『接続の仕方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

接続の仕方

2010/07/10 00:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 画廊さん
クチコミ投稿数:83件

購入考えてます
PCとフォステクスのA3ヘッドフォンアンプをUSBで繋いでA3とこのAKG701を繋ぐで正解ですか?
またより良い音で聞きたいのですが
ヘッドフォンアンプはA3で大丈夫ですか?
USBケーブルも高いのに変えたほうがいいですか?

書込番号:11605827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/10 01:12(1年以上前)


>PCとフォステクスのA3ヘッドフォンアンプをUSBで繋いでA3とこのAKG701を繋ぐで正解ですか?

接続は正解、それで音は出ますよ。

それ以下の質問は今の書き込みだけでは判断付きかねると思います。
それに予算も分からないし、買えない製品進めても意味ないしね。

書込番号:11605890

ナイスクチコミ!0


スレ主 画廊さん
クチコミ投稿数:83件

2010/07/10 01:19(1年以上前)

物欲がとまらないさん
ありがとうございます
予算はUSBケーブルは2万以内
ヘッドフォンアンプは6万ぐらいです

書込番号:11605912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/10 01:57(1年以上前)

USBケーブルに関して、安物は耐久性に不安があります。
ただケーブル自体はデジタル信号を伝達するだけで、元々音をよくする作用はないはずです。
心理的な効果はわかりませんが、あまりに高額なものはいかがなものでしょうか。

書込番号:11606026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/10 07:04(1年以上前)

おはようございます。

全部でヘッドホン以外に8万円の予算と見ていいのかな?
それとあくまでPCから接続なの?それだと上位機種のHP-A7にしてはどうかな。
デジタルケーブルについては詳しい人が多いので私が書く事はないでしょう(特に万単位になるとね)(´∀`)。

書込番号:11606400

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/07/11 01:35(1年以上前)

6万出せるなら上位のHP-A7とか、DA53Nとか、それらと同格のその他DAC付ヘッドホンアンプに行った方が良いです。

ケーブルにかけるコストの使い方ですが、USBケーブルより電源ケーブル交換のが効果が大きいから、同じ2万をかけるつもりなら、USBケーブル単体に2万、じゃなくて、USBケーブルに7〜8千円、HP-A7やDA53Nなどの電源ケーブルに5千円〜一万円、のように分散させ、相乗効果を狙った方が同予算内の音質向上効果が大きくなります。


最後に、ケーブルで熱弁する私だからあえて言いますが、ケーブルに凝り過ぎ(投資し過ぎ)は禁物。

あくまで音質向上のメインは機器自体のグレードアップで音質は上がるので、ケーブルはあくまでもサポート役と考えてください。

…でもケーブルは縁の下の力持ちです。

書込番号:11610470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/11 08:26(1年以上前)

取りあえず鳴らせる環境があるなら(HP-A3とかあるなら)K701買ってみて音聞いてみたらいかがかな?

現在環境の音を聞いてみてそれから上位機種なりにいかれたほうがよろしいかとも思います。

書込番号:11611096

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2010/07/11 15:05(1年以上前)

別スレ拝見しました、既にA3を持っておられる環境なのですね。(前回気付かず、まだ何もないという前提で返信してしまいました)

だとしたら、A3で一般的に大丈夫かどうかよりも、スレ主様がその音で気に入るかどうか、になります。

もし不満足だった時の方針としては、A3をそのままD/Aコンバーターとして生かし、A3のアナログ出力からより性能の良いヘッドホンアンプ専用機に繋ぐことで音質向上する方法、または前記のようなA3と同じDAC付きアンプの、上位機種に丸ごと買い替えてしまう方法、の何れかですね。

A3が既にある環境では、前者のヘッドホンアンプだけを買う方法の方が効率良く、同予算での音質向上幅は大きいでしょう。

ValveX SEあたりはK701との相性も良いし、スレ主様の予算だと音質的にも充実したヘッドホンアンプを揃えられそうです。

その場合予算配分は、A3のUSBケーブルはそこそこで、ヘッドホンアンプの方はめいっぱい、という配分が良いです。

書込番号:11612516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング