ATH-A900

- 
- イヤホン・ヘッドホン -位
 - オーバーヘッドヘッドホン -位
 
 
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900
私も今年の初めにA900を購入しました。まず一番に感じた事は音の粒が非常に繊細だということです。特に音の出し方は特筆するものがあります。私はこのA900はモニター型と言う事もありもっとリアルな音質だと思っていましたけど、良い意味で裏切られました。音が流れている時間が実際よりも、緩やかに流れているというか…これは細かな音もちゃんと表現されているからだと思います。このへんはモニター型の特色を上手く残しているからなんでしょうね。色にたとえるとパステルカラーが少し濃くなったというか…うまく言葉で表現できませんが、魅力ある音であることは間違いありません。ロック型の曲を聴くには少し物足りない感じもしますが?それを除けば、この価格でここまで音楽を表現できるのですから上出来だと思います。
書込番号:5056311
1点
AシリーズとADシリーズは
アートモニターヘッドホンとメーカーが呼ばれています。
それも一桁からですね。
書込番号:5056624
0点
しかし、このA900の音質はすてがたいものがあります。確かに上級機に比べると解像度や空間表現は劣りますが音の粒子は非常に繊細で輝きがあります。特にSACD再生時のピアノの余韻の透明度の高さは特質するものがあります。おそらく、この価格帯でここまで表現できる機種は余りないでしょうね!多分、ハウジングの高剛性アルミニウム材が担うところが大きいと思われますが、この透明な響きは紛れもない高級オーディオの境地だと思います。
書込番号:5313216
1点
すいません、ちょっとずれますが、聞きつかれたりといった事はないでしょうか?
書込番号:5422917
0点
この機種で聴くSACD再生時のピアノは、ややクールな音ではありますがピアノの余韻の透明度の高さと美しさは特質するものがありますね!これはハウジングの高剛性アルミニウム材に起因しているところが大きいと思われますが‥ボーカルにおいては確かにサ行などがキツい感じはいがめませんね。それと妙な付帯音?音の膨らみが、やはり気になるところです。チェロなどの楽器の独奏を聴くとヨク分かると思います。余談になりますが、コレより良いモノはスタックスしかないと言うのはチョット…いや!かなり!! ???ですね。
書込番号:5495772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-A900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2012/06/25 12:30:51 | |
| 0 | 2011/10/04 9:45:29 | |
| 7 | 2011/09/16 0:23:23 | |
| 2 | 2011/09/07 10:20:26 | |
| 0 | 2011/09/02 19:43:22 | |
| 5 | 2011/07/17 8:07:40 | |
| 6 | 2011/06/27 23:23:17 | |
| 2 | 2011/05/16 2:04:50 | |
| 8 | 2011/04/11 15:32:03 | |
| 6 | 2011/02/18 22:20:03 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







