『3 Studio ep720と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Super.fi 3 Studioのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Super.fi 3 Studioの価格比較
  • Super.fi 3 Studioのスペック・仕様
  • Super.fi 3 Studioのレビュー
  • Super.fi 3 Studioのクチコミ
  • Super.fi 3 Studioの画像・動画
  • Super.fi 3 Studioのピックアップリスト
  • Super.fi 3 Studioのオークション

Super.fi 3 StudioUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月27日

  • Super.fi 3 Studioの価格比較
  • Super.fi 3 Studioのスペック・仕様
  • Super.fi 3 Studioのレビュー
  • Super.fi 3 Studioのクチコミ
  • Super.fi 3 Studioの画像・動画
  • Super.fi 3 Studioのピックアップリスト
  • Super.fi 3 Studioのオークション


「Super.fi 3 Studio」のクチコミ掲示板に
Super.fi 3 Studioを新規書き込みSuper.fi 3 Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

3 Studio ep720と迷っています。

2008/09/01 23:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Super.fi 3 Studio

スレ主 pootomeさん
クチコミ投稿数:47件

インナーイヤータイプを使用していましたが、主に電車 バスなどでの移動時に使うことが多く、周りの音+音漏れが気になるので カナルタイプで 15000円までのものを探しているのですが、みなさんのレビューを読ませて頂いて、3 Studio ep720とで迷っています。

ipod クラシックでロック ジャズボーカル ラテン エレクトロニカ となんでも聞いているのですが、特にアコースティック系の生音や女性ボーカルが気持ちよい音が好みです。(ちょっと曇ってる方が好きなのかな??)

レビューを読んでいて ep720は、コストパーフォーマンスがよいということ (あと耳に入れる所が三段になっているのも気になってます。)、3Studioは 音場の広さというのにすごい興味があります。実際はいかがなのでしょう?

私の様なタイプはどちらが おすすめでしょうか。
あいにく近くの電気屋さんで試聴ができなかったため 質問させて頂きます。
よろしくお願いします。


書込番号:8287778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 23:28(1年以上前)

遮音性だったら、ep720の方が断然上だよ。

音質に関しても(好みの部分もあるけど)ep720の方が上だと思う。
1万円以下でSE-CLX7やSHE9850が買える現在では、3Stuの実力では割高感を感じる。
特に高域の伸びが足りないので「アコースティック系の生音」に不満が生じる人も居るだろう。

3Stuなりのメリット(ケーブル交換やカナル型にしては広めの音場)はあるけど、それでもep720の優位は揺るがないかな。

書込番号:8305869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 開業医 趣味日記 

2008/09/06 00:01(1年以上前)

pootomeさん、はじめまして。
最近イヤホン収集を趣味でやっていて、両機種もっています。

EP720は高域寄りでクリア、3studioはどちらかというと低域よりで曇りがると思います。
3studioの音場に関してはカナル型イヤホンの中では広いというだけで広大というわけではないかと。
ですので、>アコースティック系の生音や女性ボーカルが気持ちよい音と言われたら、EP720
>曇っている音が好みと言われたら、3 studioになります。
候補を広げてしまい申し訳ないんですが、iPodを使用している場合ER-6iという機種がアコースティック系の生音や女性ボーカルが気持ちいいかと思います。ただ低域は少ないのでロックには合いませんが。
また、オールマイティで色々なジャンルが聞けるという意味ではShureのE3CとかSE210があります。これはEP720,ER-6iと3studioの中間の音といった感じです。

書込番号:8306102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 開業医 趣味日記 

2008/09/06 00:34(1年以上前)

ところで、EP720がCPが良いとのことですが、私は値段相応だと思います。
少し脱線してしまいますが、EP720は海外定価$150で実売が$66〜80$です。
日本では以前EP720が22800円くらいで売られていましたが、ハーマン・インターナショナルという代理店が高い中間マージンを取っているため価格が高かっただけであり、現在の価格は海外の定価と同じ水準ということです。google英語版でEP720について調べられますよ。
海外ではEP720は非常に悪い評価だったりします。ただ音の好みは多種多様ですので、何ともいえませんが。
いずれにしても、EP720は音質面では上位機種?のER-4Pには明らかに劣るように感じますし特別CPが良いわけではないと思います。使い勝手の面ではケーブルがゴワゴワしていてかなり扱いにくいです。
遮音性は3studioよりも高く、騒音下では丁度良い音のバランスになる気もします。
EP720の音は割とオールマイティなのですが電車で移動しながらの使用は使い勝手の面から個人的にお薦めしにくいです。

個人的にはイヤホンを収集していくのでしたら、とりあえず安く買うことのできる3studioを購入しておいて徐々にステップアップしていくのもおもしろいかなと思います。
遮音性が良く音もそれなりにいいイヤホンを求めているのでしたら、個人的にはE3C(SCL3)、SE210とかをお薦めしたいんですけど。遮音性・それなりの音質・使い勝手・タッチノイズの少なさ・オールマイティさが揃っていて、15000円以下で買えますし。
長々とごめんなさい。

書込番号:8306309

ナイスクチコミ!1


スレ主 pootomeさん
クチコミ投稿数:47件

2008/09/06 19:28(1年以上前)

phantomcatさん めんでるすさん返信ありがとうございます!
質問を書いて2日で 返答はないのかなっと勘違いし 3studioを買ってしまいました。。(涙)

買った感想は、皆様のレビュー通りです。。。

今まで使ってきたイヤホン(バング&オルフセン/AKG K314Pなど)が どうやら高温がきれいな方だったようで、エージング中ではありますが、3studioを最初聞いたときは、凄い曇ってて 中音から低音が異常にきいている印象でがっかりしました。
情けない話ですが、今になって、スピーカーの音は曇ってるのが好きで イヤホンは高音 解像度バッチシが好みだということが判明。

ちょっと使い始めて 今は、3studioもジャズ女性ボーカルとか聞くには少しこもった感じでしっとり聞けるなどの発見もあり、使えそうです。
しかし、皆様のアドバイス通り、アコースティックのギターやハイハット、エレクトロニカなどでは、物足りない気持ちもあります。

皆様おすすめの ep720が非常に気になる次第で 自分の好みもやっと分かったので ちょっとずつステップアップしていけたらなっと考えています。

丁寧な説明ありがとうございました。



書込番号:8309744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 20:12(1年以上前)

3Stuを買ってしまいましたか。

それなら、ep720ではなくER-4Sへステップアップした方が良いと思う。
ep720がお勧めになるのは、予算1万5千円以下の場合なので。

ついでに、3Stu→5Proというステップアップはお勧めしない。
何故なら、多くのユーザーを更なる迷いの森へと誘っているから…
イヤホンコレクターになりたいなら、止めはしないけどさ。

書込番号:8309931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 開業医 趣味日記 

2008/09/07 21:51(1年以上前)

pootomeさん 
3studioは好みに合いませんでしたか…
確かにB&O(私が持っているのはA8だけですが)からの移行だと篭った感じがするかもしれませんね。

クリアな音が好みでしたら、私もER-4を買ってしまったほうがいいと思います。
ER-4Pの方ならばジャンルを問わず聞けますし。
ER-4Sは10proやE500を買っても使い分けしたくなるような、ある意味ではCPが非常に高いイヤホンです。

ER-4のコードはEP720より丈夫で断線にも強いと思います。また、ER-4のコードはイヤホン全体で見てもかなり丈夫な部類です。
ER-4PはEP720より1万円位高いですが、長い目で見たらEP720よりもER-4Pの方が末永く使える分お得な気がしますね。
装着感が悪いと言われるER-4ですが、WestoneやShureのフォームチップに付けかえることで装着感も格段に向上します。(チップ付け替えは自己責任ですが)

書込番号:8315598

ナイスクチコミ!1


スレ主 pootomeさん
クチコミ投稿数:47件

2008/09/08 13:28(1年以上前)

phantomcatさん めんでるすさん共にER-4Sをおすすめとは!!

購入は、ちょっと先になりそうですが、ER-4Sを要チェックしておきます。
ER-4S デザインの評判が悪いみたいですが、個人的には、アナログな感じがして好きな雰囲気です。

今は 遠く眺めてるだけですが、イヤホンは 深そうですね。。

ありがとうございます。

書込番号:8318182

ナイスクチコミ!0


tomy'sさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/16 13:21(1年以上前)

ER-4S、ep720の両方を使ってますが、自分の耳では音質的にep720が劣るということはありませんでした。どちらも同じような傾向の音に思えます(ソースはiPod Classic+iQube+クリスタルDockケーブル:AAC 256Kbps)

ただ、ER-4Sはドライバ側の駆動力がないと鳴らしきれないことがあるので、携帯プレーヤ用ならep720かER-4Pの方が向いていると思います。

ケーブルについては、しなやかなep720、剛性間のあるER-4Sという印象です。タッチノイズはER-4Pの方が耳障りな感じ。
ただ、ep720はエラストマーを使用しているようでアルコールに弱いです(溶けます)。アルコールを含んだクリーナーで拭くのは厳禁です。
あと、ep720は左右の表示が印刷なので、使っているうちに消える場合があります。形状も同じで、目印の突起もないので、印刷が消えると面倒です。

ただ、ep720を在庫しているお店は少なくなっているので、手に入れるのであればそろそろラストじゃないかと思います。

書込番号:8508414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Super.fi 3 Studio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10プロより聴きやすいかも。 0 2015/06/14 19:23:26
本国では 14 2010/12/08 21:05:05
ロジクールストア・アウトレット 0 2010/10/23 0:42:28
この現象は…? 8 2009/11/11 8:33:30
断線とスペアケーブルについて 0 2009/07/15 17:56:22
SE115と迷ってます(>_<) 3 2009/06/24 20:47:19
リケーブルしてみました 0 2009/03/24 22:18:33
この製品の保証について 0 2009/03/15 18:13:37
ノイズ音について 6 2009/03/15 16:36:45
C700との比較 6 2009/01/24 20:15:31

「Ultimate Ears > Super.fi 3 Studio」のクチコミを見る(全 334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Super.fi 3 Studio
Ultimate Ears

Super.fi 3 Studio

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月27日

Super.fi 3 Studioをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング