
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K324P
K324Pのオークション出品が多くなって居ましたから,再び判定します。
結論から言って「黒」「偽物」です。
喩え,安いからと購入する品じゃ無いです。
同じ鑑賞時間を過ごすのですから,本物の音を聴きましょうです。
書込番号:9739168
5点
違い特徴。
○クロムの鏡面度に差が在る。
偽物は透明感が劣り曇って居ます。
この印象は,表面反射鏡と透過鏡の違い風。
○クロムの光り方に赤光りが無い。
本物の光り方は艶やかな光り方をしますが,下地のカッパ色の処理から来るモノでしょうか。
○ハウジングとリングの隙間が大きい。
本物は隙間が小さい。
○黒リングは,本物は艶消しタイプで偽物は艶有りタイプです。
○ハウジングのケーブル根本付近の側面に,成形筋が両側に在ります。
本物は滑らかな処理です。
○音出口メッシュは,光りの焦点を結びます。
本物は結びません。
で,肝心な音ですが,鳴らし始めて間もなくこなれが足りて無いですが,音が遠く高いです。
小音量での低音は感じれず,シャカシャカ調な高音が際立ちます。
で,現状の音も情無い音です。
この音の出方に購入者は騙されるのかな。
本物のK324Pの音は,こんな情無い音を出しませんです。
書込番号:9739310
3点
K324Pよさ気だと思い、ヤフオク見てみたのですが安くてどれも偽物くさいなと思っていました。
どらさんアドバイスありがとうございます。ちょっと高いですが、SoundHouseでIP2を購入したいと思います。
書込番号:9740766
0点
どうも、今晩はです。
自分もつい昨日、HARD-OFFでK324Pを購入しました。
値段は5.250円、ホワイトしかありませんでしたが…
音に関しては、まだ30時間程度しか鳴らし込んでいませんが、なかなか良い感じに鳴ってくれています。
で、自分も偽者の件が気になったので、たった今見て来ました。
確かに安いK324Pが沢山出ていますね。
でも、写真だけではほぼ区別が付かないですね、此れは…
音を聴けば簡単に分かりそうですが、結局は買ってしまっているので、後々の対応が面倒そうですね。
其れなら量販店で、きちっとしたハーマンの2年保証が付いている正規品を買った方が精神的には良いでしょう。
自分からも、是非量販店で購入する事をお勧めします。
書込番号:9741519
0点
どうもです。
素直にSoundHouseさん辺りにて,IP2を購入する方が好いです。
オークションの偽物は,装着違和感が出ます。
本物K324PとIP2では感じないのですが,何故,装着違和感が出る理由が判りました。
音出口の長さが若干ながら違います。
偽物は浅い入り方をします。
微妙な高さ違いですが,音出口の寸法が違い見たいです。
オークションの品は気を付けて下さい。
馴染みのないリスナさんの,オークション品のサクラ的書き込みにも気を付けて下さいです。
書込番号:9742682
3点
もう一つ追加します。
以前,友人に頂きました偽物との比べです。
○今回入札して来たパッケージは旧式の箱でした。
パッケージ表面のデカAKG冠は,今回は銀色に対して貰いモノは金色文字です。
また,右下のクローバーマークも銀色と金色の違いが在ります。(勿論,裏面の色も違います)
○パッケージ裏面のバーコードは共に同じで「3052H0003(左上)」と「9002761017922(バーコード下数字)」
○貰いモノのケーブルはふやけた印象で臭い。
○今回の品はポーチが無いです。
○ハウジング収納用ハードケースは,貰いモノには白筋が確り入って居るけど,今回のは白筋が入って居ないです。
また,色が違い今回のは光りの透過が無い始めて見る配色です。(内部の位置決めピンが無いのが今回)
○双方共に,クロムの光り方は白光りが基本ですが,貰いモノは若干な黄色味が掛った光り方をします。
○前のレスにて指摘しました音出口高さ違いは,貰いモノは本物と同じ長さで在ります。
○ハウジングの成形跡は貰いモノの方が多い。
他にも色々な違いが在りますが,共にまともな品じゃ無いのは確かです。
尚,今回の出品者は,国内発送をする方です。
見本画像にブルーバックを使って居る出品者です。
見掛けたら注意して下さいです。
書込番号:9748813
1点
長文ですみません・・・・
当方も興味本位で実際に数台オークションで購入しております。
低価格出品の中に現在も正規品を出品されている方もいらっしゃいます。
しかし他の出品者の出品されているものはfakeです。
実際の比較ですが、クロムの反射も特に悪くありません。
正規品と直接比較できない場合は判断はまず困難だと思います。
簡単に判別する方法ですがケースのヒンジ部分の白い線の有無、
ポーチの紐の断端の処理、メッシュ部分の形状の違いなどです。
本物と偽物の違いですが、当然音質は異なります。偽物は低音域が正規品と比べ薄く
軽い音です。しかしながら偽物の音質も若干聞き疲れする感じはあるものの、
オークションで買った価格を考えるとその価格では満足できるレベルだと個人的には思います。
下手な国産機よりもよほどまともな音質です。
そのため偽物だと実際に気がついていない人も多いのではと思います。
さらに分解して詳しく見てみると当然ドライバユニットそのものが全く異なります。
以前はドライバのコード付着部の基盤の色で簡単に判断することが可能でしたが、
現在は正規品と同じ緑色で形状も同一になっています。
しかし一番簡単なの判定方法はやはりメッシュの違いではないかと思います。
本物はメッシュが平面であるのに対して偽物はほんの少しですがドーム型になっています。
さらに実体顕微鏡で詳しく見てみるとメッシュ越しにドライバユニットが観察できますが金属の
丸い穴の奥に小さい隆起があるのが本物です。(製造元のフォスター社のドライバの特徴のようです・・・・)
偽物には全く突起がありません。またボイスコイルの大きさ・色調も異なります。
現在のパッケージの違いは箱の大きさが数ミリ正規品に比べて横に大きくなっています。
また表面の大きなAKGの文字の金色が濃く、右下にあるAKGのマークの線が若干太く
なっています。
どらチャンでさんが指摘されていた旧パッケージ品(横から開くタイプ)ですが、
当方がebayで10ドルくらいで購入したものとおそらく同一だと思います。
ドライバユニットそのものはおそらく正規品だと思われますがクロムの光沢が暗く鈍くまた音の定位が悪いものでした。
分解してみると右側ユニットの極性が明らかに間違っており反転していました。
またドライバ裏の空気抜きの穴に接着剤が流れ込んでしまい半分塞がっておりました。
半田のやり直しと空気穴の調整で正規品と同等の音に改善することができましたが
旧パッケージ品については、このような品物が正規の市場に出てくるとは考えにくく検品落ち、
破棄予定の製品が香港の市場に流出しているのではないかと個人的には思っています。
ソニーのEX90も実際に正規品も数多く出回っていますが、入手したものの多くはアルミのハウジング内部の
プラスティック部品の接着の精度が悪くそのため音のバランス不良や篭り感があり
おそらく検品落ちのものではないかと推定しています。
書込番号:9758740
2点
やすじゃんさん,どうもです。
やすじゃんさんは,結構試されて探究してますね。
見比べ,聴き比べが一番判り易いですね。
見比べ,聴き比べが出来ない場合でも,色々な情報は凄く役立ちます。
?と感じたならば,報告とか質問は大いに役立ちますので,他のリスナさんも書き込んで下さいです。
また,購入を考えて居ますリスナさんは,色々と参考にして貰いたいです。
処で,小生が購入した品は,ハウジング表面の擦り傷が目立ちます。
質が悪いと言うか,丁寧さが無い印象です。
また,色の深みが足らない印象で,見た目的に重量感を感じれ無いハウジングの外観です。
書込番号:9759104
0点
はじめまして。皆様こんにちは。
4月にDAPを買い替えたのを機に、イヤホン(特に当機)に興味を持ち
以来、皆様方の貴重なご意見を拝見・ご参考にさせていただいております。
先日ヤフオクで、以前に話題のあったbicjcbさん出品の中古品を入手致しました。
(パッケージの文字或いはバーコードの数字は、本物といわれてるものと同じでした)
それまでは、SONYのXB20EXを使用しておりましたが、比較すると
つたない耳ですが、中音・高音がとても綺麗に聞こえ感動しました。
(XB20EXの中・高音がこもっているのがよくわかりました)
総合的には、圧倒的に当機の方がよい感じでした。
但し、低音はXB20EXの方が迫力充分です。
更にもう一つ二つ当機を入手したいのですが、ご存知のように
ヤフオクでは、どれが本物か分からない状態です。
お恥ずかしながら薄給でして、コピー品を入手する余裕も無く
何とか安く本物を入手したいと考えております。
>やすじゃんさん
はじめまして。上記文中に、低価格で正規品を出品されている方が
現在もいらっしゃるという記載がございますが、どのIDの方か
ご教示いただけますでしょうか?よろしくお願い致します。
>どらチャンでさん
多岐にわたるご意見、本当にいつも参考にさせていただいております。
有難うございます。
書込番号:9759831
1点
ハウジングのクロムを剥いで見ました。
○前に報告しましたクロム本物ハウジング:クロムが硬く,中々剥がせ無い。この固さが表面傷を付き難くして居そうです。
クロムを剥いだ下地はグレー色で,剥いだ部分はザラザラとした感触が在ります。(切口は蛍光灯下で赤く光ります)
○前に報告しました偽物ハウジング:本物クロム因りも剥がし易く柔らかい。クロムを剥いだ下地は黒色で,剥いだ部分はザラザラとしてなく,切口は滑らかな感触です。(切口は蛍光灯下で赤く光りません)
○貰いモノの偽物ハウジング:同じく剥がし易く,クロムを剥いだ下地は黒色で,剥いだ部分はザラザラとしてなく,切口は滑らかな感触です。(切口は蛍光灯下で赤く光りません)
○今回の偽物ハウジング:此れも同じく剥がし易く,クロムを剥いだ下地は白色で,剥いだ部分はザラザラとしてなく,切口は滑らかな感触です。(切口は蛍光灯下で赤く光ります)
偽物のハウジング表面の傷の付き易さは,クロムが柔らかいから来るモノでしょう。
また,切口がザラザラと引っ掛かり感が乏しいのは,処理の厚さが薄いからか手抜きをして居る印象です。
ハウジング表面に傷が付き易い購入品は,偽物寄りの可能性が高いです。
書込番号:9763510
1点
現在オークションに低価格で出品されている商品をほとんど購入してみました。
1名の出品者を除きすべて偽物です。絶対にオークションでは購入されないようにしてください。純正品を販売されている出品者方さまについては当方では特定の方を宣伝すると思われますので公表を控えさせていただきます。
書込番号:9777606
0点
>やすじゃんさん
おっしゃる通りですね。
ご配慮が足りず、申し訳ございませんでした。
書込番号:9778077
0点
どらチャンでさんが購入された旧パッケージ版をヤフオクで購入してみました。
基本的にebayで当方が入手したものと全く同じでした。
音はやはり低音がでません。ただ現行のパッケージの偽物と比較すると
中高音の質は非常によいと思います。
分解してみるとドライバそのものはどの機種用かは不明ですが、フォスター社製造のようです。
さらに詳しく観察するとebayで購入したものは右ユニットのみ極性が間違っていましたが
今回入手したものは両方とも極性が間違っておりました。
極性を反転させ再半田を行い低音もきちんと出るようになりバランスも改善しました。
純正品がそのような組み間違いをするはずはないので以前のスレで
bicjcbさんが言われていた純正ドライバを使ったfakeのようです。
やはり正規品でないことは確かだと思います。
書込番号:9790271
0点
当機のオークション入札価格が安いせいか,入札件数が増えてます。
小生が購入しました今回の偽物は,音は酷いモノです。
一聴で悪い音と判る造りは,もはやK324Pとは言えない。
で,外観含めて恰かも度は0%です。
クロムが発する光りも最悪です。
書込番号:9792608
1点
どらチャンでさんがおっしゃる通りです。
オークションでの購入は絶対にお勧めできません!
送料無料で販売されている方は”偽物である”と伝えていますが、
相変わらず出品を続けています。他の方は出品を取りやめされています。
新型のパッケージの偽物は本来の音とはかけ離れています。
旧型パッケージについてもいくらフォスターのドライバを使っても
すべてがK324Pのドライバである保障はありませんし
本来のK324Pの音が出るという保障は何一つありません。所詮は偽物ですからね。
国産の低価格機や少々高くてもテクニカの新型のイヤホン等を買ったほうが
絶対に幸せだと思います。
書込番号:9793867
0点
やすじゃんさんが言ってます,在る出品者の旧箱偽物品のドライバ極性が,片方逆じゃんは,テレビのフォンアウトへ偽物K324Pを繋いで見ると判り易いでしょう。
この場合,テレビの声は片側へズレて違和感が出ます。
其れから,製品の質が悪い品は,サーノイズ,ホワイトノイズが頭一杯に拡散して煩いです。
本物は多く聴こえはしますが,頭一杯に拡散しませんから煩く無くのです。
で,当機に限った事では在りませんが,平面的な音を出す製品のホワイトノイズは,頭一杯に拡散し煩い傾向です。
書込番号:9795113
0点
旧型をもう一台買ってみました。
やはり先週購入した分と全く同じ状態でした。
低音が弱い印象です。早速分解してみましたが
手持ちの正規品とはドライバのプラスマイナスの端子の半田付けが
左右両方とも逆になっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20461010973/SortID=8195938/ImageID=106988/
また低音が出ない理由ですが、極性のミスと併せて、
ドライバとイヤーパッドを取り付ける部品に隙間がありそこから音漏れしているためでした。隙間をシール剤で埋め、配線を修正しほぼ純正と同じ音になりました。
旧パッケージのfakeを買った人は是非一度確認してみてください。
書込番号:9798646
0点
真偽判定に必要なメッシュの違いについては過去に
画像がアップされていました。
是非参考にされてください。
偽物 http://bbs.kakaku.com/bbs/20461010973/SortID=8103101/ImageID=88035/
本物 http://bbs.kakaku.com/bbs/20461010973/SortID=8103101/ImageID=88034/
当方が購入したドライバまで完全な偽物はすべて上記のタイプのメッシュです。
旧型パッケージ品は本物のメッシュですが、平面ではなく少しドーム型になっていました。
書込番号:9811430
1点
新参が失礼します。つい先ほど、ヤフオク(笑)で購入したK324Pで音を聴いたところ、到底標準価格1万円ほどするものではないと疑問に思い、調べてみたところ一発でこのサイトに行き着きました。
↑のやすじゃんさんの画像で、偽者のほうに移っている黒い丸は撮影した方のお顔や髪の毛でしょうか、自分もカバー取っ手見てみたところ、そのようになりました。
ちなみに購入したのはdaiy941とかいう韓国人みたいな名前の奴です(ここまでなら公開可でしょう)
書込番号:9837882
0点
偽物は白光りで本物は黒光りです。
映り込みとしては,沈み込んだ締まったシーンが映し出されます。
また,偽物はハウジング表面に,擦り傷等の雑な面が在りますです。
書込番号:9838337
0点
ヤフオクで購入している人は値段が安いから、ただそれだけの理由で購入しているのでしょうね。daiyさんとかの人の評価欄見ても本物の音など知らずに着いた偽物のイヤホンの音で満足しているという人がほとんどですね!!情報音痴というか幾ら日本設定価格が高いにしても送料無料で千幾らで買える代物では決してありません。偽物横行は売り手だけでなく買い手にも大いに問題があります。欧米の人はもっと商品に対して辛辣です。本当にこれこそ“安物買いの銭失い”です。
書込番号:9838736
0点
ここでいくら吠えてみたって騙される奴はいくらだっている
偽物とわかっていて購入するやつもいるし・・・
本物の324Pが好きな人には屈辱でしょうけどしつこくヤフーに言うしかない。
最低のオークション、ヤフー。(以前はこれで削除されたw)
書込番号:9847828
0点
場を提供して居る,Yahoo!が一番悪い。
本物画像を載せて,恰かもくだりでリスナさんを騙す出品者。
騙しの手助けをするYahoo!ですね。
登録抹消されても,また直ぐに登場出来るシステムは,Yahoo!には真剣さが無いのでしょう。
書込番号:9849507
0点
バーコードの上の番号が3052 H 00030で偽物にあたったって方おられますか?
書込番号:9866599
0点
小生が今回購入しました偽物は,旧箱でバーコードが違ってますから?ですね。
最近のオークションは,海外(香港)から発送されるのが多そうで,入札即入金しても品物到着まで日数が掛ってしまいます。
2000円弱にて入札し,送料が1000〜1500円掛かるなら,クリエイティブのEP650クロムの方が,明らかに好いでしょう。
で,クリエイティブのEP650を注文してますから,その内に感想を載せます。
書込番号:9868977
0点
>shaoron99さん
上から開けるタイプの新型パッケージで
番号が3052 H 00030の偽物は今のところ確認できていません。
おそらく本物だと思います。是非メッシュを確認してみてください。
旧型のパッケージは正規版・fake共には0003になります。
書込番号:9873633
0点
只今,オークションの品を一台頼んで居ます。
来るのは先ですが,今度のは前回に比べて如何なK324Pかな。
処で,オークションでは,入札後に海外から発送するは違反と聞いたけど,海外から発送して居る出品者は問題無いのですかね。
書込番号:9873780
0点
みなさんご教授どうもありがとうございます。
旧型と新型のパッケージの違いもよくわかりません。
AKGの銀色と金色の文字の違いですか?
当方金色のAKGの003の品物を購入済みですが(100%正規品とタイトルにあり)、結局偽物だということが判明しました。返品のち全額返金もできましたが、購入金額2000円の半額と引き換えに、偽物をキープできるとのことだったので、結局そうしましたが。
音は非常に高音が強調されており、低音は皆無でした。こもった感じはなく、逆に耳に突き刺さる音でした。でもまぁ送料込みで1000円だったので、そこらへんの1000円のイヤホンよりは確実に良い音出してました。
書込番号:9875393
0点
shaoronさん,書き込み中盤のくだりですが,あと購入額の半額を出すと,本物のK324Pと交換してくれる云々と在りますが,出品者は「本物」と言っておいて「偽物」を認識して居て,見付かり物言いが入ったら条件を付けて「本物」と交換する。
酷いですね。
結局,入札金額が跳ね上がり,交渉の為の無駄な時間を費やしたって事でしょうか。
書込番号:9875949
0点
音質からしても明らかな偽物にも関わらず、評価のほとんどが「良い」もので「悪い」評価が多くても2,3つしかない出品者ばかりなのがおかしいですね。
落札者は本当に偽物だという事実に気づいていないのでしょうか。
書込番号:9876815
0点
音が小さくても,低音がか細くても,鳴らすモノの音量を上げると低音が出て来ます。
在る程度の音色が確保出来て居ますと,聴き比べなければ,中々判り難いかも知れません。
また,平面ちっくな音と,平面ちっくじゃ無い音の違いが判り難ければ,音の違いは判り難いかもです。
其れから,評価に付いては,「悪」を付けると逆に「悪」を付けられ,此方の印象が悪くなるから,波風を起てたく無いも在るかもです。
悪評欄には出品者の真実が見え隠れしてて,判り易い面が見られるのですが,言葉巧みなくだりに騙されてても居るのでしょう。
で,此処の掲示板でも在ります。
恰かもくだりはです。
書込番号:9877338
0点
オークションで落札後不良(低音無しのスカスカ)の為交換してもらいました、
そして来たのが白の写真のモノ(中央)です、見た目少し汚れていましたし
外観は思いっきりfakeですがなんと音はそこそこどころか結構良いです。
因みにイヤピースの付け根の番号は2番でした。
(本物は9もしくわ6)
それと正規品をクロム、ホワイトと各1個づつ所有ているのですが
一つ気づいたのですが、正規品の金属の部分どうしを軽くこすると
ザラザラの感触がします。fakeだと逆につるつるしています。
コレはホワイトもクロムも同様です。
今回ヤフーのポイントがそこそこあまっていたので試に購入してみましたが
出品者の対応は、モノはfakeですがそれ以外は親切で良かったです。
fakeと思われる今回のK324Pですが本当に音は悪くありませんでした。
多分聞き比べしなければ分からないと思います。
※僕の駄耳では今回のは聞き比べても判別付きませんでした(−−;)
落札金額送料など全て込みで千五百円未満(ポイント支払い)だったので損はしてないですね
自分はよい勉強(遊び)になりました、信じて購入された方にはお気の毒とも思いますが
繁華街の路地裏に入り込むような行為となんら変わらないと思います。
最近治安が良くなったから昔のアキバなんて今の若い子にはわからないだろうなぁ・・
書込番号:9898944
0点
オークションで再び本機を購入しました。
横から開くタイプの旧パッケージ?のようですが、商品をさっそく聴いてみたところ、それまでの偽物品とは全く違い、パワフルなベースのおそらく正規品だと思います。
そこで、気づいたのですが
パッケージの
バーコードの上が3052H0003(他の偽物と同じ)
チープな両面テープみたいなもので、中の箱が雑に固定されている
同じく表紙の窓の部分も両面テープで雑に固定されている
両方の横のサイドが緑のAKGのシールで固定されている。
これは純正の旧パッケージといえるでしょうか?
イヤホン自体はメッシュですし、どう考えても正規品としか思えないような音質です。
書込番号:9908009
0点
旧箱のオークション品は,緑のシールにて側面が固定されてますね。
小生が初期に購入しました旧箱正規品の箱は見付からず,見比べは出来ませんが偽物でしょう。
偽物か本物かは,外観を含めて言います。
片方だけ同じ,似てても本物とは言いませんです。
で,附属品を含めて外観は同じですか。
書込番号:9909805
0点
AKGの正規品じゃ在りませんが,クリエイティブのEP650クロム。
流石に正規品だけ在って,クロムは綺麗なです。
EP650のクロムは,映り像が黒光りと赤光りが濃く出ます。
偽物は出せない映り像です。
此れが,カメラ量販店で3500円弱で買えるのですから,オークションの偽物買う因りも賢い買い物です。
送料要らず,今月ならヨドさんちは13%のポイント還元です。
書込番号:9911235
0点
ヤフオクでsxxxxxxxx2008さんから購入しました。
HP-RX900と比較して殆どの面でこちらが優れていてビックリ。
本物か偽物か判断つきませんが買ってよかったと心底思いました。
書込番号:9925495
0点
sチョメチョメ2008のBOSE IEは最悪でしたね。
ハウジングに艶無し,擦り傷有り,プラグの金メッキはくたびれて,薄くなり擦り傷だらけ,最悪なのは,ケーブルが正規品因りも誤差範囲を通り越した短さでした。
で,紹介する程の出品者じゃ無いでしょう。
処で,K324Pのオークション品,まだ届きませです。
香港からの発送で,送料高くカメさん配送です。
書込番号:9925851
1点
どらチャンでさん こんばんわ。
K324P気になり入りました。
s×××2008さんショップ(ストア)ですよね?
そうなんですか〜〜〜。
以前、楽天からもチェックでしたがやはり!!
どらチャンでさんを初め、皆さんの仰る通り現実。
書込番号:9926322
0点
ブラックロッキーさん,こんばんわ。
sチョメチョメ2008は,Yahoo!のストアになってますね。
ストア登録すると何かと便利になるらしいです。
小生が落札しましたK324Pは,未だに来ません。
大分日にちが経ちましたが音沙汰無しです。
で,此方の出品者の条件では,出品違反になる様な事を同僚が言ってました。
詳細は?ですが,いい加減な印象のオークションシステムです。
書込番号:9930223
0点
どらチャンでさん こんばんわ。
やはりそうですか。
怪しさは以前のスレからでしたが・・・。
最近IP2ばかりでしたので久しぶりにK324P(ショート)
聴きました。
やはり私にはいいです。
で、手に入れたK340をパッケージより再び出して比較
致しました。
エージングの問題もあるかとは思いますが、やはり線が
細いです。
低域をしぼり気味の調整なのでしょうか?
高域のきらびやかさはK340ですが、iPod nano3rdでは
ローレベルでのパワフルさが失われてしまいます。
80%くらいですとパワフルですが、うるさいです。
K324P大事にしたいです。
書込番号:9930316
0点
sチョメチョメ2008のIE外観レベルから見て,知りませんでしたと言われるレベルじゃ在りませんでした。
IEは途中交換しましたが,交換品も同じレベルで知らぬ存ぜぬじゃ無いですね。
ブラックロッキーさん,K340をもう一度聴き直しましたですか。
やっぱり,中間ボリウムが足を引っ張り,物足りなさが出て来ますょね。
小音量でも迫力が出る音は,プラグの先から空気を震わす振動板までの,トータルBALANCeから成り立って居ます。
途中が悪ければ削がれてしまうは,オークションの偽物も然りですね。
書込番号:9930850
0点
Yahoo!オークションにて購入しましたK324Pを判定します。
このK324Pは,某所でも挙がる出品者からの購入で,香港からの発送品です。
この出品者は,此処の別板にて,最近名指しされた出品者です。
尚,パッケージ裏側の数字は,「末尾30」のK324Pで新箱です。
今回購入しましたK324Pは,ハッキリ言って「黒」,「偽物」です。
○ボーカルイメージが高く遠い音。
○空間的な音が乏しく,平面的な音空間です。
○サーノイズ,ホワイトノイズは高い処へ出て来て煩いです。
一聴クラスで偽物と判る音です。
本物のK324Pの音は,こんな音は出しません。
このレベルの音では,店頭価格3000円弱な製品の方が,好い音を鳴らします。
お金の無駄です。
クロムボディが欲しいなら,クリエイティブのEP650を買うのが賢いです。
で,該当する出品者には注意しましょうです。
偽物はK324Pに限った事では在りませんです。
同じ犯罪を繰り返すでしょう。
書込番号:9934974
0点
先日買ったヤフオクK324ですが難点が一つありました。
ワイヤーの癖が強くて耳の上に通す際収まりが悪いです。
この点だけは我慢出来ません。
偽物なんでしょうが音は良かったので残念です。
クリプシュのimage s4あたりを買おうかな。
書込番号:9936374
1点
香港から来る品物を入れている封筒ですが一応内部はプチプチで梱包されています。
だけどこの切手の金額って香港ドルですよね?それで配送料千円(笑)
因みに国内配送で定形外郵便(140円)を一律500円で出品してる方もいます(笑)
原価ギリギリとの説明ですけど、届いた商品の中身は香港の物と一緒です。
写真のようにパックされているので箱の状態が良いです。
どらチャンでさんはバッサリと判定しましたが、この音を気に入る方々もいるんですよね
コメントに本物でしたとか気に入りましたとか書き込まれたり(サクラかも知れないですが)
※神戸の出品はYahoo!ではありません。
書込番号:9936687
0点
K324Pのケーブルは,IP2のケーブル因りも硬めです。
なので,耳這わせはシックリ感が悪いかもです。
処で,オークションにて購入しました品は,ケーブルが臭くないですか。
今回の品と正規版の違いを,少々挙げます。
○ケーブルが臭い。
○ケーブルブーツがベタベタする。
また,光りの反射加減が違い濡れた印象の色加減です。
○ケーブルブーツの中身が詰まって居ないので,ケーブルブーツを指で摘んでケーブルを揺すると,ケーブルブーツの中のケーブルが大きく揺すられガクガクとした振動が伝わる。
此れは,ケーブルトラブルの素になり易い要素です。
○ケーブルブーツの形が正規品と違う。
此れは,中身が詰まってない為に,空洞部分が萎んで居るからです。
○プラグの金色が違います。
正規品は薄い金色で,映り光の線筋が明瞭なです。
また,少々長目で,チップ端子(左正端子)の根本が鋭くなってます。
此れは,プラグをメス側に挿入する際に,受け側端子に負担を掛けて,受け側端子を駄目にする可能性が高いです。(端子に角が在って滑らかじゃないです)
○クロムボディの処理が滑らかじゃない箇所が在って,斑が在ります。
此れは,見え易い部分じゃなく,見え難い部分が判り易いです。
例えば,ケーブルブーツ根本のケーブルブーツが接触して居る箇所が判り易いでしょう。
偽物は艶が無く,ザラザラしてます。
其れから,クロムは黒光りしてますが,鮮明感が少々劣り擦り傷が在ります。
また,拡大鏡で表面を見ると,打痕の後と思われる小さな凹凹が見られ,クロム処理が柔らかい印象が見受けられます。
此れは,前にも報告してますが,クロムを削ると本物は硬く,地肌を出すのに苦労します。
○ハウジングの黒リングは色が違い,偽物は映り光りが集光しない傾向です。
○ハウジングの隙間は,相変わらずに大きいです。
書込番号:9936697
1点
海燕さん,こんにちわ。
本体の価格を抑えて,その他の部分で補填をする。
本体価格を安く見せててのカモフラですね。
処で,オークションのK324Pをバッサリと切ってますが,小生のホーム環境じゃ月と鼈級の違いが出ます。
化かし合いの下手糞な狐さんか狸さん級です。(尻尾が見えて居る化身風)
で,K324Pの偽物は価格が安いから好いでしょうが,過去に騒がれた,あの製品クラスになったら,K324Pと置き換えて見るとよいでしょう。(値段じゃ無いです)
書込番号:9937541
0点
偽物。
購入者を欺けるか欺けられないかです。
ヘッドホン&イヤホンに限った事では在りません。
圧縮音源もそうです。
欺けられるか欺けられないかです。
出品者はキツネさんかタヌキさん。
化かし合い。
まるで,宮崎アニメのタヌキですね。
公式画像と恰かもくだりは甘い水。
実際届いて苦い水と知るでしょう。
書込番号:9937860
0点
どらチャンでさん こんにちわ
ページが重くなるかもですが写真を追加しておきますね
レシーバー本体のケーブル根元に有る成型痕です。
>過去に騒がれた,あの製品クラスになったら
あのクラスはキツイですね、荒れすぎて自分はROMっていました
話もそれて流局になりましたけど出品は減りましたね。
自分が『バルク品は存在しません』で板を立てたときは一時的に出品が減ったのですけどね
一ヶ月くらいでオークションにまた増えたので正直呆れました・・
せっかくフォログラムの写真までアップして保証書の件も書き込んでいたのですが
アノ手コノ手で出品が絶えないのでどうでも良くなりました。
それと価格.comであげた情報を逆手に取っている出品者もいますし
価格.comで上げられた情報で判断しようとする方(された方)もいます
そういえばBICJCBさんは日本にもういないのかな?
K324Pクロムを買わせていただいたのですが知人がどうしても欲しいというので
譲ってしまいました(ちょっと後悔)
>出品者はキツネさんかタヌキさん。
>化かし合い。
本物を信じての購入であれば後悔されるでしょうね
ですが『こんなもんだ』で済ましてもよろしいかなと僕は思います。
これから購入される方に少しでも参考になればです
ただこれでAKGを嫌いになられたりはして欲しくないですね、他のメーカーさんの品々もです。
良い品だからこそコピーが存在するのも意見の一つです。
書込番号:9938187
0点
海燕さん,プラグの画像提供有難うです。
海燕さん,好い品だから偽物が存在するのじゃ無く,冠,企業の重さに由る見たいです。
今回購入しましたオバマのK324P偽物は,下手をすればプラグの受け側を駄目にする恐れが在ります。
また,プラグ根本の耐久性も?部分が在りますので,幾ら安いからでも薦めは禁物です。
偽物は,安くても偽物ですから。
書込番号:9938708
0点
どらチャンでさん どうもです
確かに偽るは許せない行為ですね。
それと僕の書き込みがオークション品をお勧めしているように読める文章でした
大変申し訳ございません 僕は決してお勧めはいたしません。
オバマさんの名前が挙がったのでついでに報告しておきます
オバマさんのK324PとAmazonのサイドハーバーさんのK324Pは同じ物でした。
書込番号:9939156
0点
海燕さん,こんばんわ。
Amazonに出品して居るショップでも同じ品の偽物を扱って居ますか。
Amazon利用者も注意が必要なですね。
処で,先の書き込みにて,此処の情報を巧みに利用して居る,妖しい出品者が居るのですか。
また,オークション購入者で,此方の情報を基に購入してる利用者も居るのですか。
オークション利用者のリスナさん,あの様な品は鼬ごっこです。
過去の指摘箇所は改良されて隠れてしまう場合が在ります。
なので,参考にする場合は,新しい情報を拾って下さいです。
因みに,過去に指摘しましたハウジングの白光りは陰を潜め,黒光りする様になってます。
ですが,鮮明感が悪く擦り傷が多いです。
書込番号:9939517
0点
アマゾンにてサイドハーバーさんより購入し、同じ国内販売物をもう1個持っていて比較し評価にて本物であると投稿したものです。決してドラちゃんさんがいうような安っぽい音ではありません!!!
書込番号:9942501
0点
本物とは,外観を含めて言います。
外観も恰かも風では本物とは言いません。
何何風味って食品にも在るでしょう。
其れから,一聴にて判別出来る音は,もはや本物とは言えません。
小生が常日頃言ってる音が,残念ですが偽物では出ません,出せません。
書込番号:9942553
1点
swampboyさん こんにちわ
僕の書き込みで気分を悪くされてると思います大変申し訳ございません。
ですが書き込んだ以上責任をもって断言させていただきます。
サイドハーバーさんから購入したK324Pはオバマさんから購入した物と同じ品質です
ただし、swampboyさんに届けられたK324Pと僕に届けられたK324Pが同じかは分かりません。
今回写真をまた追加いたしました、外観での大きな共通点です。
ですがお伝えしたい一番の共通点は音です!
音の説明は難しいですし個人差は有ると思いますが
オバマさんのK324PとサイドハーバーさんのK324Pは低音が特徴的で
あまりにも出過ぎる為に間違えようがありません
残念ながら正規品と同じとは僕には思えません(海外はこの音かも知れませんが)
僕としてはコレはコレで面白いと思います、ですがお勧めはできないです。
今回僕に送られてきた商品のみが違うのかも知れませんが
僕一人だけにかも知れませんがサイドハーバーさんから購入したK324Pの感想です。
書込番号:9943793
1点
海燕さん,こんばんわ。
プラグの画像どうもです。
プラグの金色違いは,携帯画面からも明確に判ります。
本物と偽物じゃ明らかな違いですょね。
書込番号:9943922
0点
皆さん こんばんわ。
どらチャンでさん こんばんわ。
ヤフオクで落札のK324P旧パッケージ届きました。
が、偽物でした〜〜〜〜(凹)
パッケージの左右にグリーンのシールがあるタイプです。
ヨドで以前販売してました旧パケは透明シールです。
音が左右に広がり過ぎと中音は奥に引っ込み、非常に
バランスの悪い音です。
さすがに偽物は高音は出てます。遠く彼方・・・。
一瞬、左右の解像度が違うのかと違和感を感じました。
勉強しました。旧パケ信じ過ぎました。(反省と笑うしかなく・・・)
書込番号:9952448
0点
ブラックロッキーさん,こんばんわ。
偽物へ行ってしまいましたですね。
本物期待度0%でしょう。
確か,ブラックロッキーさんは旧式パッケージと言ってましたから,クロバーマークの線は太いのは共通です。
其れから,小生の購入した偽物度200%の品は,片側のドライバ極性が反対で寄り目な音でした。
で,この出品者の品にも入札が入って居ますので,入札リスナさんは注意して下さいです。
お金と折衝する労力が無駄になります。
書込番号:9952749
0点
どらチャンでさん こんばんわ。
最初聞いた瞬間、妙な違和感を感じました。
「えっ」って感じです。
最初左右の解像度違い?(以前JBL Ref220はそうでした)と
思いましたが聴いていくと解像度は同じでしたが、広がり過ぎと
中音が奥に引っ込んでます。
どらチャンでさんの仰る逆相接続の可能性大です。
聴きなれた音と違う!!
同時に本物を聞きました。一聴で判りますね。
どらチャンでさんをはじめとして皆さんが仰るオークションには
手を出さないのが賢明です。
私の場合、評価不要が多いですし今回もそうしてます。
先方は友人からの頂き物との事でしたので、現時点での出品者では
ありません。
書込番号:9952821
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K324P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/03/02 20:58:36 | |
| 10 | 2012/06/06 9:25:06 | |
| 4 | 2012/03/15 21:40:38 | |
| 6 | 2011/02/05 22:14:49 | |
| 30 | 2012/02/10 20:54:29 | |
| 3 | 2011/01/29 12:33:46 | |
| 0 | 2010/10/26 22:28:16 | |
| 32 | 2011/01/14 23:12:04 | |
| 1 | 2010/10/11 17:26:37 | |
| 12 | 2010/10/01 16:42:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)
























