『K271mk2とK272HDの違いについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

K272HD

高純度OFCケーブル/バリモーションシステムを採用した密閉型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K272HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K272HDの価格比較
  • K272HDのスペック・仕様
  • K272HDのレビュー
  • K272HDのクチコミ
  • K272HDの画像・動画
  • K272HDのピックアップリスト
  • K272HDのオークション

K272HDAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • K272HDの価格比較
  • K272HDのスペック・仕様
  • K272HDのレビュー
  • K272HDのクチコミ
  • K272HDの画像・動画
  • K272HDのピックアップリスト
  • K272HDのオークション


「K272HD」のクチコミ掲示板に
K272HDを新規書き込みK272HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

K271mk2とK272HDの違いについて

2008/05/28 20:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K272HD

スレ主 toyos14さん
クチコミ投稿数:5件

今回初めて、AKGのヘッドホンを買ってみようと考えております。
口コミやインプレを調べて候補に挙がったのが、K271mk2とK272HDなのですが、近くにおいている店が無く、聞き比べをすることが出来ません。
また、インターネットで調べても、これらの音質の違いについて具体的書いているものが見つからず困っております。
付属品等でmk2のほうが優れている上に、値段も安いので、mk2にしようかなと思っています。
どなたか、聞き比べをした方がおられましたら、おすすめや音の良し悪しを教えていただけないですか。
使用用途はリスニングで、主に聞くジャンルは、R&B、ロック、JAZZ等です。

書込番号:7866697

ナイスクチコミ!1


返信する
croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/05/28 20:25(1年以上前)

K171Studo 所有ですけど。。
K271mk2って何でしょう?K271Studoの事かな??
K272HDはまだ・試聴してないですが。。
K272HD てっ個人的にMCぽっい感じがするけど??
それと付属品は標準変換プラグ以外ないと思うけど??
現在のココの最安価格はK271Sと比較で高いような??(個人的に)
比較はレスを待ってください。

書込番号:7866799

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyos14さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/28 20:59(1年以上前)

正規取扱店のハーマンでK272HD、オールアクセスでK271mk2を取り扱っているようです。
なぜ、2社で取り扱い品が変わるのかも良くわかりませんが。。。

書込番号:7866944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/05/28 20:59(1年以上前)

両機共に,川崎横浜のカメラ量販店で見掛け無いです。
更に,通勤圏内の楽器店でもmk2は未だに見掛け無いのです。
其とも,展示はされて無いですが,店員に尋ねると出してくれるのかな?。
小生,オープンタイプのmk2が気になります。
ゴールドからシルバーに変わった配色は渋く見えそうで,楽器店を眺めて居ますが確認出来ません。
その楽器店,ベイヤーのDT770,880,990が売れ残って居るのですが。(PRO無しで20000円前後で)

書込番号:7866947

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2008/05/28 21:17(1年以上前)

toyos14さん 失礼致しました。

ハーマンインターナショナル:K272HD
付属品:ストレート・ケーブル(3m)

オールアクセス:K271mk2
付属品:ストレート・ケーブル(3m)+カールコード(最大伸長時5m)

と・微妙なカラー(配色)の違いでした。ごめんなさい。。

書込番号:7867056

ナイスクチコミ!0


Okapieさん
クチコミ投稿数:18件 K272HDのオーナーK272HDの満足度3

2008/06/03 18:29(1年以上前)

秋葉原のサウンドハウス(いわゆる音屋と関係はない)にてK272HDを視聴できます。

先日、K272HD用のイヤーパッドを購入しました。
K271Sに装着可能です。ご参考までに。

書込番号:7892216

ナイスクチコミ!2


Maceurさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/11 23:33(1年以上前)

ご参考になれば幸いです。
----
K271s………旧型。スタジオ用途を想定し、コードの交換が可能。
K272HD……家庭には必要のないコード交換機能を省いたもの。正規ルート品はかなり高価だが平行輸入なら安いらしい。試聴はいろいろなところで可能。
K271MkII…K271sの後継機種。代理店が良心的で、海外通販と正規ルートの価格差が現時点でほとんどない。現在、池部楽器パワーレック(渋谷)にて試聴可能であることを確認済み。コード・イヤパッド[革・布地(ベロア)]の交換が可能。
----
K271MkIIはK272HDに比べ音がタイトでモニタ向けだと言われます。ともに遮音性能はかなり高いです。音質の比較に関してははK272HDを持っていないので確証はもてません。
私のように馬面だとイヤパッド後方に隙間ができるのが問題ですね。
池部楽器では人気だそうで、取り置きになることがあるみたいです。
----
[些細なことですが]
コードの規格はミニXLR(ドイツのサイトにあるサービスマニュアルに明記されている)なので自作も可能かもしれません。マニュアルに日本語表記はありません。英独仏西伊のみの表記です。

書込番号:7928681

ナイスクチコミ!1


Okapieさん
クチコミ投稿数:18件 K272HDのオーナーK272HDの満足度3

2008/06/12 03:14(1年以上前)

ミニキャノンは秋葉の複数のショップで取り扱っているので、自作可能ですよ。
ポータブル用に50cmちょいのものを自作して使っております。

書込番号:7929330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > K272HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K272HD
AKG

K272HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

K272HDをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング