ATH-ANC7
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ANC7
今まで、あまり使うことがなかったので、イヤーパッドなどの痛みはありません。
この秋ぐらいから、本格的に使うようになったので、レポート&質問です!
●使用機器
テレビ: HITACHI P42-GP08
ノートPC: SONY VPCEH39FJ
につないで使用しています。
●全体
音そのものも、中々、いいですし、ノイズもいい感じで低減してくれます。
この春から、アパート住まいとなり、音を出せない環境となったので、
音に飢えて、本格的に、週に2〜4回ぐらい使い始めたところ、
普通の番組や音楽も臨場感が増しますし、音源がいいと、更に、良いです。
●音
臨場感、低音もしっかり出てます。
ヴォーカルの声もくっきり聞こえます。TOEICの勉強にもいいかも。
ノイズも、エアコンの音や、冷蔵庫の音、室外の環境音なども低減してくれて、重宝しています。
クラシックからポップスまで幅広く使えて充分満足感を味わえます。
●装着感
たまたま、あっているのか、2〜3時間つけっぱなしでも装着感にストレスを感じません。
コードが3mくらいのがあれば、更によかったかな。42型のテレビは、最適視聴距離が
1.6mらしいので、コードの長さが、1.6mなので、ちょっと、厳しい。
●感想
約半年、テレビだけ、ノートPCだけの音で視聴していたので、
いい音に飢えてたせいもあるためか、贅沢な感じになります。
4年ほど前にみなとみらいのデオデオで閉店セールで
旅行用のつもりでで購入したのですが、いい買い物でした。
確か、当時、2万ぐらいだったのを、値切って1万円で購入しました。
いい買い物だったと思ってます。
今のヘッドフォンは、コードが取り外せ、単4電池一本で
ノイズキャンセリングができるところも気に入っています。
市販の単4電池が手元にあれば、バッテリーが切れても、すぐに楽しめます。
<質問>
最近のヘッドフォンは、5.1chとか、7.1ch、高周波数も出せる性能や、
機能を持つ、ヘッドフォンもあるようなので、他のヘッドフォンも気になり始めました。
ATH-ANC7は、あくまで、旅行用で購入したので、アパート専用で使うものが欲しくなりました。
予算1〜3万円ぐらいで、安いに越したことはないですけど、いいヘッドフォンが
あれば、よきアドバイスをよろしくお願いします。
できれば、ワイヤレスで楽しめるといいなと思っています。
書込番号:15356912
0点

ちょっと検索を行えば分かる様な質問なので誰も回答していないのだと思います。ここにアクセスして色々検索を行わないのは使い方としてもったいないです。
ヘッドホンの詳細検索で、以下の項目をチェックして検索実行して下さい。
機能:『サラウンド』をチェック
ワイヤレス機能:『ワイヤレス』をチェック
BDの視聴を主眼に置くならMDR-DS7500の一択のみです。
SONYかオーテクのどちらかの商品であれば、このカテゴリーの物としては良い音です。
書込番号:15373169
1点

Yasu-oさん
ありがとうございます。
コメントを頂いてから、お礼が遅くなり誠に申し訳ございません。
恥ずかしながら、スペックや、機能で検索できる事を知りませんでした。
ありがとうございます。ちょっと、調べればわかることでした。
今度から、活用させて頂きます。
更に、質問で、誠に申し訳ないのですが、
> BDの視聴を主眼に置くならMDR-DS7500の一択のみです。
と、なるのは、なぜなのでしょうか。
是非、教えてください。よろしくお願いします。
「ATH-DWL5500」も、候補になりそうなので。
密閉型か、オープンエア型か
25KHzまでのか、35KHzまでか。
と、スペックで見る限り、違いは、この辺りかと思いましたが、
判断がつかないので。
書込番号:15553862
0点

DS7500を選ぶのはHDMI接続によるHDオーディオへの対応ができるためだと思いますよ。
書込番号:15554657
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-ANC7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/01/01 9:19:39 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/12 16:51:20 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/26 17:59:26 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/31 22:35:20 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/07 14:54:28 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/31 11:54:56 |
![]() ![]() |
0 | 2008/10/22 21:51:17 |
![]() ![]() |
0 | 2008/08/31 15:19:15 |
![]() ![]() |
0 | 2008/08/24 2:37:50 |
![]() ![]() |
0 | 2008/08/03 22:27:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





