『買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:-4,100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:-4,100円↓) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

買い替えを検討しています

2011/04/02 04:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 K701のオーナーK701の満足度5

現在使っているのが、ビクターのHP-RX900というもので、インピーダンス64Ω、音圧感度106dbです。

K701かK702で悩んでますが、K701でほぼ決まりです。
そこで質問なのですが、ヘッドホンアンプを使わないと鳴らしきれないとよく聞きますが、ヘッドホンアンプを使わなかった場合では価格以下のものにも劣るのでしょうか?
また、ヘッドホンアンプを使わない状態だとヘッドホンの持つ本来の性能の何%程度の音になりますか?
環境や主観によるでしょうが、参考程度に知りたいので主観でいいのでお願いします。
当方はPC、AVアンプ(V767)ウォークマン(A847)での使用を想定しています。

書込番号:12849040

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/02 08:26(1年以上前)

>ヘッドホンアンプを使わなかった場合では価格以下のものにも劣るのでしょうか?

そうとも言えるし、違うとも言えます。
まあ、自分は下の価格の物に劣るとは思いませんが、きちんと鳴らさないと下の価格に劣ると考える人もいると思います。


>また、ヘッドホンアンプを使わない状態だとヘッドホンの持つ本来の性能の何%程度の音になりますか?

実際に点数化は難しいので具体的な数字はわかりませんが、本来の性能の半分は出せてないと思います。あくまで主観ですが。


まあ、とりあえずK701を買って聴いてみるのが一番です。
スレ主さんが満足出来れば構わない訳だし、鳴らし切るとか気にしてたら音楽を愉しめないです。

書込番号:12849259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25489件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/02 11:59(1年以上前)

鳴らし切れる,鳴らし切れない等のくだりが頭をよぎったら,後々でも頭の片隅に在りますから,潔くも好いですょ。

そもそも,主さん組合わせ想定のAVアンプは,現状の鳴るモノでも好いでしょうが,非力なポータブルじゃ鳴らし悪い状態です。

書込番号:12849848

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/04/02 12:01(1年以上前)

 劣る云々は微妙。
 人によってはK601の方が綺麗とか言われている位ですし。
 ウチはK702ですが、imAmp程度ではHD595の方が良く聞こえる。
 残念ながら本来の性能を体感出来てないので、比べて何%とは言えないですが、
 そんな事は気にしないで、欲しい物を買うのが幸せってものです。
 なので他の機種は進めないけど、未来への投資かな・・

書込番号:12849857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/02 12:22(1年以上前)

V767との組み合わせは聴いたことが無いので何とも言えませんが、少なくともWalkmanの直挿しでは、ボーカルはフラフラ不安定だし、音は薄っぺらくなります。
まぁ、これはこれで楽しめないわけではありませんが、、、K701がもったいないかな。

書込番号:12849939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/02 13:59(1年以上前)

>ヘッドホンアンプを使わなかった場合では価格以下のものにも劣るのでしょうか?

価格で判断するより能率で判断した方がいいよ、K701より安くても鳴らしにくいのはいくつかあるし。
とりあえず、アンプなしのK701では安くて能率がよいヘッドホンに音質が劣るのは確かにありえます。

>ヘッドホンアンプを使わない状態だとヘッドホンの持つ本来の性能の何%程度の音になりますか?

うーん、DAP直だと10%以下じゃない?
DAPやPC直だと音割れひどいし、耳元に張り付いてK701の良さが全然わからないよ。
個人的主観だけど。

iROMさんの言われている通りとりあえず、K701買ってみてアンプはあとで考える、もしくはここで引き返してもっと鳴らしやすいヘッドホンを買うかはスレ主さん次第。
アンプなくても満足する可能性もあるので。
最後に、視聴と試着はできるだけした方がいい、K701は低環境だと音は結構癖が出るので、あと付け心地にも癖があります。

書込番号:12850200

ナイスクチコミ!2


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/04/02 19:29(1年以上前)

>Saiahkuさん
回答ありがとうございます。

半分以下ですか。無しの状態とどの程度の違いがあるかによって買うヘッドホンアンプを決めようと思っていたので参考になりました。

書込番号:12851227

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/04/02 19:34(1年以上前)

>どらチャンでさん
回答ありがとうございます。
確かに気にしだすと後々まで引きずりそうですね
やはりポータルでは厳しそうですか。AVアンプを介して使用することも考えてます。

書込番号:12851242

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/04/02 19:40(1年以上前)

>iROMさん
回答ありがとうございます。

将来的にはヘッドホンアンプを購入しようと思っているので、ただ使わなかった場合との違いにより買うヘッドホンアンプを決めようと思っていたので参考になりました。

書込番号:12851261

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/04/02 19:46(1年以上前)

>毒舌じじいさん

回答ありがとうございます。

やはりウォークマンで直挿しは勿体ないですか。
AVアンプを介して使用することも考えていますが、参考になりました。

書込番号:12851286

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/04/02 19:58(1年以上前)

ジャグジーの主さん

回答ありがとうございます。

能率によりけりなんですね。

音割れするほどですか、そして10%程度。ヘッドホンアンプは将来的に買う予定なので、変えた時が楽しみです。


書込番号:12851328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング