『修理について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

装着方式:耳かけ・イヤーフック Earphones A8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Earphones A8の価格比較
  • Earphones A8のスペック・仕様
  • Earphones A8のレビュー
  • Earphones A8のクチコミ
  • Earphones A8の画像・動画
  • Earphones A8のピックアップリスト
  • Earphones A8のオークション

Earphones A8Bang&Olufsen

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月20日

  • Earphones A8の価格比較
  • Earphones A8のスペック・仕様
  • Earphones A8のレビュー
  • Earphones A8のクチコミ
  • Earphones A8の画像・動画
  • Earphones A8のピックアップリスト
  • Earphones A8のオークション

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Earphones A8」のクチコミ掲示板に
Earphones A8を新規書き込みEarphones A8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

修理について

2006/07/26 17:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Earphones A8

スレ主 yum2006さん
クチコミ投稿数:3件

A8を使用して2年たちます
昨日、左耳の音が聞こえなくなったと思ったら、
今朝はまったく音がしなくなりました
おそらく断線したのだと思います
(プレイヤーの差し込み部分の感触もおかしい)

Bang&Olufsen(japan)のサポートデスクに事情を説明したところ
購入店又は弊社特約店にて修理受付が出来るとのこと、
ただし費用がケーブルの交換の場合で修理代金は9000円前後、
という回答でした。
とても気に入ってるものなのですが、
それならいっそ新品を・・・とも考えてしまう値段です
どなたか修理をして使用している方はいらっしゃいますか?

書込番号:5290973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件

2006/07/26 17:40(1年以上前)

オーディオ・ビジュアル製品の修理代は昔(私の知る限り20年前)から、
どこのメーカーでも技術料7,000円〜8,000円くらい+部品代がかかるのでB&Oの価格は不思議ではありません。
気に入っているなら修理も良いと思いますが、試聴出来るなら買い替えを考えるのもよいのでは?
私はSONYのCD3000を2回修理しながら14年使用してますよ。

書込番号:5291047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/07/26 20:23(1年以上前)

自分で調べてプラグ部分の近辺の断線なら自己修理も安いし
早いよ。\200+ハンダ代金です。

そこらを検証するには、プラグから延びているケーブルを
水平に動かしてみて、鳴ったり鳴らなかったり、ゴソゴソと
いうノイズが出ていれば断線はプラグ近辺でしょう。

ケーブルの途中部分の断線はあまり起こり得ないです。
破損している箇所があればあり得ます。

書込番号:5291409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/07/26 20:55(1年以上前)

yum2006さん
まずどの辺が断線してるんですかね?
イヤホンの付け根なら修理に出すべきですが、プラグの付け根あたりなら自分で修理は可能ですので。

書込番号:5291496

ナイスクチコミ!0


スレ主 yum2006さん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/26 22:09(1年以上前)

風変わりさん、☆満天の星★さん、厚焼きたまごさん
さっそくのお返事ありがとうございました

説明不足で申し訳なかったのですが、
私はプラグの根元が怪しいと思っています
☆満天の星★さんのご説明を読んで、よくよく考えてみると
方耳しか聞こえない状態で、その部分を押したり、曲げたりすると一瞬聞こえることがありました。そうこうしているうちに
あっという間に両耳ダメになってしまったのですが・・・。

自分で修理、とはどのようにすればよいのでしょうか?
ウェブで少し検索してみたのですが、
検索の仕方が悪いのでしょう、ぴんとくるサイトが見つかりません

書込番号:5291772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/07/26 22:17(1年以上前)

手前味噌ですがこんなのを最近やりました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5252733

書込番号:5291815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/07/26 22:45(1年以上前)

http://s03.2log.net/home/airys1/archives/blog185.html

他人の方のですが、下段に線の先に抵抗(レジスター)を付けた
タイプの実例の画像が載ってます。
通常は抵抗は要りません。

プラグの根元から2cmほど上でカットして、中にある3本の線の
結線をしますが、どの線がシールドか?L-Rかが解らないと
ステレオになりません。
普通は赤がプラグの右側に、白が左側、黒がシールドという
パターンですが色も様々ですから、今のプラグの中を開いて
見れると良いのですが。

ステレオミニプラグはAKIBAなら売ってます。地方の方だと
通販になります。秋葉原ラジオデパート、で検索すると
通販扱う店が載ってます。
他に銀ハンダとハンダこて、これが必要になりますよ。

書込番号:5291929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2006/07/27 00:38(1年以上前)

親切に教えてくれている人たちの後でこんな事言うのもなんですが、怪しい箇所は見当がついているのに修理方法がピンと来ない人は「自分で修理」に関しては手を出さない方が良いと思います。

ステレオミニプラグは小さいし、線は細いし、どこにどう繋ぐか配線のチェックも必要だし、はんだごては熱いし・・・まあ、作業的にはプラグ側だからミスってもカットしてやり直せば良いだけですが、思わぬ所に火傷や焦げ跡作って後悔するのは作業者自身なので・・・やるならご自身の技量を考慮した上で着手してください。
こういう作業に興味があるならば「何事も経験」として推奨しますけど・・・。

書込番号:5292448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/07/27 06:27(1年以上前)

そうとも言えますが、世の中には意味は違うけど“期限の利益”
なるものもありますから、代替があれば修理でしょう。

無くても1ヶ月なら我慢出来るのならこれも修理でしょう。
修理代金と使用出来ない期間の穴埋めのため別の機種まで買うと
なると、費用もそこそこ要りますんで、、、
ご自分の選択肢になりますが。

掲示板のアドバイスは常に選択肢でして、強要するものではない
と思います。逆に自己責任という前提も付いて来ます。

書込番号:5292804

ナイスクチコミ!1


スレ主 yum2006さん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/28 14:13(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
さて、結果ですが、
せっかく☆満天の星★さん、厚焼きたまごさんに
サイトまで紹介して頂いたのに、
ご好意を無駄にするようで大変申し訳ないのですが
みればみるほど自分でやりとげる自信がなくなり、
考えた末、修理に出すことにしました。

正式な見積もり金額がサポートデスクの金額より更に
高いようでしたら、もう新品を思い切って買う覚悟です
本当にありがとうございました

書込番号:5296431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/07/28 22:00(1年以上前)

いえいえ、修理の具体的なイメージができてどちらかに割り切れたのであればレスした甲斐があるというものです。

書込番号:5297564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > Earphones A8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bang&Olufsen Earphones A8 をMMCX化してみた 0 2024/05/16 3:09:01
ゼンハイザーIE60との比較 6 2014/12/18 21:20:12
A8と3iで悩んでいます 4 2014/01/22 15:22:58
B&O の修理 3 2014/06/16 1:52:56
販売価格について 0 2011/12/02 18:39:48
最近は話題に挙がりませんが。 1 2010/09/23 21:10:25
ケーブルが切れてしまいました。 3 2008/09/29 11:39:04
修理について 10 2006/07/28 22:00:50
やさしいおと 1 2006/07/17 18:06:30
もう一機 0 2006/01/25 22:02:49

「Bang&Olufsen > Earphones A8」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Earphones A8
Bang&Olufsen

Earphones A8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月20日

Earphones A8をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング