『DENONともあろうものが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,000

タイプ:カナル型 AH-C700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C700の価格比較
  • AH-C700のスペック・仕様
  • AH-C700のレビュー
  • AH-C700のクチコミ
  • AH-C700の画像・動画
  • AH-C700のピックアップリスト
  • AH-C700のオークション

AH-C700DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • AH-C700の価格比較
  • AH-C700のスペック・仕様
  • AH-C700のレビュー
  • AH-C700のクチコミ
  • AH-C700の画像・動画
  • AH-C700のピックアップリスト
  • AH-C700のオークション


「AH-C700」のクチコミ掲示板に
AH-C700を新規書き込みAH-C700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

DENONともあろうものが・・・

2007/06/15 17:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C700

クチコミ投稿数:6件

iPOD nano につないで聞いていますが,一言で言えば,スーパー・ドンシャリ!!
弦は電子音,オーボエはチャルメラ,ボーカルは,同調ずれのラジオのごとく子音が強調されます。
低音は量感たっぷり過ぎて,ベース・マンだけが鼻先で演奏している感じです。
しかし,音の質はさすがで,なんとか飼い慣らそう(?)と,iTunesのイコライザで悪戦苦闘中。
名器DL-103シリーズの愛用者である私としては,「DENONさん,しっかりしてください」と言いたい気持ちです。

書込番号:6439158

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/15 18:10(1年以上前)

八っつあん こんにちは

ボクもDL-103Sを愛用しています。
このヘッドホンはhttp://www.geocities.jp/ryumatsuba/
で見る限り、とても好評で、選者の「好み」マークまでついています。
インピーダンスが16Ωと他社製に比べて低く、ドライブ側の影響が大きい感じがします。
若しipodでトーンコントロールできましたら、やってみて欲しいと思います。

書込番号:6439228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/16 01:38(1年以上前)

DENONって、昔から音に対して一貫性が無いメーカーだしな。
機器によって味付けが違いすぎる。
CDプレーヤーはカチっとした音質なのに、スピーカーは制動が緩い(甘い)・・・とか。

ボワついた低音は、DENONらしいとも言える。

書込番号:6440661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/06/16 07:05(1年以上前)

DENONはカートリッジ、アンプ類で国内標準だった時代も
ありましたね。

FM-Tokyoがまだ新宿のKDDIビルのうえにあった頃、DENONの
針でアナログ盤かけていました…笑)

書込番号:6440976

ナイスクチコミ!1


ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件 AH-C700の満足度5

2007/06/16 08:03(1年以上前)

人の好みはいろいろですね。

私はとても気に入って使っています。オーテクのATH-CM7Tiよりも音に奥行きがありますし(解像感は劣るかもしれませんが)、低音もよく出ております。何故か私の耳にはジャストフィットするので(こんなイヤフォン初めてです、これまではいつ外れるかとドキドキしながら使っていました)、遮音性も良好です。ノイキャンのヘッドフォンを買おうかと思ったこともありますが、これがあるので必要ありませんでした。私にとっては名機です。

”みんな違っていて、みんないい”精神で好みのイヤフォンを探しましょう。

書込番号:6441053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/16 09:42(1年以上前)

トップの"スーパー"の部分は削除します。
私は,本機付属のイア・ピースは装着感がいまいちなことと,遮音性向上のため,SONYのスペア・パーツとして売られていたものを使っていますが,これが"スーパー"の元でした。
付属のものに戻したところ,"ドンシャリ"感がいくらか薄れたうえ,ボーカルがオリジナル(CD)に近い感じになりました。
それでも,2KHzあたりから周波数特性曲線に盛り上がりがあるようで,特に弦の不自然さが気になります。

価格を考慮すると当然とは思いますが,音質はいいのです。ただ,帯域バランスに少々問題があるということです。
iPodのイコライザをフラットに戻し,再調整にかかります。

書込番号:6441328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2007/06/16 23:13(1年以上前)

あー、その、もしかしてnanoが2世代目でないでしょうか。
その場合、nanoそのものが若干粗めのドンシャリなので、ヘッドホンのせいにするのはどうかと。
たぶんnanoが一世代目でそういう音をするとは思わないので。

書込番号:6443504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/16 23:55(1年以上前)

nano は 2nd です。
"ドンシャリ"感は,nanoだけではないんです。
CDプレイヤー(奇しくもDENON)でも,パソコン(オンボード・サウンドなので音質は期待できませんが)でも全く同じ傾向です。

nano 2nd が"ドンシャリ"であるかどうかは,人によって感じが異なると思いますが・・・
nano 2ndとの比較で,知り合いが使っている「アイ・リバー」のプレイヤーでは,コンサート会場の緞帳上半分が上がりきっていないような感覚がありました。これが"ドンシャリ"の効果なら,私にとっては好ましく思います。ただし,比較は,オーディオテクニカの
ATH-EC7で行いました。

nanoの話になってしまいました。すみません。

書込番号:6443675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/06/17 05:19(1年以上前)

ドンシャリ傾向が多いのは、この手のイヤホンを買う層が聴く
ソースの支流はヒップホップやJ-POP、ロックだということ
です。

地下鉄乗ってクラシックや声楽聴く方々も少数ですがいる
と思います。こちらはEtymoやSTAXさんに行くでしょ

書込番号:6444300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件

2007/06/17 08:40(1年以上前)

…そういえばクラシックには結構合わないのですよね、これ。
中低域が厚く鳴る傾向なのに、音場が狭くて、広がってるところと広がらない部分が変にぶつかる感じでアンバランスといいますか。
ロックやポップス、テクノには悪くないんですけど、クラシックは厳しいよなあ…。

書込番号:6444523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/24 18:58(1年以上前)

皆さん,ご意見,ありがとうございます。
いろいろ試してみて,わかってきたことを記しておきます。

○iTunes のイコライザを,1KHzを中心に高・低域とも帯域順にほぼ3dbずつ落とすと,やっと自然な音に近くなりました。イコライザ・マーカーの並び方を見ると,相当なドンシャリです。
○iPod nano 2nd がドンシャリであるか否かは判然としませんが,iTunesの出力自体がドンシャリ傾向にあることがわかりました。(イコライザ"なし"の場合)
CDに焼き,オーディオ・システムで聞き比べると,イコライザ"なし"と"Flat"では,音がまるで違います。もちろん,"Flat"がより自然な音になります。
 このイアフォンがドンシャリであることは,間違いありません。
その傾向が,iTunesによってさらに強調されることになったのでしょう。

皆さんもご存じでしょうが,カナル型のイアフォンは,イアピースによって音が変わります。同じMサイズでも,このイアフォン付属のものとSONY製では,かなり音色の違いを感じます。
要は,自分の耳(耳道)にあったものを選ぶことが肝心ですね。

書込番号:6468528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/04 22:52(1年以上前)

このイヤフォンを使い始めておおよそ半年が過ぎました。強烈なドンシャリに悩みつつも,素質の良さから手放せず,なんとか私好みの音へ,と試行錯誤を繰り返してきました。
その結果,クラシックも聴けるほど自然な音を得ることができたので,レポートします。
まず,強烈なドンシャリは,ハウジング内に形成されたダクトで生じる共振によることがわかりました。恐らく,300Hz前後にピークをもたせて中低音を増強し,これに負けないよう,中高域をしゃくり上げた結果と思われます。この音づくりが,胴間声のボーカル,歌詞の子音強調,音像のにじみとなって現れています。試しに,ハウジング開口部を塞いでみると,格段におとなしくなり,音像がシャープになります。しかし,密閉してしまうと,音に闊達さがなくなり,モニタースピーカーを聴いている感じです。
密閉せずに共振を抑えようと,ダクト内部に化学綿を詰めてみましたが,今ひとつ感心できません。そこで,ダクトにアダプタをつけ,直径を絞り込むことで前に掲げた難点を克服。アダプタの長さ,ダクト径ともコンマ1ミリ単位で微調整中ですが,滲みのない弦とボーカル,きれの良いウッドベース,バスドラムを楽しんでいます。文字数が尽きました。興味のある方は,お試しください。

書込番号:6831770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件 AH-C700のオーナーAH-C700の満足度5

2008/05/31 23:55(1年以上前)

あまり低音が出すぎるので
オーディオテクニカのファインフィット スペアイヤーピースのMサイズ
型番:ER-CK50M
を買って付け替えて聴いてみました。
オーディオテクニカのイヤーピースは内径が小さいので
無理やり押し込むようにして取り付けました。
その結果、音が遠のいて若干低音が抑えられたような感じがします。
C700は高音(特にピアノやバイオリンの音)を綺麗に再現しますが
少々聴き疲れします。
最近ではC700を使用せずに、聴き疲れの少ないローランドRH-iE3ばかり使用しています。

書込番号:7880920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価 0 2012/08/21 18:18:19
本体が分離してしまったので・・・ 11 2010/04/08 1:30:26
後継機 3 2009/09/11 16:49:45
音質良くて、ボーカル近いイヤホン探してます。 5 2009/08/12 21:20:31
ハード○フにて 9 2009/08/06 7:48:51
壊れてしまいました・・・ 5 2009/08/02 19:24:02
後継機 1 2009/07/22 9:06:57
エージングについて 6 2009/07/09 21:56:53
C700について 1 2009/06/26 22:03:04
SONYのMDR-EX500SLとの比較 3 2009/06/27 14:06:28

「DENON > AH-C700」のクチコミを見る(全 338件)

この製品の最安価格を見る

AH-C700
DENON

AH-C700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

AH-C700をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング