『幻のEW9NR』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,157

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,157¥25,704 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック ATH-EW9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

ATH-EW9オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥14,157 (前週比:±0 ) 発売日:2003年11月21日

  • ATH-EW9の価格比較
  • ATH-EW9のスペック・仕様
  • ATH-EW9のレビュー
  • ATH-EW9のクチコミ
  • ATH-EW9の画像・動画
  • ATH-EW9のピックアップリスト
  • ATH-EW9のオークション

『幻のEW9NR』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATH-EW9」のクチコミ掲示板に
ATH-EW9を新規書き込みATH-EW9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

幻のEW9NR

2013/03/21 21:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EW9

クチコミ投稿数:180件 ATH-EW9のオーナーATH-EW9の満足度5

このヘッドホンにハマってから一度は音を聞いてみたいew9NRという幻の逸品

ew9nrに似た音のヘッドホンとかありませんかね?
Ew9もew9nrも発売からかれこれ時が経ちましたがそこまで話題にもならず、nrなんてオーディオマニアの中でも一部の人しか存在自体知らないので難しい質問になりますが、nrを聞いたことある方は是非似た音のモノがあれば是非教えていただきたいです

書込番号:15920922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/03/22 21:45(1年以上前)

今の住人さん達は,殆んど知らないでしょう。
耳掛け式が盛上ってた頃に限定販売された,販売数も少ないNRを。

書込番号:15924882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 ATH-EW9のオーナーATH-EW9の満足度5

2013/03/22 21:55(1年以上前)

>ドラチャンさん
そういえばドラちゃんさんは持ってましたね、羨ましい。

未だに現役だったりしますか??
ポタ環境知りたいですねぇ

書込番号:15924940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/03/23 15:18(1年以上前)

時々しか使わないですが,現状の姿

主さんが幻と称するNRは,メーカの製品情報からも無くなってしまったのですね〜。

で,NRですが,音色の傾向はオリジナルとそうは変わらないでしょうが,音が絞まった傾向へは来てますので絞まった分の違いは出て居るかとです。

何が大きく違うか。
音場,空間の表現力が違う。
NRの音場は,オリジナルと比べて窮屈とした印象が弱く,前方への捌ける感覚,前方への立体的な音を鳴らして来ます。
ナノで,空間違いでの各音の表現力違いは各々に感じれますので,NRの方が精細な音を鳴らした印象を持つでしょうね。

其れから,テクニカ創立50周年モデルを早々に手放したリスナさんは居るみたいですが,長期的に視ないと勿体無い。
耳掛け式のモデルですが,芯材を奢られたNRの空間の表現力は,芯材ハウジングじゃ無いオリジナル因りも巧い。

書込番号:15927731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 ATH-EW9のオーナーATH-EW9の満足度5

2013/03/23 16:00(1年以上前)

>どらちゃんさん
メーカの製品情報にも無いですね、もう知ってる人も限られているでしょうねぇ…
>音場,空間の表現力――
気になりますねぇ
どんなジャンルでも基本的にHD800を愛用しているほど私自身が音場中毒みたいな人なので
そうなると絶対にEW9よりEW9NRの方が気に入ると思うんですよねぇ、物欲が掻き立てられるが手に入らないのでなんだかなぁ…という感じです←


もう使ってない人とか居そうなんですよねぇ、誰かの家の押入れに眠ってたり…
そういう人はぜひぜひ売って欲しいですねぇ、ここの書き込みみて、そういえばソンナモノがウチの押入れに合った気がする程度で思い出してもらえないかなぁ(チラチラ


中古在庫見て回るしか無いですかねぇ、eイヤホンに一度だけ中古があったらしいですが、今ではもう売れてるらしく、まぁ大阪や東京などの都会に住んでる人でないとそうそうeイヤの中古確認とか回れないので仕方ないかと思いつつ、
少しは期待しているという…

本当に一度目にしてみたいそして可能であれば聞いてみたい伝説のリトルヘッドホンです。

書込番号:15927849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/03/23 20:35(1年以上前)

>もう使ってない人とか居そうなんですよねぇ、
誰かの家の押入 れに眠ってたり… そういう人はぜひぜひ売って欲しいですねぇ。

販売台数は不明なですが,Webでの販売数は,そう多くなかったかと。

>中古在庫見て回るしか無いですかねぇ、
eイヤホンに一度だけ中古があったらしいですが、

「ATH-EW9NR」をターゲットにしてWeb検索すると,引用のショップにてゲットした方のページがヒットしますね。
で,中古だけど,買われたリスナさんは佳かったのじゃないかな。
其れも,極々普通な価格で購入出来たのわ。

>どんなジャンルでも基本的にHD800を愛用しているほど私自身が音場中毒みたいな人なのでそうなると絶対にEW9よりEW9NRの方が気に入ると思うんですよねぇ、

オリジナル因りも合いますょ。
小生としては,EM9dも一緒にお薦めしたいですが‥。

書込番号:15928827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 ATH-EW9のオーナーATH-EW9の満足度5

2013/03/23 23:54(1年以上前)

>どらちゃんさん
そういえばEM9dも合いそうですねぇ
音場広いと聞きました、EM9dも聞いてみたいですが一番はやはりEW9NRですね、もう出会えそうにもないですがww

書込番号:15929815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2013/04/02 22:25(1年以上前)

>そういえばEM9dも合いそうですねぇ

表題のNRを拝むのは難しいでしょうが,EM9dの中古なら行けるでしょう。
当時はポタアン等のアシスト機は馴染みがなかったですから,ポタアンを組ませての聴き直しは佳いですょ。
dは高音側が派手目じゃなく,サラリと鳴らして来ます。
ドチラかと言えば,AD1000系じゃなく,2000系の劣化版でしょうか。
ですが,音場のポジションは佳い真横から前方方向へ来て居り,耳掛けでも佳い音を鳴らします。

其れから,テクニカの中古になりますが,チタンハウジングのA900Tiへ行かれてみたらです。

書込番号:15970470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-EW9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-EW9
オーディオテクニカ

ATH-EW9

最安価格(税込):¥14,157発売日:2003年11月21日 価格.comの安さの理由は?

ATH-EW9をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング