『SONY WM-S639Fに使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SONY WM-S639Fに使えますか?

2009/02/06 21:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:763件

今、現在、SONYのEX90SLを使ってます。10proの様なポテンシャルの高いイヤホンをDAPに使用したらより良い音質を得られるのでしょうか? 圧縮された音源、DAPの性能を考えたら、高価なイヤホンは必要ないという意見も聞きますが実際はどうなんでしょうか? またDAPに10proを使用されてる方はどの程度、圧縮されてますか? これ以上は圧縮してしまうと、せっかくのイヤホンの性能が引き出せないというのがあるのでしょうか?

初心者な質問ですいません。

書込番号:9051108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/06 23:37(1年以上前)

コントルさん、こんにちは。

そうですね。あまりにも安いアンプのDAP、強い圧縮のファイルを高級機で聴くと
高性能故に『粗』が見えてしまい、むしろ音質が悪く聞こえてしまうこともしばしばあります。

ただそれは「あまりにも」の場合であって、WalkmanやiPodで192kbpsのファイルを聴くのであれば、
『悪く』はならないです。大方、EX90比で良い音質が得られます。
(実力が出し切れていないという意見もあるでしょうが、EX90比では良くはなるでしょう)

ただ、10proをお使いになるんでしたら最低256kbps、lossless推奨、WAV(or AIFF)がベストですね。


僕は10proユーザーではありませんが、
お気に入りのアーティストの曲はlossless、それ以外はAAC256kbpsVBRにしています。
といっても最近は殆どの曲をlosslessで入れてますね。

書込番号:9051866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2009/02/06 23:59(1年以上前)

東京の上の田舎県民さん

有り難うございます。

さっそく、それで試してみます。
自分はまだ初心者な者ですが、あまりにも10proの評判が良いので、かなり気になってました。

アドバイスのおかけで、疑問が解消されました。

しかし在庫がほとんど無い為、SHUREのSE530かSE310も検討しているところです。

書込番号:9052014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/07 00:27(1年以上前)

NW-S639Fは16GBですよね?
losslessで入れると容量を結構使うので、残容量には気をつけて下さい。


10proは今、国内代理店の変更で出荷が滞っているそうです。
でもこれは一時的なことですから、様子を見つつ、待ってみるしかないですね。

その間にSE530, SE310, ATH-CK100, MDR-EX700SL, IE8など他ハイエンド機種のレビューやクチコミに目を通して、
10proが一番自分に合うのかどうか再検討してみても良いでしょう。

ただ、お近くに大型電器店があるのなら試聴に行くのがベストです。
いくら10proのネット評判が良いからと言って自分にも合うかは解らないので。
他人の意見よりも自ら感じ取った音質の方が間違いがないです。

書込番号:9052183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/02/07 03:16(1年以上前)

確かに、高価なワインでも色々あって味わいも様々で好き嫌いがあるのと一緒ですね!

ヘッドホンも奥が深いですね!

当初はノイキャン搭載のS739Fを考えてたのですが、ノイキャンの音質がイマイチという意見を見て、ヘッドホンをベースにして考える事にしました。

東京の上の田舎県民さん、有り難うございます。

書込番号:9052710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/07 08:51(1年以上前)

10proのライバル機になった(メーカーでは10proより性能は上と言っていますが・・・)Westone 3もお勧めかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000014261/

書込番号:9053168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/02/07 13:25(1年以上前)

Westne 3 のレビューを見ました。
なんかこいつ凄そうですね。

書込番号:9054183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/07 17:11(1年以上前)

Westne3は私も欲しいですが、やはりケーブル交換ができないとなると断線が怖いですね。その分10 proは安心して使えると思います。

時期的にはそろそろ10proの後継機が出てきそうな感じがします。ものによってはWestne3よりいいものかもしれません。急がないのであれば、それを待つのも一計かも知れませんね。

書込番号:9055061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 Triple.fi 10 ProのオーナーTriple.fi 10 Proの満足度5

2009/02/07 20:51(1年以上前)

高級イヤホンはiPod直挿しでもそこそこ良い音だと思っています。
アンプを足すとさらに伸びる機種があるのでドックケーブルやリケーブルも含めて
ハマるとエスカレートしてしまうわけです。
再生環境に左右されにくい機種はIE8とE4c(まだ売ってるのかな?)かなと思います。
10Pro、ER-4sなどは伸びてくれるのでアンプフリークとしてはうれしい機種です。

圧縮率はご自分の耳で確認されたら良いと思います。
私の場合はLAMEエンジンでエンコードしたmp3ですがVBRの320bpsで元の音と聞き分けられません。

書込番号:9056046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/02/07 22:04(1年以上前)

なるほど〜。

どの様にしたらいいのか選択肢が増えてきましたね。

しかし非常に勉強になりました。有り難うございます。

書込番号:9056552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング