『ビットレート320kbpsのmp3再生能力について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD2000の価格比較
  • ATH-AD2000のスペック・仕様
  • ATH-AD2000のレビュー
  • ATH-AD2000のクチコミ
  • ATH-AD2000の画像・動画
  • ATH-AD2000のピックアップリスト
  • ATH-AD2000のオークション

ATH-AD2000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD2000の価格比較
  • ATH-AD2000のスペック・仕様
  • ATH-AD2000のレビュー
  • ATH-AD2000のクチコミ
  • ATH-AD2000の画像・動画
  • ATH-AD2000のピックアップリスト
  • ATH-AD2000のオークション


「ATH-AD2000」のクチコミ掲示板に
ATH-AD2000を新規書き込みATH-AD2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビットレート320kbpsのmp3再生能力について。

2008/08/20 00:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000

スレ主 u_kihiroさん
クチコミ投稿数:22件

いつもお世話になっております。

私の所有しているコンポはいわゆるシステムコンポ(Sony DHC-MD99)で皆様のお使いなさってるオーディオ環境に比べたら非力だとは思います。
ですが、学生時代の愛着からなかなか手放せずにいます。

またヘッドフォンはゼンハイザーのHD280proを使用しております。
こちらは密閉型でもあり、低音の良く表現された製品だと実感しております。

私は最近、iTunesでのmp3再生が主になってきて、USB型のサウンドボードONKYO SE-U55SX経由で聴いております。

コンポで聴く、あるいはメインアンプ、パワーアンプ、CDプレーヤなどそれぞれ単体で購入した高級オーディオ購入のほうが威力を発揮するのだとは思いますが、オープンエア型のヘッドフォンもほしいと思い購入を検討しております。

ということで、PC環境にはなりますが、mp3再生でもそれなりの上質感というものは感じられるものなのでしょうか?

今の私は、現サウンドボードとヘッドフォン環境では満足はしているものの、さらに高級なヘッドフォンも欲しいと考えております。

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:8228770

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 u_kihiroさん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/20 20:34(1年以上前)

昨日アマゾンで購入して、本日届きました。。

正直、圧縮音源との差があまりにも判って、驚きました。

いやーー、すごいですね。
昔よく聴いてたCD取り出してきて、プレーヤーで聴いてます。
Sony DHC-MD99ですが、それでもPCでは音楽聴けなくなりそうです、、。

書込番号:8231351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2008/08/22 00:58(1年以上前)

要は音源としての再生機材にも敏感ですよってことです。

まあそういうものなので、いろいろ手をかけたくなってしまう。
というところもあるのですよね。

書込番号:8236595

ナイスクチコミ!0


スレ主 u_kihiroさん
クチコミ投稿数:22件

2008/08/22 20:38(1年以上前)

>>ヘッドホン廃人さんへ

コメントありがとうございます。とても紳士的なかたにコメントいただいて、本当にありがたく思っております。。

そうですね、再生器材に敏感ということは、ヘッドフォンとしての性能をフルに出してくれているということなのかもしれません。。

DVD/CDチューナーアンプなのですが、OnkyoのDR-2000(S)も所有しているので、ゼンハイザー280proおよびこのたび購入したATH-AD2000でも聴き比べてみました。

いろいろ試してみたくなる。。それがオーディオの奥深さなのかもしれません。

その時の選択は完全なる主観ですから、私の場合、どの機器にも優劣付けがたく、ゼンハイザーのヘッドフォンもヘッドクッションとイヤーパッドのお取り寄せもし、こちらも長く使えていけたらと考えています。R&BやHipHopには最適ですしね。

私の場合、電源からも入ろうとしました。。
オーディオテクニカのAT-BT505を購入し、検電ドライバも購入しております。
また、光ケーブルもモンスターケーブルを使用しています。
しかしながら、Sonyの当該環境システムコンポはメーカ様に問い合わせたところ、接地面はあまり考慮していないようです。。

残念ではあったけれど、本当にどの機材も選んだ時、そして初めて視聴したときの感動がありますから、すべてお気に入りです。

私のPCは850W消費しますし、自作でもありますから、いろいろ手を加えたくなるというのは、ある意味PC機器にも通じるところがあるのかなと思っております。

携帯電話のミュージックプレーヤ用イヤフォンはデノンのDH-C700。
圧縮音源ながらこちらも通勤時の音として、大変満足しています。

これからも、楽しませてくれる音響機器と出会えていけたらと考えます。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:8238939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD2000
オーディオテクニカ

ATH-AD2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD2000をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング