『仕様?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,780¥8,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 PortaProのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PortaProの価格比較
  • PortaProのスペック・仕様
  • PortaProのレビュー
  • PortaProのクチコミ
  • PortaProの画像・動画
  • PortaProのピックアップリスト
  • PortaProのオークション

PortaProKOSS

最安価格(税込):¥7,780 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月24日

  • PortaProの価格比較
  • PortaProのスペック・仕様
  • PortaProのレビュー
  • PortaProのクチコミ
  • PortaProの画像・動画
  • PortaProのピックアップリスト
  • PortaProのオークション


「PortaPro」のクチコミ掲示板に
PortaProを新規書き込みPortaProをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様?

2009/12/13 23:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > KOSS > PortaPro

クチコミ投稿数:56件

どうも、寺田将之と申します。今日密林から念願のポタプロが届きました。
ですが、ちょっと気になる点が。

まず一つは、プラグの形状。ここ価格コムの写真では直角プラグなのに対し、届いたものはストレートプラグでした。正直直角プラグを期待していたので、少し残念です。

もう一つは、comfortzoneの部分にあるスポンジです。これが片方だけ異様に柔らかい(固い)。片方はちょっと触っただけではあまり形が変わらず、無理にもう片方がなるように曲げようとすると根元から外れてしまいそうになります。しかし、もう片方の柔らかいほうは軽々90度曲がるくらい柔らかいのです。
どっちが正しいのかわかりませんが、あまりに質感が違いすぎるので気になっています。

これらは仕様なのでしょうか?

正直気にしすぎだとは思っています。ですが過去ログで、偽物が出回っているとの書き込みがあり気になってしまったのでこの場を借りて質問をさせていただきました。
自分は過去ログにあったようなオークションではなく、アマゾンで注文して購入したので偽物だとは思いたくないのですが・・・。

何かアドバイスを頂けるとありがたいです。

書込番号:10627373

ナイスクチコミ!1


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/12/14 00:30(1年以上前)

買ったのは25周年モデルの方なんじゃないの?

アマゾンで買ったのなら偽物ではありませんが不良品である可能性はあります。メーカーに問い合わせるか、所有者の情報を待って下さい。

書込番号:10627826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/12/14 22:12(1年以上前)

365e4さん>いいえ、自分が購入したのは通常モデルです。カラーリングや布ケーブルなど惹かれるところは多々あったのですが、聞くところ音質等はあまり変わらないとのことでしたので今回は値段を取りました。

不良品・・・ですかねぇ;なんにしろもう少し情報を待ってみて決めたいと思います。
コメントありがとうございました!

書込番号:10631896

ナイスクチコミ!1


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/16 01:30(1年以上前)

どうもです。私のは、25周年モデルですが、ストレートプラグです。

また、スポンジについては、私のものは大して柔らかさに違いはないです。なので、スレ主様の症状は初期不良だと思われます。

書込番号:10638194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 22:53(1年以上前)

アドバイスでは無いのですが。
1週間前にeBayのパワーセラーから通常モデルを購入しましたがストレートプラグでした。
開けた時、一瞬「ニセモノか?」なんて考えましたが、音は素晴らしく噂通りの低音でしたので、今の所、本物だと思っております。

仕様変更でもしたのですかね?

以上、一応報告ということで。
役に立てれば幸いです。

書込番号:10661219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 23:06(1年以上前)

追記です。

アマゾンレビューを見たところ、「写真ではプラグがL字に見えますがストレートでした」と書かれている方がおりましたので、報告させて頂きます。
レビューの日付は2009/8/22となっております。

参考程度にどうぞ。

書込番号:10661297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/12/21 02:19(1年以上前)

gaga0820さん、Fantastic Boyさん。レスありがとうございます!

おっしゃるように、どうもプラグのほうはストレートプラグに仕様変更があったようですね。
先日、これとは別にランニング用の耳かけ型が欲しいなと思い、同じKOSSのKSC75を購入したんです。そしたらPortaProのほうがしっかりした作りではあるものの、ほぼ同じ形のプラグになっていたので、ちゃんとしたプラグの仕様なんだと確認できました。こちらはヨドバシカメラで購入したので間違いはないと思います。
PortaPro自体、かなり前に発売した製品ですので、おそらく写真が古いもののままになっているのでしょうね。
ていうか、せっかくコメントをいただいていたのになんか自分で確認するような形になってしまって申し訳ないです><;

ところで今回買ったKSC75ですが、KOSSらしくPortaProと同じようなドンシャリではありました。
ただ、低音がドドンと前に出ているPortaProに比べて、KSC75は低音が抑えられ、広がりのある聞こえ方になっているような気がしました。まぁ、単に低音が弱いだけってことかもしれませんが(笑)
今はロックやポップスなんかの元気な曲はPortaProで、バラードやジャズといったおとなしめな曲はKSC75で聴いてます。
PortaProに比べると多少物足りないとは思いますが、お手頃な値段なので興味のある方は買ってみても面白いかと思います。

それとスポンジ部分ですが・・・どうも初期不良のようですね;ヨドバシにあった試聴機のもの違いがあるかと思って触ってみたんですが、んなこたなかったです^^;
といっても、今は直接触るわけでもなくそうそう外れる心配もなさそうなので、気にしないことにしました。

なんかどれも自己完結気味になってしまって申し訳ないです。コメントしてくれた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10662233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PortaPro
KOSS

PortaPro

最安価格(税込):¥7,780登録日:2003年12月24日 価格.comの安さの理由は?

PortaProをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング