『四極化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD2000の価格比較
  • ATH-AD2000のスペック・仕様
  • ATH-AD2000のレビュー
  • ATH-AD2000のクチコミ
  • ATH-AD2000の画像・動画
  • ATH-AD2000のピックアップリスト
  • ATH-AD2000のオークション

ATH-AD2000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD2000の価格比較
  • ATH-AD2000のスペック・仕様
  • ATH-AD2000のレビュー
  • ATH-AD2000のクチコミ
  • ATH-AD2000の画像・動画
  • ATH-AD2000のピックアップリスト
  • ATH-AD2000のオークション


「ATH-AD2000」のクチコミ掲示板に
ATH-AD2000を新規書き込みATH-AD2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

四極化

2008/02/01 13:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000

殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

AD2000に採用されているケーブルは,Y形四芯ケーブルです。
今回,当機でHPAのBALANCe接続を試そうと,四極化にして見ました。
で,結論から先に言えば,プラグを外してキャノンコネクタ等に入れ替えても独立しません。
なので,お試しするリスナさんは,注意が必要なでしょうか。
じゃ,何処で黒線二本が繋がって居るのかですが,Y形の分岐する部分で,再度接続されて居る見たいですょ。
オリジナルのケーブルを使っての四極化をするには,分岐部分の根本で切断をして,二本のケーブルを集合させる形にての四極化が必要で,かなり,ケーブルが短くなります。
今回のお試しは,この形を採り,キャノン4Pプラグ一個で,二本のケーブルを束ねました。
この四極化は,ケーブルが短いので,HPAまでの接続は,更に中継ケーブルが必要になります。
尚,中継ケーブルを接続しないでの,四極化したAD2000の装着イメージは,キャノンコネクタが,首から下げた小型なDAPのシルエットに見える感じですね。(Y形部のケーブルが長いので,BALANCe的にイメージがマッチしています)

そうそう。余ったケーブルは,プラグ付き側を1mの標準延長ケーブルに利用し,残りのケーブルには,標準ステレオプラグとキャノン4Pプラグを使って,AD2000用の変換ケーブルにする予定でしょうか。

書込番号:7325195

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2008/02/02 16:11(1年以上前)

オリジナルケーブルを,短く四極化したAD2000,ケーブルが短いので,ノイトリックXLRの3P×2とXLR4Pで中間ケーブルを作り,早速に鳴らして見ました。
チョイスした中継用ケーブルは,中古で購入しました,SAECのポータブル用赤紫ケーブルの,オリジナル版OFCケーブル(RCA-ミニステレオタイプで,被覆は黒)。
このケーブル,RCA側がY形で分離されて居て,3PXLRコネクタに付け替えるには,都合が好いケーブルでしたので採用しました。(テクニカヘッドホンケーブルの,分岐部分の瘤見たいので,其々のケーブルを集合して在るタイプ)
で,四極AD2000,環境のサーノイズを晒け出します。
其れ程盛大じゃ在りませんが,ノーマルAD2000では,ハムノイズの存在が判り易かったですが,環境ノイズの感じ方が逆転ですね。
小生,AD2000,テクニカのAD機(上位機)は,同社耳掛け式のEM9dを,上質にランクアップさせた印象を持ってまして,精彩な音因りもダイナミックに,サラっと高音域も表現し,太目な傾向で,SONY・AKGとは逆な印象と,同社の密閉タイプと被らない音創りでしょうか。(鳴り方スタイルは被りますが)
で,四極AD2000,大人しい高音域に,精彩な高音域が追加され,更に鮮明に主張する様になりました。
控え目だった高音域に,華やかさ・艶やかさがプラスされて,高音部に惹き付けられる感じですね。
また,低音域もパワフル感がプラスされ力強さも上がって居ますょ。
其から,音場の沈みも出て来て,高音域の沈み込みも,ノーマル機因りも優秀な処でしょうか。
無難な音を出す製品と言われるAD2000ですが,高音域表現の精彩感が上がったAD2000は言われないかな。

そうそう。切って余ったケーブルの使い道ですが,プラグ側の約1mは,普通の延長ケーブルを作り,中間の残りケーブルは,ステレオ標準プラグと4PXLRプラグで,四極AD2000用の三極変換ケーブルを作って再利用です。(コネクタはノイトリック製品で固めました)

書込番号:7330752

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2008/02/05 23:12(1年以上前)

小生,HPAに200Wのトランスフォーマを使って居ますが,前に使っていた,ムジカのHPA100は,トランスフォーマのアース極性をノーマルにして使うと,ランダムな高周波ノイズが,時々顔を覗かせており,この高周波ノイズを抑える目的で,トランスフォーマのアース極性を,ノーマルからフローに切り替えて抑えて居ました。
ですが,NX33使用時のフローポジションでは,どうも定位感の甘さが気になる印象でしたので,トランスフォーマのアース極性切替スイッチを,フローからBALANCeに切り替えて見ました。
すると,定位感の甘さが改善され,音場の沈み込みが更に増して,確りした音になって来ましたね。
国産じゃ無い製品,たとえ100v仕様になって居たとしても,アース極性管理をしてあげた方が,更に高音質な音を,リスナさんの耳元へ届けてくれる可能性が高そうです。
例えば,BCL辺りもアース極性管理をする事に因り,更に,高見な音に加速するかも知れませんょ。

尚,小生使用のトランスフォーマには,アース極性切替ポジションが「ノーマル」「フロー」「BALANCe」とセレクト出来,お好みで切り替えられます。

書込番号:7348371

ナイスクチコミ!2


abs_granさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/30 08:38(1年以上前)

BALANCe

書込番号:8273789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件

2008/08/30 09:45(1年以上前)



「BALANCe」
最後の「E」が「e」になって居る。

ソニエリ携帯の「オーディオビジュアル」辞書に登録されて居るのでしょう。

因みに,「くおりあ」と入れて「QUALIA」と変換してくれる。
「まらんつ」と入れて「marantz」と変換してくれる。
小生の書き込みで社名が横文字は,ひらがな入力から変換されたモノですょ。

例えば,「とよた」と入力しても「トヨタ」のカタカナ候補しか出て来ないし,「まつだ」と入力しても「マツダ」のカタカナ候補しか出て無い。

書込番号:8273981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD2000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATH-AD2000
オーディオテクニカ

ATH-AD2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD2000をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング