『出力の違いについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション

Super.fi 5 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 5 Proの価格比較
  • Super.fi 5 Proのスペック・仕様
  • Super.fi 5 Proのレビュー
  • Super.fi 5 Proのクチコミ
  • Super.fi 5 Proの画像・動画
  • Super.fi 5 Proのピックアップリスト
  • Super.fi 5 Proのオークション


「Super.fi 5 Pro」のクチコミ掲示板に
Super.fi 5 Proを新規書き込みSuper.fi 5 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出力の違いについて

2011/10/28 02:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro

クチコミ投稿数:109件

5proにおいて左右の出力の違いの原因としてなにが考えられるでしょうか?

書込番号:13688082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/28 06:59(1年以上前)

「出力が違う」って、音が途切れたりすることでしょうか?

・耳掛け部付近のケーブルが断線

・イヤホンに挿すコネクタの向きが違う

・イヤホンのプラグorイヤホンジャックが傷ついている

・プレイヤー側の設定or故障


などが考えられると思います。


もうお済みかもしれませんが、
・プレイヤーを変える
・ケーブルがあれば交換
・コネクタの挿し方チェック
・プラグの掃除

などをやってみてはどうでしょうか

書込番号:13688247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/10/28 18:08(1年以上前)

ヤフオクで左右の出力が違う5proを落としてもらったんですが、ケーブルが若干ゆるくなっている以外は以上がないようなんです。

書込番号:13690151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/28 18:49(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。

出力が違う?原因は2つしかないです。
1つは元々左右のドライバーの出力違い。
1つはハウジング片方の内部のゴミ(耳垢等)。

ヤフオクとの事ですが、左右のドライバー出力の違いは
はぼないと思います。
チップを外して、音の出る内部を拡大鏡で覗いてみて下さい。
粗悪な中古の場合、そこがゴミ(耳垢等)で詰まってる事が
あります。
それを取り除くと通常に戻る事はあります。

まず、見て下さい。

書込番号:13690281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/28 19:01(1年以上前)

追記です。

ケーブルとイヤホン本体のコネクタの接触が甘くて出力が違う事
はないです。

FRPで肺がんさんが仰る様に、接続(片方逆相接続)の
場合もそのように感じられるとは思います。
UEは5proは持ってませんが、左右の本体の音出口を自分に向けて
コンタクト部分を上にした場合HOT側はどちらも向かって右側です。

余談ですが、Westone UM3XRCは同じ向きでLはHOTが左側、Rは
HOTが右です。

書込番号:13690335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/10/28 20:50(1年以上前)

本体の内部の断線の恐れもありますか?

書込番号:13690780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/28 21:10(1年以上前)

本体内部断線ですと、音が途切れたりはあるとは思いますが
左右の出力の違いは出ないです。

書込番号:13690879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2011/10/28 21:18(1年以上前)

明日、ものが手元に来るんで、すぐに調べて返信します。

書込番号:13690913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/29 15:08(1年以上前)

多分、右の低音ドライバーが逝ってます。

書込番号:13694045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/29 16:08(1年以上前)

低音でてきませんか?

書込番号:13694224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/29 17:06(1年以上前)

低音が出ないと言うより音を大きくしていくと、火花が散るときみたいにバチバチ音が入って、低音が出る方の穴だけ塞ぐと音がしなくなります

書込番号:13694406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/29 17:29(1年以上前)

やっぱり低音出てないっす

書込番号:13694489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/29 17:59(1年以上前)

荒療治しかない様ですね。
ハウジングの接続部分にカッターの刃を入れて少しづつ
開いていき内部を見てみるしか・・・・。
ハウジングのぐらつきがない以上、通常の使用で内部断線はない
とは思うのですが・・・.

書込番号:13694595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/10/29 20:45(1年以上前)

完全に分解しました。
低音ドライバが元から逝ってたみたいです。

書込番号:13695308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/30 15:19(1年以上前)

残念でしたね。
ただ、5proを好まれるのでしたら片側のみのヤフオク出品
もしくはeイヤホンさんあたりで探されるのも手かと思います。

なんの参考にもならず、申し訳なかったです。

書込番号:13698768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2011/10/30 15:55(1年以上前)

そうさせていただきます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:13698893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2025/01/17 0:13:15
ケーブル無償でGET 3 2015/07/19 6:14:17
出力の違いについて 15 2011/10/30 15:55:37
リケーブル品での音質の違いについて 15 2010/12/18 19:46:47
在庫について 2 2012/06/08 2:51:02
クラック対策品の見分け方 2 2010/11/07 1:26:30
通販サイト 13 2010/09/15 22:54:26
すごいもんです 1 2010/07/21 12:11:24
このイヤホンは? 2 2010/07/18 21:45:56
12,800円なら買い? 4 2010/07/24 12:16:40

「Ultimate Ears > Super.fi 5 Pro」のクチコミを見る(全 1151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Super.fi 5 Pro
Ultimate Ears

Super.fi 5 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 5 Proをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング