『ヘッドNameは名ばかり』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reference 410の価格比較
  • Reference 410のスペック・仕様
  • Reference 410のレビュー
  • Reference 410のクチコミ
  • Reference 410の画像・動画
  • Reference 410のピックアップリスト
  • Reference 410のオークション

Reference 410JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • Reference 410の価格比較
  • Reference 410のスペック・仕様
  • Reference 410のレビュー
  • Reference 410のクチコミ
  • Reference 410の画像・動画
  • Reference 410のピックアップリスト
  • Reference 410のオークション


「Reference 410」のクチコミ掲示板に
Reference 410を新規書き込みReference 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドNameは名ばかり

2006/11/04 23:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > Reference 410

殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

referenceの名前は付いてるが,ボリウムは余計です。
AKGのK14Pのボリウムよりチャチでケーブルも細い。(K14Pは高グレードが奢られて居る)
如何せん空間再現性は乏しく音が鳴って居るだけです。
ボリウムが付いてるだけで幻滅...

書込番号:5604049

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2006/11/05 00:45(1年以上前)

もう一つ追加です。

ボリウムのお陰でバロック曲の前方感は無し。
井上昌己さんの何時もの曲のボーカルとドラムパートの絡み合いも無し。
縦伸び配置の音です。

平面ちっくに再生する製品でも,井上さんの曲は薄味ながら絡み合い雰囲気を多少なり聴かせてくれますが,此れはムムムです。
ブーミー調のキレの悪い低域と音色だけを楽しみたいリスナ向け製品ですね。

書込番号:5604462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2006/11/05 11:21(1年以上前)

ケーブル途中に在ります,プァなボリウムをパスしました。
ケーブル途中で熱収縮チューブを使うと見た目も若干悪くなるので,ボリウムケースを残してパスする事にしました。
ボリウムケースの接合部の筋に沿ってカッターを入れて,最中状に割ります。
スライド摘みとケースを外し,中味を取り出します。
中味のボリウム部分の金属カバーの爪四ヶ所をニッパ等で起こし,金属カバーを取り外します。
ボリウム本体基板を完全に除去してケーブルをチョン付けすると後々不安ですし,ボリウムケースを残すメリットとして,端子パターンが在る基板部分を中継する事にしました。此れは,ニッパにて簡単に切断出来ます。
ケーブル二本を半田端子に半田処理してボリウムケースに収めます。(この機種は,二本のみ基板にケーブルが付いてます)
ケーブル補強線を含むケーブルをボリウムケース内に整理して隙間をシリコンゴム系で固めて硬化するまで放置します。この時,ケースを最中状に割った部分の切口もシリコンゴムで舐めて見た目を好くすると好いでしょうか。また,ボリウムツマミは,フェイクとして一緒に貼り付けます。最小位置でも最大位置でも中間位置でもお好きな処で固定します。

此れで,空間再現も巧くなりクラッシックの前方感雰囲気も加味された音に生まれ変わり,井上さんの何時もの曲のボーカルとドラムパートは絡み合う様になりました。
でも,この音は,K26Pの音かな?

書込番号:5605540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/11/15 01:08(1年以上前)

こいつぁまんまK27iですね。。。
ヘッドバンド部分以外、デザインも一緒です。

書込番号:5638886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件

2006/11/16 08:56(1年以上前)

K27iもボリウムが付いて居るのでしょうか?
ボリウム付きは好くないですね。

例えば,パシップコントローラ。
使用感想のレビューに音が「薄くなる」「痩せる」等と書いて居るのが在りますね。
高級なパシップコントローラは,この点を踏まえて製品アピールをしている。
音痩せが少ない,薄くならない音創りをした云々等と。

そうそう。ソニーのCDシリーズのケーブル交換が出来るタイプ用のオプションケーブルも,ボリウム付きケーブルはプァな仕様でTV用途でしたね。
で、このケーブルも同じ傾向の音になりますょ。

書込番号:5642600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > Reference 410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
少し(かなり?)手を加えたら音質向上! 1 2009/07/28 10:38:59
許容入力について 2 2009/03/13 11:08:05
アームについて 2 2008/06/07 21:56:43
私も折れました 2 2009/01/23 13:16:14
悩んだ末に決めました。 1 2008/12/17 4:55:51
JBLは名前だけ 4 2007/09/06 18:43:25
好きな音です。側圧も調整しやすい。 2 2007/06/03 1:18:52
まさかポッキリ折れるとは 3 2007/08/08 23:08:47
ヘッドNameは名ばかり 4 2006/11/16 8:56:19

「JBL > Reference 410」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

Reference 410
JBL

Reference 410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

Reference 410をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング