『延長コードの修理交換品について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 TriPort OEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TriPort OEの価格比較
  • TriPort OEのスペック・仕様
  • TriPort OEのレビュー
  • TriPort OEのクチコミ
  • TriPort OEの画像・動画
  • TriPort OEのピックアップリスト
  • TriPort OEのオークション

TriPort OEBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • TriPort OEの価格比較
  • TriPort OEのスペック・仕様
  • TriPort OEのレビュー
  • TriPort OEのクチコミ
  • TriPort OEの画像・動画
  • TriPort OEのピックアップリスト
  • TriPort OEのオークション


「TriPort OE」のクチコミ掲示板に
TriPort OEを新規書き込みTriPort OEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

延長コードの修理交換品について

2008/07/28 19:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > TriPort OE

スレ主 nazonomoaiさん
クチコミ投稿数:3件

TriPort OEの付属延長コード(長)を普通に使っているうちにコードを覆っている繊維部分がほつれ、
中のコードがはみ出し、かつ根元部分の繊維も抜けてしまい、
やむなく購入先の店から無償修理に出し、今日連絡があってとりにいってきました。
修理報告には、「修理ができない為、交換品を入れた」とのこと。

ここまではぜんぜんわかるんですが、この後がわからない。。
自分としては、延長コードに関しては特別荒い使い方はしていなく、
レビューの方でも繊維部分からコードが出やすいと書いてあり、
この症状に関しては製品側の問題なので、当然新品が代わりに返ってくると思っていました。
が、返ってきたのは付属していた元の延長コードではなく、まったく別の延長コードでした。
しかしまだその代えの品が良いものだったら何もいわないんですよ。
何がわからないって、明らか安物っぽい感じの品が代わりに返ってきたのがわからない。
代わりの延長コードに関しては、一様金メッキはしてあるみたいなのですが、
まず、繊維部分がない。形状が元の延長コードと異なる。
受け側の端子部分を覆う(樹脂?)部分がとれる。←これが一番ありえない。
ぶっちゃけ、普通のイヤホンメーカーの付属延長コードの方がいいかもしれません。
(そんな品が代わりに返ってくるなら、元の延長コードを返してほしいくらいです)

こんな感じで今、怒りのあまりこちらに勢いで書いてしまっているのですが、
この対応っておかしくないですか?
同じような体験をした方、またはこの質問に答えていただける方、
よろしければ自分にご教授をお願いしします。m--m

長文ですみませんでした。

書込番号:8139118

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/28 22:38(1年以上前)

nazonomoaiさん、こんにちは。

その対応は確かに消費者をナメてますね!

ところで、修理に出したのは「購入店」ですか。
購入店が独自の対応をした可能性がありますね。。
ちゃんと「BOSE社」が対応した痕跡はあったでしょうか??

BOSEならそんなテキトーな対応するとは思えないので、、。
通例、コードを新品交換するハズ。


もしかしたら「BOSE」に直接修理に出した(専門店に持っていくか、電話する)方が
良かったかもしれません。その方が確実にBOSE対応を受けれますから。

書込番号:8140070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/28 23:52(1年以上前)

購入先の対応に疑問・おかしいと感じたら、、即ネゴらないと!

書込番号:8140575

ナイスクチコミ!0


スレ主 nazonomoaiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/29 01:53(1年以上前)

東京のすぐ上の田舎県民さん、InfinidadFさん、返信ありがとうございます。

>東京のすぐ上の田舎県民さん
商品はビックカメラで購入しました。もちろん保証に入っていたので、
ビックカメラの修理カウンターで無償での修理依頼をし、BOSEに直接送ってもらいました。
今日返ってきたのは、交換品の延長コードと、BOSEの保証書、付属品チェック票(控)、
修理明細、あとあまり修理内容と関係ない紙2枚、でした。
修理明細には、ちゃんと症状と故障内容は書かれていて、修理内容も「接続ケーブル(長)交換」ちゃんと書かれていました。
なので、やはりBOSEがちゃんと対応して、「あの交換品」が届いたわけです。。
ちょっと信じられませんね ^^;
この事に関しては、今後早急に近くのBOSEショップに掛け合いたいと思っています。
因みに、延長コードの短い方も約一ヶ月でこじれ、コードが見えている始末。
TriPort OE本体の完成度や音質に関してはかなり満足していただけに、
今回この様な対応に少しBOSEの評価が自分の中で下がってしまったのは残念です。。

>InfinidadFさん
購入先はそこらの量販店ではなく、一様ビックカメラで購入し、保証もかけていました。
ビックカメラ側も直接BOSEの方へ修理依頼を出したので、購入店の対応は特に問題はありませんでした。
問題があるとすれば、BOSE側にしかありません。
上にも書きましたが、まとめると「交換品が元の製品よりグレードが落ちている」
&「端子部分を覆うはずの樹脂がとれる(ちゃんとくっついてない)のは交換品としてありえない」という事です。
上には書いてありませんでしたが、実は修理中延長コードが使えないのは不便なので、延長コード自体は別に購入しているんです。(別の会社製品)
なので、別に延長コードがほしかったのではなく、返ってきた新品のTriPort OE付属延長コードは使わず、保存用としてほしかったんです。
よって、返ってきた品が付属品と同じじゃない時点でBADですし、グレードが下がるなどもってのほかな訳だったんです。

度々長文で失礼します。

書込番号:8141004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/29 02:11(1年以上前)

了解です。
不備or現状納得いかないコトを購入先に告げて、、対応依頼!
メーカーの対応なので、、となったら??(埒が明かなきゃぁ)
BOSE側の窓口か担当者および連絡先を伺って私なら直接交渉します。
納得いかなきゃ行動あるのみでしょか!(コレはクレーマーではないょ)

書込番号:8141035

ナイスクチコミ!0


スレ主 nazonomoaiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/29 20:45(1年以上前)

>InfinidadFさん
やっぱりそうですよね。
近いうち、その様に問題解決したいと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:8143572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 TriPort OEのオーナーTriPort OEの満足度5

2008/07/31 20:16(1年以上前)

それは明らかにBOSEの対応ではありませんよ^^;
自分もOEユーザーですが、延長コード(短)の皮膜が破れ、中のコードが出てきちゃったので無料保証で修理に出したところまったく同じ物が新品になって戻ってきました。

ちなみに修理依頼はヨドバシにしてもらいました。

人によって対応が違うとは考えずらいですが・・・

書込番号:8151660

ナイスクチコミ!0


amitysさん
クチコミ投稿数:2件 TriPort OEのオーナーTriPort OEの満足度5

2008/09/04 17:03(1年以上前)

新しくこの製品を買いましたが、繊維のコードではなく、全部が樹脂で作られてるものでしたよ。

書込番号:8299624

ナイスクチコミ!0


bicjcbさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/08 06:09(1年以上前)

実は交換した延長ケーブルは最新改良タイプのものです、別のBOSEの方は何も悪くないと思います。

書込番号:8471069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/10/08 15:31(1年以上前)

とりあえず電話でもいいので詳しい説明を聞いた方がいいかと。
BOSEは基本的に価格にアフターケアが含まれてると思っていいので、じっくりたっぷり説明を聞くといいかと思います。
さりげないマイナーチェンジ(AEのヘッドバンドのプラ部の形状が若干換わって割れにくくなったとか)とかあることもあるので、そのあたり、説明が聞けるんじゃないかなー。

書込番号:8472440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/18 18:19(1年以上前)

私もケーブルを2度交換しました。
BOSEのカスタマーセンターが近所なので、2回とも直接カスタマーセンターに持って行きました。

1回目は接触不良で持ち込み、同じケーブルがあったのでその場で交換してもらいました。

2回目は半年後、冒頭のスレにある通りのケーブルの繊維部分の破損でした。2回目も持ち込みましたが、本体も一緒にチェックしたいとうことで本体とケーブルを一緒に預けました。なぜ本体のチェックが必要かわからないのですが・・・。

その後、改良品ということで、ナイロン製(繊維コーティングなし)の普通のケーブルが送られてきました。

前置きが長くなりましたが、おそらく繊維コーティングされていた当初のケーブルは高級感はあるものの、耐久性に大きな問題があったのでしょう。

見た感じは繊維コーティングされているほうが耐久性が高そうなので、やはり納得感はありませんが、改良品ということなので納得せざるを得ない状況です。

書込番号:8518202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > TriPort OE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオク 偽物ヘッドホン情報 1 2011/10/03 21:14:03
気になること 4 2011/09/06 18:53:30
設計品質と修理対応に疑問 0 2011/07/25 21:17:09
低音とイヤーパッド 15 2011/03/23 19:57:01
新型について 3 2011/10/15 12:30:25
耳当て劣化で粉々 6 2010/10/22 6:16:04
triport around earかtriportOEか・・・ 2 2010/09/26 11:38:43
ES7 ES55 BOSE OE 12 2009/12/08 16:34:16
IE8からの買い替えですが 2 2009/11/09 12:24:02
ケーブル 2 2009/07/28 19:59:06

「Bose > TriPort OE」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TriPort OE
Bose

TriPort OE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

TriPort OEをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング