DT 150

-
- イヤホン・ヘッドホン 936位
- オーバーヘッドヘッドホン 332位
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 150
僕はヘッドホンを聴いている時にアンプとの距離が結構近いので、長いケーブルのヘッドホンは今までもてあまし気味でした。特にDT150の3.0mストレートケーブルは足元で絡まったり机の上で邪魔になったりで、いつか自作でケーブルを切り詰めるか、交換用ケーブルがあれば交換してしまいたいと思っていました。
そこでディープリズムさんも触れていましたが、こんなモノを発見。
Spread Sound BEYER DT150用ケーブル
http://www.spreadsound.com/?pid=83212983
丁度、最近入手したDT1770PRO用のミニXLRケーブルを探していたところなので、これは丁度良いとばかりにこのDT150用ケーブルも併せて1.5mで注文しました。
一週間ほどして到着しさっそくDT150に装着してみましたがなかなかいい感じです。
長さは勿論ピッタリで、MOGAMI製ケーブル(型番は不明)を使用しているようですがそこそこしなやかです。コネクタ周りの仕上げも上々。
外側のメッシュチューブは黒x白を選択してみましたがなかなかカッコよく見た目もアップしました。
僕はあまりリケーブルによる音質変化には興味が無い(取り回しを重視してケーブル交換をしてます)のですが、音にも変化がありました。
まず、DT150の高音がシャープになってノーマルケーブルよりも前に出るようになったこと。
それによってわずかだがDT150にもある籠もり感が減少。
それと低音の響きがタイトになりました。DT150のいいところはややレイドバックした柔らかめの低音ですが、
そこがちょっと硬くなりますので、これは好みがあるかもしれません。
特に何かがスポイルされるわけでもなく上記の変化があったので、なかなかDT150と相性のいいケーブルを選んであるのだと思います。
個人的にはDT150の取り回しのよさが著しく向上したので大満足です。
お使いの環境にあった長さのケーブルをお探しの方、スプレッドサウンドさんのケーブル、おススメです。
書込番号:19198469
5点
なんだかんだで自分でリケーブルしないで
スプレッドサウンドさんのところケーブル買いましたー
甘い音像のところが程良くブラッシュアップされて、
個人的には普通に全体的にプラスの方向になった気がします。
最近はほんとDT150の出番が多い。
本体重量も軽いしリケーブルでとり回し良くなったし(−−)
書込番号:19213353
1点
スプレッドサウンドの交換ケーブルは、DT150を購入した時から存在には気づいていたんですが、
(ある程度日本でも売れてた)DT250用ケーブルはわかるものの、なぜDT150用のケーブルを用意しようと思ったのか不思議ですね(笑)
でもそのおかげで非常に助かってます。
この手のPA用ケーブルを使ったカスタムケーブルの中では太さもあまり太くなく、
ケーブルもそれほど固くなくてなかなか快適なのがイイです。
ディープリズムさんもレポートしてましたが、音傾向に微細な変化はあるものの、DT150の良さは変わらないのでそのあたりを気にする方にも安心しておススメできますね。
書込番号:19214839
1点
遅らばせながらリケーブルしますたー
SPREAD SOUNDさんでグリーン/イエロー♪一見して分かる色がよくて気に入ってます。程ほどの太さから絡みにくく軽いので取り回し良いですね。2mにしました。
結構音変わったような?艶と暖色、音場が減退してソリッドなサウンドに!
通常のDT150は籠って60点以下の時とハマると120点のハイエンドの追随も許さぬサウンドが魅力でしたが、このリケーブルソリッドサウンドは常に80点以上は叩き出すオールマイテイなサウンドに鳴りますね♪
未だ試しが浅いのでbeyerloveさんやデイープリズムさんのリケーブルサウンド再レポート良ければお願いしますー
書込番号:19221040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tehesu-suさん
音傾向は最初に記した印象から変わってません。
確かに変化はあるにはあるんですが、やはりあくまでDT150の音の範囲で、というか。
個人的にはDT150はウォームでレイドバックした音が魅力だと思ってるので、
あまり変に変わったりしないのがこのケーブルのいいところだと思いました。
それよりやはり取り回し面での向上が魅力です。
ケーブルのストレスがほぼ消失したので、DT150の出番がさらに増した感じですね。
ウチでは常にアンプに繋げてある状態です。
刺激的な音は出さないし、かといって不正確で変な音は絶対出さないヘッドホンなので音楽鑑賞からYouTube閲覧、ゲームと大活躍です。
それとDT150は、軽量だけどちょっとズレやすい(ちょっと動くと前後に動いてしまう)ヘッドバンドが欠点だと思っていたのですが、
これもDT100用ヘッドバンドに交換することで解決しました。
DT100用ヘッドバンドはおススメです。これ、僕は自分のDT100から移植したんですが、ティアックさんに言えば単品で売ってもらえるのかな?
書込番号:19221423
1点
beyerloveさん
ハハハーめちゃ活躍してますねw
なるほどDT100のヘッドバンドですかー確かに背筋を垂直にしてないと脱げる感じですよね。
正直リケーブルの音は全体的に音量も上がる為か自分のヘッドホンアンプで聴くと少々掠れるんですが、ゲームやPC直だとブラッシュアップした音質のケーブルがどうやら合う様ですね♪
とするとDT150は簡単に装着できないケーブルなんでオーデイオではノーマル、その他ではリケーブルと2台要りますね、、。自分は上物のDT150をamazonのマーケットにて6,000円で2台目購入できたんでそうやって使おうかなあと。
イヤーDT150の能力はスゴいですね。益々コスパ感UP!
いま地味に売れ出してる様で入荷待ちですな(笑)
書込番号:19221490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん、皆様、はじめまして。
この口コミでSpreadSoundさんのケーブルを知り、早速注文しました。
ホーム用には純正ケーブル長すぎで困ってました。
今日届いて交換してみたのですが、一聴してわかるくらい、かなり音が変わったように感じますね。
tehesu-suさんと全く同じ感想です。低音が締まってソリッドになって、ウォームさ減ったように思います。
取り回しが劇的に改善されたので戻すことはないと思いますが、
純正ケーブルの音も捨てがたい....困ったなというのが正直な感想です...う〜ん...
書込番号:19543233
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > DT 150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/12/30 16:33:24 | |
| 15 | 2022/06/26 23:12:00 | |
| 1 | 2022/04/01 20:14:19 | |
| 2 | 2022/03/30 19:34:54 | |
| 4 | 2022/03/23 15:27:07 | |
| 9 | 2022/03/29 11:22:22 | |
| 20 | 2021/09/20 7:28:47 | |
| 0 | 2020/08/27 23:19:38 | |
| 7 | 2022/06/03 5:12:49 | |
| 3 | 2018/04/01 0:50:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











