
(2)47Z1:光デジタル音声出力 → 光ケーブル → YRS-1000:テレビ デジタル入力
(3)BDP-S370:HDMI出力 → HDMI → YRS-1000:DVD HDMI入力
(4)BDP-S370:光デジタル音声出力 → 光ケーブル → YRS-1000:DVD デジタル入力

(3)項のを
   BDP-S370:HDMI出力 → HDMI → 47Z1:HDMI入力
のほうがよいのでしょうか?

書込番号:12449453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/02 13:12(1年以上前)

その接続でいいですよ、プレーヤーをYRSにHDMIケーブルで接続する場合はプレーヤー→YRS間の光ケーブルは不要です。
YRSの操作画面を表示する為コンポジットケーブルも接続します。

プレーヤーは直接テレビにHDMIケーブルで接続してもいいのですが、この場合はプレーヤー→YRS間の光ケーブルを接続したいです。

どちらの方法でも構わないです、画質はおそらく全く同じになりますし音質も元々YRS-1000はHDオーディオに対応しないのでHDMIでYRSに接続するメリットは無いです。

書込番号:12449977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/01/02 14:03(1年以上前)

口耳の学さん、早速のご返答有難う御座いました。

>HDMIでYRSに接続するメリットは無いです。

ということは、プレーヤーは直接テレビにHDMIケーブルで接続し、プレーヤー→YRS間の光ケーブルを接続するのがどちらかといえばよいのでしょうか?




書込番号:12450093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/02 17:09(1年以上前)

扱えるサラウンドフォーマットがHDMIでも光デジタルでも変わらないのでどちらの方法でもメリットがないということです。
直接テレビに接続すればYRSを使わずテレビとプレーヤーだけでの再生が容易です(YRSでHDMIスルー出力すれば同様のことはできます)。

YRSとHDMI接続すれば光ケーブルが1本不要になりますね。

使いやすい方法で選んでしまっていいですよ。

書込番号:12450645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/01/02 18:28(1年以上前)

口耳の学さん、どうも有難う御座いました。

書込番号:12450935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > POLYPHONY YRS-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-1000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

POLYPHONY YRS-1000をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング